dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< E n j o y * | main | いつまでも夢の中にいて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
そうさ僕らはスーパーボーイ!



5人はゆっくり体を休めることができているでしょうか。
しょうさんは、きょうから2010年のドラマ撮影開始だと。
みんな、すこしだけでもゆっくりできているといいな。
そしてあいばくんは早めに美容院に行こうね!(にっこり)


♯紅白歌合戦
みんな、緊張してたね。
きっと、みんなおんなじ気持ちで5人を見守ってたんじゃないかな。
わたしも久々におなか痛くなるくらい緊張したよ><><
でもやっぱり、それほど大きな舞台なのだなあと、どっきどき言ってきかないじぶんの心臓の音を聞きながらおもったりもしました。

歌の力のコーナーで、マイク持ってるさとしを見て状況を理解したときのわたしの動揺っぷりったらなかった。
わたしこんなコーナーあるって知らなくて。どんなコーナーかもよくわかっていなくて。
「あっ、あらしマイク持たせてもらってるじゃーん☆こんな大物歌手ばかりの中ですご・・・・・・・・(マイクを持ち歌う人たちを見て)・・・・・・・・・・・ん?えっ・・・・・・・・・・・うたうの?さとしが・・・・・・・・?????????えぇええええええええええええええ!!!!!!」
あのときのわたしの約3秒間くらいの心の中を文字に表してみたらこうなります。
これ緊張してたね、さとし。歌声でわかるね。
でもそんなさとしを囲みながら、えがおで一緒にうたう4人を見たら胸がいっぱいになった。
きっと4人もそわそわしたよね。だけどあのときの4人は、少なくともわたしにはさとしを必死に支えようとしてるように見えたよ。…っていったらちょっと語弊があるんだけど。必死に支えようとしてた、というか自然とそういう構図が成り立っていたというべきか。それが10年かけてつくりあげてきたあらしの姿だなあって。大袈裟かもしれないけど、歌い終わったあとふにゃっていつものように笑うさとしを見たときに心からそうおもった。
贔屓目だって言われたってなんだっていい。すごく綺麗な歌声だったよ、さとし。

こうださんとみそのちゃんの歌が、わたしの心臓の音でかき消されて聞こえないんじゃないかっつーくらいのそわそわっぷりで迎えたあらしの番。
中居にいさんがひとりひとりメンバーの紹介をしてくれているときに「兄さん…><」なんておもっていたらさあ、ようやく耳に届いたバックで流れている音が感謝のオケver.なんだっていうもんだから!ちょ、そんなの反則でしょう!><><

シルエットで映し出された5人。すこしおすまし気味のテキソーソー。
そして。「いくぞ!」の前に右みて左みて、ってメンバーのほうを向いたしょうさん。
そんなしょうさんに応えるように、レスポンスを返す4人。
ああ私、もしかしたら、ここが一番ぐっときた瞬間かもしれない。

ある人はいつものように片手片足あげてジャンプしてるし、ある人はステージ降りて審査員と握手しちゃうし、ある人は「紅白歌合戦、ちょうたのしー!」なんて緊張した声で叫んでるし、ある人はカメラに向かってピースしちゃってるし、ある人は「Let me hear say!」なんて言っちゃってるし。
いいステージでした。すごくいいステージでした。こんな語彙力のない言葉だけど、でもそれが素直な感想です。
おもわずテレビ越しで「がんばれ><」って言っちゃうほど、緊張っぷりが画面からも伝わってきたのだけど、それでもいつものようにわらってる5人を見てちょっぴり泣きそうになったよ。家族いたから我慢したけどさ!
中居にいさんが「こっちこっち!」と優しく手招きしてくれたあとのトーク時に、みんなの額に光って見えた汗が5人の気持ちを物語っているようでした。
あいばくんは汗ふきだしすぎだったけどね!!!!!
男性の「あらし紅白ありがとー!」の声に、驚きつつも笑顔で「ありがとうございます」って返すあらしを見たとき、じぶんの中にあったつまらない感情なんてどっかに飛んでいった気がした。
ほんとうに、あらし紅白ありがとー!!!ってわたしからも言いたい。

番組中、なんども出させてもらっていて、自分たちの出番の時間も長くて。
でもこんなこといったらなんですけど、わたしは正直そういうことはどうでもよかった。
わたしのなかではいつだってどこにいたって5人で楽しそうに歌って踊る嵐がすべてなんだということをはっきり認識させてもらったのが、この紅白でした。
紅白という番組は確かに大舞台だった。
でも、メディアがあんなに騒ぐほどの特別な場所だとか夢のような舞台とか、そんなことは思ったことはないし正直いまもおもわない。
けれど、あのステージで歌って踊るあらしは、わたしの大事な思い出の1つになりました。宝物です。
もしかしたら来年もまたおなじ舞台に立って歌っている5人を見るかもしれないけれど、きっといまの気持ちはいましか味わえないものだとおもうから。
そんな瞬間に居合わせることができてよかった。まさに、いま居合わせるきみしあわせ!です。

例え永ちゃんにすべて持ってかれたとしても、ちょうちょうかっこよかったよ!!!
だってそんなところもすきだし!!!むしろ、そこがいいところだし!!!
たくさんのものを見せてくれた2009年。
でもまさか、こんな場所に立つあなたたちを見れるとはおもってませんでした。
2009年その最後の最後まで、素敵なステージを届けてくれてありがとう。



♯カウコン2010

箇条書きでどん!

・あかしろ時の衣装のまんまビッグエッグに駆けつけてくれた5人にかんぱーーーい!!!
・放送前のPRCMのときの5人がさ…おちゃめすぎてなけたよね…だって「僕たち紅白おわって緊張から解放されました!いまはリラックスしてます!」って5人の顔が言ってるんだもん><><
・つい何分か前におんなじ衣装で見たはずのビリヴなのにね…ぜんっぜん別物に見えるのはどうしてだろうね^^あら不思議^^
・「〜たどり着くの」で振り返ったさとしが2009年ラストの癒しだったとおもわれます。見返り智!!!

・しょうさんの「はじけりゃ!」のコールに「Yeah!」っていうレスポンスが帰ってきた瞬間、お客さん(というかファン)がいることの絶大なる安心感を覚えたよ。いつもはこれが普通なんだけどね!やっぱりね、わたしも相当こころ細かったんだろうね、数時間前が…^^^^^^
・A・RA・SHIで終わってラブソで始まる09−10。今年もいい年になりそうです!!!
・ファンタスティポに例年テンションがあがるわたし(笑)あの曲いいよね。いいよね?ひとりでテレビの前で踊ってやったぜ!中学のとき、このフリはやったよね。はやったよね?太一くんがはっちゃけてる姿を見るととても微笑ましくなります。あ、ゴチの残留決定おめでとう^^(なにそれ)

・A葉「ジャニーズシャッフルユニット、メ゛ドレ゛ーーー!!!」2010年、初濁点です。おめでとうございますありがとうございます。
・ぶっさんとバンビィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!まいとしテンションが振り切れるポイントです^^向かい合った!肩くんだ!バンビとぶっさんが!それだけでよい!!!
・あかにしくんが、じゅんたすのほっぺを、ぷにってしてる・・・・・・・・・・・・・代わって!その位置かわって!!!(全力)(無理です)
・さとしといのっち。2010年さいしょの癒しだったとおもわれます。

・ジャニーズグループチェンジメドレー!そう!こういうのが見たかった!
・「続いてはあらしで好きやねん大阪ー」聞いた瞬間に全身が震え上がりました。あらしがえいとを歌う…???ちょ、ちょっと待ってこころの準備が><><
・とおもったその瞬間にしょうさんの全力な「ほんでもって」。愛さずにはいられないあのスマイル。な…なんてこった………。
・2回目の「よぉ寝て」、しょうさんに釘付けです。なんかすっげ体(つーか腰?)がくねってしてるよね…してるよね…してるよ…ね………(げっそり)(あまりのMOEによる)
・でました!!!2010年初どや顔!!!2010年を迎えたばっかりだというのに昭和な男・さくらいしょう!!!めでたい!!!縁起がいいねこりゃ!!!
・さとしの「すきだよ〜みんな大好きです!」にばくしょうな4人。弟に「なんでみんなこんな笑ってんの?」って聞かれたから、「みんなさとしのことが大好きだからだよ」って大真面目に返しておきました(にっこり)。そしてなんの反論もしなかった弟よ。
・とりあえずあらしは好きやねん大阪のフリが揃いすぎです。ここでも彼らは全力です。前記事にも書いたけど、これは後世に語り継がれるべきかわいさです。2010年初っ端からOTKのメーター振り切らせないでください。1日のわたしの就寝時間AM4時までのあいだ、何度リピらせたら気が済むんですか。というか何度リピったら気が済むんですかじぶん。よい年明けです。

・そうしたら次はえいとがあらしを歌うっていうじゃないですか!なんでこの2グループだけ交換こなの><曲の振り分けしたひとでてこいよ!ちょっくら語りあおうぜ!!!
・すこし時差があるからだろうけど、それにしてもらしすぎるぐでぐでクオリティなえいとのランラブと、ワイプに映る笑いながらいっしょにフリを踊るあらしたち。なあにこの子達。くっ…愛せる……><><
・わたし、カウコンの醍醐味といえばあらし×えいとだと思っている人間で。で、ことしはえいとが京セラだからちょっと寂しいなーなんておもっていたのだけど。いいもん見せてもらいました!
・マッチさんのうしろでいい位置で躍らせてもらってるあらし。すげえな。でもカッコよかったよ!ちょっと羞恥なかほりがこれまたあらしによく似合ってました!(ちょう褒めてます)


というわけで司会おつかれさま、あらし!
もう3回目の司会だって??ええ?うっそだあ???
って感じもしなくもないですけど、でもやっぱりもう安心して見てられるレベルの司会ぶりでした。
こうはく→カウコン、しかも司会でめちゃくちゃ大変だったんだろうなあとおもいますけど、あなたたちのすっきゃねんのクオリティには驚愕でした。
2010年も健康第一で!たのしい1年になるといいね。もう、既になるとおもってますけど^^


素敵な年越しをありがとう!すっきゃねんあらし!!!



*web拍手

以下、拍手お返事です。



 

♯2日22時台に拍手コメントくださった方
 12月18日にコメントくださった方、ですよね?
 またこうしてコメントを残してくださってありがとうございます。
 わたしが好き勝手やっているこのブログが、あなたのような方1人にでも元気をだすキッカケになれているのであれば、そんな嬉しいことはありません。
 嬉しくて嬉しくてたまらないです><
 ぜひ、こっそり応援してやってください。
 それがもれなくわたしの元気のもとになります!^^
 こちらこそよろしくお願いしますね。


嵐[TV*] 16:42 comments(2)
スポンサーサイト
- 16:42 -
COMMENT
京セラで東京の映像ずっと流れてたんだが、横横ずっと翔くーん!翔くーん!ってスクリーンに向かって語りかけてたよ(*^_^*)4万5千人+7人で嵐の曲大合唱させていただきました。エイト×嵐は萌えの塊ですね
| やすちな | 2010/01/04 10:44 PM |

そんな素敵な情報を教えてくれてどうもありがとう><><
しかもにのみやでもあいばでもなく翔くんなんだwまさかのクイズショーウ!w
よこやまくんいいよね。あのストレートヘア羨ましいよ。しょうさんもストレートヘアにしないかな。
時々、好きやねん大阪の曲をあらしに貸してください!!!
近々あえたらいいね(いきなり私信)。
| raimu→やすちな | 2010/01/05 5:13 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS