dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 君がいるのね歌ってる今も | main | 安らぐ場所を 夢に続きを >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
いってらっしゃい



全国のあいば担のみなさん、そしてあらしをたのみなさん。
マイガールから一晩あけましたが、ぶじですか?^^
終わった直後のあいば担の方の感想とかいろいろ読んでたら、
「ああまた涙がっ…><」って具合できのうは泣き通しでした。えへ。
なんかこれ1週間マイガールを引きずり続けてそのまんま次の回を観る、
ていうのが3ヶ月続きそうだ・・・ってそれ強靭な精神力を必要とするのでは…☆
よし、いまから精神修行に入りたいとおもいます。
すべてはまさむねくんとコハルちゃんのモエを受け止めるために…!(温かい目で見てやってください^^)




ということでマイガール第1話、感想です。



♯01 「キミを失い…娘と出会う」

 


わたしは原作を見ずに第1話を観たんですが。
なんだか、スタッフの方たちがこの「マイガール」という作品をとても愛していて、大事に作品づくりをしているんだなーってことが画面を通して伝わってきた。
もちろん、たくさんつっこみたいポイントはあるんだけどね、
それが必ずしも、その作品の粗にはなるわけではなくて。
(ちょっと笑っちゃうようなつっこみどころもあるんだけど(笑))
映像も綺麗で、音楽も心地よく体に染み込んできて(澤野さんさすがです)、
純粋にゼロの視点から見て、心が洗われるような作品だなあとおもいました。


放送終了後にいくつか見たあいば担の方のブログ。
「あいばくんの初主演ドラマがこのドラマで良かった」って言ってる方がたくさんいて。
わたしも観終わった後は、自然とそんな気持ちになりました。
あいばくん、この作品に出逢えてよかったね、って。


始まって数分は長い間ずっと画面に映っているあいばくんを観て、
「ああ、あいばくんの主演ドラマなんだなあ…」って噛み締めてしまうじぶんがいて。
いちばん最初に表れた「相葉雅紀」の文字と、
自転車に乗って土手をかけるまさむねくんの姿に、まず胸がいっぱいになった。
でも、それからはちゃんとあいばくんではなくまさむねくんとして、
自然とマイガールというドラマの世界観に浸ることが出来ました。


あいばくんのお芝居で印象的だtったのは、
陽子の訃報を聞いて陽子の家に向かうときの表情。
ああ、まさむねくんだ、って。
その表情を見た瞬間になんだか安心したんです。
それまではずっと何かにとらわれて妙にかしこまって観てしまっていたのだけど、
その表情を見てからすーっとマイガールの世界に入っていけたのかもしれない。


「嘘。」
ここからわたしの涙は言うことを聞かなくなりました…(笑)
正宗くんから陽子に、返事が来なくても届け続けた手紙。
陽子から正宗くんへの、届かないと分かっていても書き続けた手紙。
交わっていなかったようで、通い合っていたふたりの気持ちが切なくて。
だけど、そのあとに流れ出す、「マイガール」。
この曲って切ないけれど…正宗くんと陽子のふたりをあったかく包み込んでいるような曲だから。
前に向かって自転車を漕ぎ出した正宗くんと、
5人の歌声が重なった瞬間はほんとうに、言葉にならない気持ちでした。
やっぱり、メンバーのドラマの主題歌を嵐が歌うって…改めて、イイですね。
それが今回のドラマは、主演があいばくんだったからっていうのもあるのかなあ、
なんだかすごく4人が、わらって支えてくれている感じがして…泣けた。


そして最後の糸電話のシーンでわたしのなかのダムが決壊。
コハルちゃん…あんな泣き顔であんな声であんなことを言うなんてちょっと、それちょっと…><><!!!
冒頭で「忘れなさい」って言われているコハルちゃんを見たときから「それ悲しいなあ…」っておもっていたので、
「忘れたいとは思わないよ。」って聞いた瞬間に「そうだよね・・・><コハル…泣いていいんだよコハル…!!!><><」っていいながらこっちも号泣でした。
正宗くんのなみだも…良かったんだよなあ。いまはこれしか言えない。
じぶんの語彙力を呪うけど、でも本当にいまはぴったりした言葉が見つからないんだ。
あー涙腺の強いわたしが、初回にこんな泣いたドラマって…はじめてじゃないかな。



母親と、恋人。
立場は違えど、ふたりとも陽子を愛しているということが、お互いの傷を通して痛いほど伝わってきた。
まさむねくんと、コハルちゃんにしか、共有し合えない傷。
それをおんなじ絆創膏で覆ったふたりが、これからどうやって歩いていくのか。


あいばくん。みんな、おなじ気持ちで観ているからね。
「マイガール」…わたしにとっても、大切な作品になりそうです。




*web拍手
押していただけると舞って喜びます。







嵐[Drama*] 00:24 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:24 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS