dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< そろそろ旅に出なくちゃね | main | 唇から零れ落ちたラララ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
柔らかできれいな言葉たち



もうしょうさんは日本に帰ってきてるでしょうか。おかえりーーーー!!!(前のめり気味で)。
バンクーバー、とっても寒そうでしょうさんのお鼻のあたりがきらきらして見えたけども、でもお鼻のあたりきらきらさせながらレポートするしょうさんの姿のほうがモーグル会場の雪よりもきらきらしてましたよ!!!開会式、放送席に座っているしょうさんを見たときはちょこっとびっくりしました。すごい場所に座っているなあと。はなまるでレタスサンドをおめざに紹介していた人とはおもえません。
そしてもっともっときらきらして見えたのがう上村選手。ほんっとーーーーーにお疲れ様でした。周りはメダルメダルって騒ぐだろうし、わたしを含む日本中のたくさんの方が上村選手にメダルあげたかっただろうし、本人もメダル獲りたかったのだろうけど、なんていうか、試合後に上村選手が流した涙にはメダル以上のなにかを感じさせるものがありました。あの30秒のなかにじぶんの人生のいろんなことを詰め込んで滑るアスリートの姿に、月並みな言葉ではあるけれど、感動しました。すてきな滑りをありがとう!



♯えむすて @0212
分かってた、しょうさんが日本にいないのはもうなんとなく分かってはいたけれど、それでもすこしの期待を持たずにはいられない午後7時。階段を下りてくる4人を目にした瞬間「しょうくんがいないーーーわーーーん><><><!!!!!」と騒いだのはここだけの内緒です。あの正直な話しますけど、「4人は寂しい」っていう感情に加えて、わたししょうさんのキャスター業があらしのお仕事に何らかの影響を与えるっていうことが心もやりえんぬでして。しょうさんがオリンピックに携わりたい、現地に行きたい、そしてスケジュールの都合上えむすてに出れなくなるのは仕方ないっていうのも分かるんですけど。でもわたしのなかでは「仕方ない」で済ますことのできないわだかまりがあった。画面に4人が映るたびに心がざわざわと音を立て、まさかの映像で登場!なしょうさんを見たときは正直こころ折れそうでした^^^^だ!け!ど!冷静に2回目をりぴーとしたとき…なんでか知らないけど目頭あつくなっちゃったんだよね!いい意味でだよ!画面のしょうくんに向かって手をふるじゅんたすとか、指差しながらチラ見するさとしとか、さいご突如として天空から現れたさくらいしょうをすり抜けてみるじゅんたすとか、肩組もうとしてみるおおみやとか。なんか…あらしっていいなあって(笑)そんな分かりきったことを改めてしみじみおもってしまうほど、いいステージだったってことです!初見時に心がざわついていたのが嘘のようだよ…だれかわたしの再生ボタンを押し続ける手を止めてくれ…!!!4人(プラス映像1人)のあらしを見ることによって、逆に「やっぱり5人であらし」って強く感じることができたのも、まあ、よかったのかな。主演ドラマ初披露でまさかの本人不在というまさかの事態(笑)だったけれど、頼んだよ!ってしょうさんが4人に預けたものを、任せとけ!と言わんばかりにしょうさんの気持ちもひとつ乗っけた上で5人分の気持ちでパフォーマンスしてくれたのが伝わってきたよ。歌番組ひとつで大袈裟かもしれないけれど素直にそうおもったので^^しょうさん早くこのVTR見て!!!


まずお揃い衣装キター(がっつぽーず)!!!これは1000回記念仕様の正装?それともとらめの衣装?前者だとしたらそれはそれで、たとえ周りから浮こうが1組だけ正装でやってくるあらしっていいよね好きにならずにはいられないよね!って感じですけど、もし後者であるなら口から火がふけそうなほどテンションあがるからぜひ後者の方向でお願いしたい^^でもジャケ写のあらしがスーツだったのでもしかしたらもしかするかな…!!!とひっそり期待しています。揺らせ今をも良かったけど、やっぱりつなぎのダンスととらめがめっちゃくちゃ良かった!やっぱりあらしって5人で踊ってなんぼですよね^^(あのダンスはしょうさんだけ別撮り?4人はー?真相求ム)さいしょのしょうさんの腰ががくんってなるダンスにはおもわず噴き出してしまったけど、おくちでぱぱぱんってリズムとってるところはかっこよかったです。その後よろけてたけどね!足が細すぎるんだっつーの!すえずのダンスにしろめむきました(パンデミック!)。とらめ、カバチの予告で初めて耳にしたときから既に確信はしていたけど、やっぱりこれフリ含めて「こういうの待ってた!!!」と思えるひさしぶりのストライクソングだよ><><あああ早くあらしとおたくみんなですうぃすうぃどぅいどぅいむびなうしたいよ><><あるブログさんを見て分かったのだけど、ソロリレーのところ、おててが「3、2、1」になってるんだね!(3→にのあい、2→じゅんたす(恐らくしょうさん)、1→さとし)3のにのあいかわいすぎるじゃろうが…(おもわず方言)(どこの方言かは知りません)。Cメロ明けのサビはぜひ引きで映すべきです。腰ふりふりしすぎです。こっ…ころされる…!!!!!極めつけは一列になって肩組みながら腰の左右運動です。一刻もはやく、あの列にしょうさん加わってください…!!!きっとその日がわたしのめいにちになります。OTKって何度めいにちがあっても足りないよね^^あ、しょうさんの体が5体に分裂したときはびっくりしましたHAHA…☆しょうさん、すっげおいしかったよ!良かったね!さいごのお辞儀とお手手ひらひらもさすがでした!ぜひあれを1人で撮ったときの感想をいつかお聞かせください^^

あらしのきらきらあいどる力×とらめの持つ破壊力=無限大のたのしさ。やっぱりこういう、アイドルにしか歌えない曲やってくれないとね!かっこよくキメるのもいいけど、たまにはわちゃわちゃ盛り上がってくれないとね!アラサーなんて関係なくかわいさアピールしてくれないとね!もう、サビ直前のにーのの指差しアイドルスマイルきらん☆ってしたの見たときほんきで腰抜かすかとおもったよ。にのみやさんのアイドルスマイルがなきゃなにも始まんないぜ!さとしはダンスのキレっぷりとは裏腹に相変わらずほにゃにゃしててかわいいし(あ、怪物くんおめでとう^^いつになったら普通の人間役やれるんだろうね!)。あいばくん髪切ったし(黒くした?)あっけらかんだしはじけてるし。じゅんたすのおたけびに全身から血沸きあがったし。しょうさん1人だけ一身に風あびてるし。なんか書きながら勝手に盛り上がってきちゃってどう締めたらいいかわかんなくなってきたけど、とにかく最高のステージでした!5人でのパフォーマンス楽しみにしてます^^



そうそう、わけあってコメントを承認制にしました。特に記載がなければ、わたしが確認したあと公開します。非公開のままにしてほしい方は一言言ってくださればお応えします。じゃんじゃんどうぞ!そうそう、ぜんぜん関係ないけど、いっこ前のエントリーでしょうくん見てると「お」を見てる気持ちになると言った友人がそのエントリーを見て「お」じゃなくて「を」だ、という指摘をしてきました。…どっちでもいいY!(右足をあげながら)。



*web拍手
なんだか前記事にもたくさんの拍手を頂いたみたいで、なんとも嬉しい限りです。わたしでよければぜひ喜びの舞でも…!ありがと清聴!!!


嵐[TV*] 19:54 comments(2)
スポンサーサイト
- 19:54 -
COMMENT
とらめの「3、2、1」は、
にのあいも含めて完成するのか…!
わたしてっきり翔さんが3なのかと思ってたんだけど、
確かににのあいが3やっているじゃないか!!
わーあ、ほんと5人のパフォーマンスたのしみ!
| あかね | 2010/02/21 12:12 AM |

たのしみにしていた5人のパフォーマンスいかがでしたか!うん、よかったよねすばらしかったよね!!!(鼻息荒く)
321も無事に完成したことだしね!
散々な日も〜のにーのちゃんがちょっとかわいすぎやしません???
わたし最近にーのちゃんにこころ奪われまくりなんですけど^^
だって千円札で財布のかさ増しするアイドルとか、好きにならずにはいられないよね^^
| raimu→あかね | 2010/03/06 6:06 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS