dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< ちょっと俺を捕らえて | main | 愛の言葉しか本当に何にもないの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
あの日見た空を探しに行こうよ



えろほん…じゃなくてあんあん(いい加減しつこい)を母が見たあとの第一声は、「こりゃしょうくん、剃ったな」でした。…なんだかじぶんがこんな残念な頭(イコールHENTAI)になってしまう理由がすこしだけ分かった気がする^^^^^^

でもまだそっちの感想は書かないよ!つーか書けるか不安になってきたよ!あれを見た感想はじぶんの胸の中にそっとしまっておいたほうがいい気もするけれど(いろんな意味で)、将来のじぶんのためにも感想をしたためておいたほうがいい気もする(いろんな意味で)。



♯神戸新聞の7日間
この震災が起きたとき、わたしは2歳。テレビで報道を見た記憶もない。この震災を知ったのは小学生のとき学校で教えてもらったときかな。でもそれだけで小学生だったわたしがその事の大きさを理解できるはずもなく。わたしの周りには被災者だっていないし、友だちとこの震災の話をしたこともない。17歳になったいまでもこの地震について知っていることといえば、神戸で高速道路が折れ曲がってしまうほどの大きな地震が起きたという事実だけ。…これを風化というのかは分からないけれど、そうだとしたらこういうことなのだろうとおもった。正直、あのまるで戦争が起きたかとおもわせるような風景が15年前に神戸に広がっていただなんて信じられない。15年前…?ああいったことが、実際に15年前に起きているんだということ。それを知れただけでも、良かった。実際に体験したひとじゃないと、到底分かりえない痛みなのだろうけれど、だからこそ、こうして伝える必要があるのだろうね。でも、きっと思い出すだけでつらいことをこんなふうに伝えてくれたとしても、受け手に受け取る意志がなければ伝わらないことで。わたしは正直、いままで逃げていたのだとおもう。わたしがこの世でいちばん恐れている地震、というもので傷ついた人がいるという現実に目を向けることが怖かった。いつも自分に置き換えて考えてしまうから、それが苦しくて目をそらしてた。本当はだからこそ目を向けなくちゃいけなかったのだろうけど…たぶんわたしは、このドラマもさくらいさんが出ていなければ見ていなかったとおもう。だけど彼が出てるから見た、っていうわたしみたいな人は多いんじゃないかな。そういった役割を担うさくらいしょうというアイドル。好きだなっておもう。わたしが彼らを好きになってよかったとおもうことの一つは、世界が広がること。視野が広がること。いろんなことを知るチャンスが増えるということ。このドラマを観て、震災についてほんの少しでも考える機会をもらいました。観れてよかった。



♯特上カバチ ♯01
第一話からすでに、ドラマを「ドラマ」として楽しむという選択肢がなくなりました。いや、好きか嫌いかでいったらわたしはわりと好きですけどね、このドラマ。だけどそれ以上に…田村がかわいすぎたんだよ><><こんなOTK心をくすぐられるキャラクター…純粋にドラマとして楽しめるわけないじゃないか!!!そんなの田村がいけない!!!田村の甘い唇がいけない!!!となりで家族がきっと純粋にドラマを楽しんでる横で、わたしは心の中でずーっと「ダッフル…ダッフル…ダッフル…」ってそれだけをただ呟いてたよ。こんな視聴者でごめん。でも…あれはダッフルが似合いすぎる田村がいけないんだもん><><><最終回には、まともなドラマの感想かけるようにがんばってみます。だけどダッフルという文字で埋め尽くされていたときはあやま………りません!!!!!





シングル発売決定のお知らせはいつなんだーーーーー!!!!!とそればっかりが気になってしかたないraimuでした。sweet sweet!!!!!




*web拍手
いつも拍手ありがとうございます。do it do it!!!!!




嵐[Drama*] 17:50 comments(2)
スポンサーサイト
- 17:50 -
COMMENT
こんにちは。
何だか拍手だけだとどうかなーと思いコメントしてみました。

anan、あれはもう所謂えろほんですよねorz
まさかのKOぼーいがえろほんに登場するとはと
考えつつも購入した次第です(笑)

ZEROやらカバチやらオリンピックやら
大忙しなKOぼーいだけど頑張ってほしいですね(遠い目)

・・・新曲聴いた話によると3月(?)だとか、、、
それにしても遅いですよねー…
カバチもオリンピックも終わるって頃に(爆)

ではでは、またお邪魔します。
| ゆい | 2010/01/22 4:11 PM |

ゆいさんこんにちは!
地上に出てきてくださってありがとうございます。

すごいですよね、お母様もきっとうちの翔がえろほんに出る日がくるなんてきっと考えてなかったでしょうね^^
わたしもがっつり2冊(とりあえず)(…)購入です。

ほんっと大忙しな彼ですけど、素直にがんばってほしいです。ふぁいっ!!!

いつになるんでしょうかね、まあどうせわたしたちは公式を待つしかないんですが><><
それでも気になります。
2月は他ユニの発売日の関係で17日以外なさそうですよね。
まあしばらくJストの手のひらで転がされてようとおもいます(笑)

ぜひお待ちしています^^

| raimu→ゆいさん | 2010/01/25 10:56 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS