dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 忘れたことなんてないから | main | ARASHI Anniversary tour 5×10 0926@大阪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ARASHI Anniversary tour 5×10 0926@大阪




マイガール試写会のあいばくんがかっこよすぎて朝から倒れるかとおもいました、raimuです。
なんか…やっぱり初主演の連ドラの試写会っていうこともあるかもしれないんだけど、
いつものあいばくんとはすこし違って、よそゆきチックなあいばくんで。
バラエティ班な相葉雅紀じゃなかった!!!俳優さんだったよ!!!(笑)
理想の女性は「嵐のコンサートに来てくれる子です」。
このスーパーミラクルアイドルなコメントも、なんかアイドル相葉雅紀の口から出たとおもえない…!!!
うまく文章にならないんだけどコレ、誰か分かってくれる人いますかね><><
そのコメントのときのカメラアングルが斜め下からのアングルだったのも新鮮で。
主演俳優らしい、いい顔つきしてました。




さ、いまさらと思われても仕方ないけれど!
OSAKAのことについて書いていきたいとおもいます。

まずは、わたしが感じた、マナー問題のこと。

 


こんなことから書き始めるのは本当に悲しいけれど、
感じたからには書いておかなくちゃいけないとおもうので。
そう、マナーについてです。
大阪、めちゃくちゃ楽しかったんだけど、だけど…
「楽しい」という言葉の裏側にもやもやするものが残るのは、
わたしが目にしたマナー問題の現実があったからです。

わたし今まで何度かコンサートに参加していますが、
目の前でうちわを高々と上げられたのは初めてのことだったと思います。
初めて、コンサート中に注意をしました。
あの幸せな時間に人に注意をするということの、心苦しさ。
注意をしてからはうちわを上げないように気をつけてくれたようですが、
それでもやっぱり何度かうちわを上げるためメンバーが見えないことが何度かありました。
そして周りを見渡してみたら、すこし横にずれたほうの席で。
ちいさいお子さんを抱っこしながら、うちわを顔より高い位置でブンブン振り回す大人も見かけて。
わたしたちの前にいたのは中学生くらいの子でしたが、
マナーを守ることについて大人も子どもも、関係ない。
そうやってマナーを守れない母親もいれば、ちゃんとうちわを胸の高さで振っている小学生もいるんです。
もっと言えば昔からのファンとか最近すきになったファンとか、そんなことも関係なくて。
マナーって、「知らなかった」とかじゃなく…普通に考えれば誰だって分かる「当たり前」のことですよね。

そしていちばん悲しかったこと。
わたしたちの前にいた方たちが。
挨拶のとき、あるメンバーが挨拶してるときは立って叫び、あるメンバーが挨拶しているときは座っておしゃべり。
・・・わたしにとっては、ありえない光景でした。
5人が5人それぞれ、わたしたちファンに向けて言葉を届けようとしてくれているのに。
あるメンバーが話しているときにおしゃべりしながらそのメンバーのことをクスクス笑っていたりするんですよ。
もう、びっくりして、悲しくて、悔しくて、何も言葉が出ませんでした。
こんなことするのはコンサートに来ている方のほんの一部だって分かっています。
だけど、ほんの一部だとしても、存在するんだという事実。
好き嫌いは個人の自由だからそれはしょうがないとおもうけれど、
嵐のコンサートに来ている以上、それを表に表すのはどうかと。
嵐にも、本当に嵐がすきで会場に足を運んでいる人にも、本当に嵐がすきなのに会場に入れない方にも、失礼です。



マナーについて、メンバーがファンに直接怒ってくれたときも、ありましたよね。
でも、もう、いまは…わたしたち1人1人の意識で変えていくしかない。
どうか、どうか、5人の想いを踏みにじらないでほしい。
コンサートというしあわせな空間に、そんな悲しい感情がうまれることが悲しいから。


これからの公演で、わたしのように悲しい思いをするひとが出てきませんように。




*web拍手





嵐[Concert*] 14:41 comments(0)
スポンサーサイト
- 14:41 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS