dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< それが私の夢です | main | 紅色に染まる頬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
てんしのおたんじょうび



きょうはうちのてんしが27歳を迎えたというなんともおめでたい日です。
そんなわけで、お友だちブログの企画に乗っかってあいばくんのすきなところ27コ挙げてみました。
でもあいばくんのすきなところを27コに絞ろうなんておもったら頭を抱える事態になることは目に見えていたので、26歳のあいばくんのすきだったところを27コあげてみました。
でも26歳のあいばくん≒2009年のあいばくんなわけで、2009年はあいば大放出な1年だったわけで、あんなあいばくんやこんなあいばくんがあっちこっちに大量すぎて逆に思い出せず頭を抱えるという事態に陥りました。HAHA…。
でもそれってなんてありがたいことなんだ。26歳のあいばくん、ほんとうにいろんな顔を見れた気がします。
では、27コつらつらとどん!!!



○体まるごと使って一生懸命お手ふりするところ
そんなあなたを上のHO!で見つめながら体ちぎれるんじゃないかなこの人っておもってました。
手を振るのにそんな一生懸命になる人はあなた以外に見たことがありません。

○安心な男子ぃなところ
言わずもがな。

○ありがたいことです なところ
2009年の相葉雅紀、もとい26歳の相葉雅紀を実によく表した一言だとおもいます。名言。

○ももに雅紀にぃにって呼ばれるところ
ももかの初恋を奪った雅紀にぃに。罪な男です。

○ブラッドピット/ウォンビン/相葉雅紀 の字ずらが最強なところ@CUT
このふたりのカタカナ表記に負けない、というかむしろ勝ってしまっているこの名前のかっこよさったらない。
なのに「あいばまさき」ってひらがな表記にするととたんにかわいくなるところがこの人のすごいところです><

○エプロン似合いすぎるところ@グリーンフィンガーズetc
マイガールのエプロンもすきだったけどコリンのあのエプロンはずるい。だって足長いんだもん。

○にのみやさんのことを「可愛い」って言うところ@会報
もうほんとに、にのあいってなんなんでしょうね。
(にのみやさんの重たい)愛のかたまりですかそうですか。

○26歳の1年ちょう忙しかったはずなのにずっと笑ってたところ
これは毎年毎年そうですけど、誕生日にこの1年のあいばくんのことを思い出すとき、さいしょに思い浮かぶのはあの眩しすぎるほどの笑顔です。
なんだかそのときほっとするのです。

○ひまわりのように太陽に向かって咲きます、って言えちゃうところ
まぶしい。あいばまさきがまぶしい。

○じゅんちゃんのちょっかいに付き合ってあげるところ@マイガPV
26歳のあいばくんも、じゅんたすのお兄ちゃんしてくれてありがとうございました。

○見事に◇なお口@マイガール(ってか常に)
あのときの口はわすれられない。

○おしゃれで、たぶん自分自身もそこにプライド持ってるところ@ちゃん
わたしにとっては前者よりも後者のほうがだいじです。

○子どもたちとけんけんぱしてるときのきらきら具合が半端ないところ@auCM
なんで大人の男性がけんけんぱしてる映像でこんなに泣けるんだろうとほんきで悩ましかった。

○笑って笑って、の切なくてあったかい声@僕僕
はい、僕僕担のraimuさんのお通りですよー!
「笑顔が咲いてますように@5×10」しかり、このパートはあいばくんが歌うことに意味がある。そうおもってます。

○どんな奇抜な衣装も1人だけなんとなく着こなしちゃうところ@VS
これからもあいばくんに変な衣装着せたってください、衣装さん。

○テンション上がってすぐに人のパート歌っちゃうところ@ライブ、FNS
FNSのアレは家族みんなでばくしょうしましたごめんねあいばくん!!!

○アイドルになって10年、の1と0は反対だけどわかちこを完全にじぶんのものにしちゃうところ@うたばん
なんでそれが出来るかって?それはあいばくんが真のアイドルだからです。

○ライブソロでの終始挑発的な目
くわれたい。←直球

○「又メールします」「見てちょ(^0^)」なところ
"また"が漢字なのがあいば流。顔文字の口が縦長なのがあいば流。

○やっぱり日本語が怪しいところ@マイガメール、さんさんごーごー!etc
これからも常に相葉語を世に発信していってください。あらしファンの共通言語にすればよいとおもいます。27歳になってもあほでおばか(褒めてる)なあいばくん、嫌いじゃない!!!

○まさむねくんとしての一生懸命な泣き顔@マイガール
2話で、しゃがんでコハルちゃんの腕をつかみながらその涙で一生懸命に伝えようとするまさむねくんがすごくすきです。

○文句無しのビジュ+マスク姿で、ひとり黙々とフリ起こししてるところ@ムテキメイキング
あいばまさきといういけめんが付けているマスクってすごくもえませんか。それはおおのさとしというようせいが付けている眼帯にすごくもえるのと類似しています。というかこのときのあいばくんのビジュアルがすきすぎるのです。

○それでも変わらずミラーマンを愛しているところ
いくつになってもみんなのミラーマンでいてね。

○ライブの挨拶で「ハイパー楽しかったです!」とか「もう一度世界中に嵐を巻き起こします!」とかって言えるようになったところ
すぐ泣いちゃうあいばくんだってだいすきだけど。あんまり泣かなくなったあいばくんだってだいすきです。

○昔に比べてわがままが言えるようになったところ@BYあいば担トップ
これにコメントなんてできるはずがない。だってあいば担トップの言うことなんですから、わたしがあれこれ言ったってむだです。だってこれがあいばくんへ示す愛のカタチの最上級だから。

○今年も遠くからでもはっきり伝わった、ライブのときのくしゃくしゃの笑顔の輝き具合
わたしのなかで、「笑顔」っていう言葉に「くしゃくしゃ」っていう形容詞がいちばん似合う人ランキング永遠のナンバーワンはあいばまさきです。目じりのしわはプライスレス。

○26歳の1年もいつでもどんなときでも全力で「相葉雅紀」だったところ
彼がわたしたちに伝えようとしてくれる「相葉雅紀」がわたしにとっての「相葉雅紀」すべてです。この項目を挙げてから去年のバースデー記事を見返したらおんなじこと書いてあってわらったけど。でもそういう意味で、26歳のあいばくんもいつだって全力で「相葉雅紀」でいてくれた。それにただただ感謝です。ありがとう。



これを考えながらおもったことは、思い出すあいばくんの姿がどれもこれも一生懸命だなあということです。
で、わたしのあいばくんのすきなところって結局そういうところなんだろうなとおもいます。
いままで6回、12月24日という日にあいばくんのことをたくさん考えてはおめでとうを言ってきたけれど、その6回すべてで、今回27コ目に挙げたあいばくんがいつもすきでした。
また来年、27歳のあいばくんを思い返すとき、おんなじことをすきでしたって言えたらいいなーっておもいます。
27歳のあいばくんもどうか一生懸命に「相葉雅紀」でいてください。


いつもわらっていてくれて、ありがとうね。
27歳の誕生日、おめでとう。
27歳のあなたにも、たくさんの笑顔が降り注ぎますように。



*web拍手



 
嵐[Special*] 23:50 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:50 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS