dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< オレンジの粒が街に輝いて | main | 12345 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
終わらない旅に恋して



カバチ主題歌、Troublemakerに全力で期待を抱いていることはいい加減うざいよ、って声が聞こえてきそうなくらいここに何度も書いていますが。
「空高く」。聞いた瞬間、こっ・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・!!!と。
まだほんのワンフレーズしか聞いていないのに、曲に付随する思い出だってなにもないのに、なぜだか分からないけどなみだでそうになる。
わたし正直、この曲に対してはまーーーーったく期待感もってなかった!!!ごめん!!!なのに予想外だよこれ!!!
まあぜんぶ通して聞いてみないと分からないし詳しいことはまだ控えるけど、まーーー切ないね。これを切ない曲だと捉えるかどうかって個人によって様々だとおもうけど(明るい曲だと思ったって書いてる人おおかったから)。確かに曲自体は明るいのかもしれないけど、そこにあらしの5人の声が乗っかった瞬間に切なさを帯びるのが不思議です。ってあのワンフレーズだけでなにを言ってるんだって話ですね^^まあ、ちょこっと聴いただけでこの曲にすげえ魅力を感じちゃってる大きな要因はラップなんでしょうけど^^まず、ラップがあるということだけでラップに飢えているラップ難民なわたしたちにとってはとっても嬉しいお知らせなわけで。で、ありがたいことにめざましさんがドラマでは流れないというラップ部分も一部流してくれたんですけど、はじめて耳にしたときの感想は…久々にこういうラップを聴いたなとおもった。ビリブみたいなゴリゴリラップだいすきだしアンブレラみたいなぶっ飛んだラップもだいすきだけど、こういう綺麗めラップではしょうさんの言葉選びのセンスが光るなあとおもうんだよね。初っ端、「忘れ物を落とした」の時点てKO負けでした。あれしか聴いてないのに速攻でラップの解釈始めたからね、わたし^^あのたった4行だけのフレーズで、わたしの胸のどこかに潜む想いに突き刺さる…というか、やさしく語りかけてくるのだから困ったもんです。ああ、このわたしのラップや歌のことになると空気読まずに語り始めてしまう習性も困ったもんです。


♯文化芸能部
メンバーの誰かが話している言葉を聞いているときのしょうさんがすきだ。それと、あいばくんはじぶんの足がいくら長いからってその足を持て余しすぎです。そしてわたしは未だに、お正月にハワイへ旅行に行って記者の方から「仕事ですか?」って聞かれたら「プライベートです^^」って答える5人の画をいつか見れることを願っています。これはいつかの話でいいから、2010年は5人でフィジー行けるといいね。忙しいから難しいだろうけど、なんて言わない。ぜったい言わない。あ、ついでにしょうさんはもっかいさとしと釣り行けるといいね(どさくさ)。


♯めざまし
にーのの「コイツちょいちょい出てくるな!」のすばやいツッコミに朝から笑わせていただきました^^ほんっと師匠のツッコミは学ぶことだらけです。で、さとし実家って?まさか一人暮らしですか?さとしが一人暮らしするのは別にいいんだ。だって29だし(むしろしてなきゃおかしい年齢)。でもしょうさんに抜け駆けして一人暮らしするのはだめなんだから><><おれら実家暮らし☆な最年長コンビやまっこはふたりでひとつなんだから><><つーかさ…カメラに一斉に背を向けてまでさとしに群がってネックレスを見ようとするきみたちって一体…(頭を抱える)。いいのか悪いのかわかんないけど、とにかくその画がしぬほどかわいかったからいいってことにします。ことしのわたしも、4人から愛されるさとしとさとしを愛でる4人にはげろ甘です。そういえば昔、わたしの弟が「芸能人ってじぶんの友だちの芸能人が出てるテレビ見ておれこの人と友だち♪っておもったりしないのかな?」って言ってたのを聞いてそんな弟の思考を残念におもった記憶があります。が。にーのはそれを地でいくらしいです。「おれコイツの電話番号知ってんだぜ」つってテレビを楽しむの?はあ…なんてかわいいわんこがこの世にはいるもんだな…(弟への反応とにーのへの反応が真逆なことは気にしない)。それにしても「ちゃんとサラダ食べてる?」ってどんな質問だよ^^「ちゃんと食べな、よ」いうさとしにちゃんと喋りなよ、って言いたくなったのはわたしだけじゃないはずです。でもかわいいから許す。


♯いいとも(テレフォンショッキングしょうさん)
しょうさんのお友だち4人からのお花が並べられている画をみて、じぶんについている目には見えない汚いものたちがどっかに飛んでいった気がしたよ。わたしことし本厄だし、あれ写メって待ち受けにして厄除けにでもしようかな・・・・(悪趣味)。なんか見事にメンバーの話ばっかりしてた気が^^あとなんとなくトークが上手になったなあなんておもったんですけど…いや前回のテレフォンショッキングとか記憶からさっぱり抜け落ちてるけど^^ほんっとに、このひとはいつどこでも安心して見てられるようになったなあとおもいました。あとはフッキーとのお電話にちょうもえた。「あけましておめでとうございまーす」「さくらいしょうでーす」「しってまーす」みたいな。気の知れた友だちと、気を張らない声のトーンでお話してる感じというか。伝わる?伝わるこれ???どなたか伝わった方、わたしといっしょに語りませんか。





さー、早いものでわたしの冬休みはきょうでさいごです!わお!!!3日連続で更新なんてひさしぶりな気がしなくもないけれど、きっとこれからはこんなこと出来なくなるだろうなあとおもって駆け込んで言いたいこと吐き出しておきました。学校が始まったら、またいままでのペースでゆっくり更新できればな…と。おべんきょうに疲れて、ちょっと現実逃避したくなったときにはここに現れようかとおもってます。あしたからまたがんばるぞー!!!おーーーー!!!!!




*web拍手




嵐[TV*] 17:44 comments(2)
スポンサーサイト
- 17:44 -
COMMENT
來夢さん、こんばんは。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
「レモンドロップ」のナナです。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。

久しぶりにお邪魔させて頂きましたら、來夢さんがまさに私の気持ちを代弁して下さるような素敵な記事をあげてくれていましたので、思わずコメントさせて頂きます。
そう、私も、今日めざましでオンエアされた「空高く」のRap詞のほんの一節に心臓をぎゅっとわしづかみにされて、胸がいっぱいなった1人です。
翔さんの放つコノバの1つ1つが、ひたすら心の琴線に触れてやまなくて。
たったワンフレーズにあれだけの気持ちを込めることの出来る翔さんのコトバノチカラにひたすら圧倒されました。
改めてすごい人です、櫻井翔という人は。
まぁ、そのリリックにここまで食いついてしまう私達ファンも重症なのかもしれませんが(笑)。
残念ながらドラマのオンエアではRap部分は流れないようですが、いつか完全な形で聞くことが出来る日を、ありったけ楽しみにしています。

お久しぶりですのに長々と失礼いたしました。
またぜひお邪魔させて頂きますね。
少し遅くなってしまいましたが、どうか2010年が嵐さんと來夢さんさんにとって素晴らしいものになりますように願っています。
今年もよろしくお願いします(ペコリ)!
| ナナ | 2010/01/07 11:44 PM |

コメントありがとうございます!
いまもブログ通わせていただいてますよ^^
ナナさんが空高くのラップについて触れていた記事も読ませていただきました。
さくらいスキーがさくらいスキーである所以って、彼のラップによるところが大きいとわたしはおもっています。
そんなわたしたちの期待のはるか上のほうを軽々と越えていくしょうさんのラップには、いつも脱帽ですよね><
まず「忘れ物を落とした」って…拾うんじゃないんだ、落としたんだ…ってところからもうぐーるぐるしちゃって。無限ループです(笑)
「空高く」自体もとてもよい曲だったので、はやく全貌を知りたいですね!
そうしたらまたいっしょにお話しましょう!^^

ぜひぜひお邪魔しちゃってください。大歓迎です☆☆
わたしもお邪魔させていただこうとおもっています。
ナナさんも、どうか素敵な2010年を!
こちらこそよろしくお願いします(ぺこり)。
| raimu→ナナさん | 2010/01/10 2:20 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS