dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< ARASHI Anniversary tour 5×10 @0829 | main | ARASHI Anniversary tour 5×10 @0830  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ARASHI Anniversary tour 5×10 @0830




じゅんちゃんからの迷惑メール、昨日のあらしちゃん、
しくだいのオーディション、クオリティ良しな会報、
もういろいろと書きたいことがありすぎてぱるぷんて!!!

なんですけど、まずはこれから。



おおのさんがドラマ・・・・・・・・・・・・・!!!!!



聞いたときそんな気しなかったんだけれど、
うたおにが終わって早半年…。もうそんな経っちゃったんだね><><
久しぶりなお芝居のおしごとみたいです。わたしは久しぶり、って感じないのだけど…
ドラマの内容聞いて、「サラリーマン!!!!!!!」…ってなるのではなく、
「キャバ嬢との恋・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!」ってなるようなHENTAIでごめんなさい。
ふらっと立ち寄ったキャバクラで出逢ったキャバ嬢との話って。
おおのさんがふらっとキャバクラに立ち寄るサラリーマン役をやるんですって。
双子のぱぱ@にのみや、一途なめがねぱぱ@あいばに続いてキャバ嬢@さとし(なんか違う)って・・・。
わたし来年まで生き延びることできるのだろうか???はて???(←おきにいりw)



さあ。もうあのKOKURITSU!!!から1週間が経つだなんて、
時間というのは残酷なほどに早く過ぎていくのだなあと思わずにはいられませんが、
だけどわたしはあの日があったからいまわらって生活が出来ているし、
素直にがんばろうっておもえるので。このままがんばっていけたら、と。
いま思い返すと「あれってほんとうに現実だったのかな…?」と悩んでしまうほど
ドラマチックで、たのしくって、そんな夢の世界にいたんだなーと実感。



(話が若干古いのはこれ書いたのが記事アップする3日くらい前だからだよ☆)(…)




ではレポ、つづきからどうぞ!
いままではその日ごとの構成・演出がメインでしたが、
今回は曲ごとの感想も交えて書いていこうとおもっています。










開演前はまだ雨が降ったり止んだり、な状態だった千駄ヶ谷。
あたしが会場に入ったのは開演30分前くらいだったんだけど、
雨はふってなくて、かっぱ着る?どうする?みたいな感じで。
それが、開演5分前くらいから雨がぽつぽつ降り始め。
一斉にレインコートを着るために立ち上がりだす会場(笑)
この日、わたしたちのうしろの席だった方たちがわたしたち同様
だいぶ盛り上がってコンサートに参加する方たちで、
あらしコールをいっしょに揃えておおきな声でがんばりました^^
この日の開演前のあらしコール、なにか異様な熱気を感じ取れたのを覚えてる。


いままでは構成とその日のハプニング、などを書いてましたが
今回は曲ごとの感想も交えて書いていこうとおもいます。




◇感謝カンゲキ雨嵐

雨なのにフライングで出てきてくれたーーー(´;ω;`)!!!
もーーー1曲目からテンションだだ上がりで正直あんまり覚えてません(にっこり)

いやーまさか感謝から始まるとは…しかもフライング…っていう。
わたし1日目、開演ぎりぎりに席についたものではってある導線にまったく気付かず。
イントロが流れ出して、ほんとうに「どこにいるの?!?!」状態でした。
いっしょに入った相方なんてあたしがあらしに気付いて「わー!!」ってなってる
30秒後くらいに「いたー!!」って言い出して(笑)
この曲をオープニングに持ってきたということ。
ほんとうに、「ありがとう」という想いを掲げたツアーだということを象徴的に表していますよね。



◇Step and Go


つぎにステゴーがくる!ってわかっててもあの円陣を見ると
ぎゃー!!!とならずにはいられません^^


◇Lucky Man


いろいろな方のレポを読んでいると、挨拶で
にのみやさんが「俺らがもっと濡らしてやるよー!!!」って言ってたりだとか
しょうさんがなんちってー!のポーズやってたりだとかって目にするんですが

全 然 覚 え て な い ( し ろ め )

え?なに?わたしのネジふっとぶの早くない???^^^^^
でも、雨の中のラキメンちょーーーたのしい!ってことは覚えてる。 


◇We can make it!


ANSが乗ってるムービングが目の前で止まった…!(激震)
このときばかりは肉眼で表情もはっきりと読み取ることが出来ました。
しょ・・・しょうさん・・・・・・・・・おとこまえすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><><
私情で申し訳ないんですけどわたし、こんかいの国立が
初めてコンタクトで参戦したコンサートだったんです。
(体質的にコンタクトはしょっちゅうずれてしまうため、
 コンサートではつけていなかったんですけど何せ雨だったからさ!)
だけどこのときはわたしのコンタクト絶好調・超!でして。
で、いつにも増しておもったのが、
「このひとたちって本当に現実世界に存在するんだ・・・!!!」という驚き。
いま確実にわたしが立っている国立という地の上に、あらしというてんしも立ってるんだ…みたいな。(なにそれ)


◇風の向こうへ


「♪光と影〜」のところのフリたのしい!かわいい!!!
地味に去年からいっしょにこのフリをやってみたりしていたので、
ことしも5人がこのフリを推してくれてうれしかった(笑)


◇Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜


やっぱりしょうじゅん…!!!!!!!(えへ)
といっても、2日間はしょうじゅんの逆側の席だったので、
他メンに隠れてあんまり見えませんでしたが。
それでもわたしの目はしょうじゅんロックオーーーン☆☆☆(黙れ)
サビ終わりの足のかくかくするやつが相方とわたしのお気に入りで(笑)、
それをカラオケでやってたように国立でもやれたことが楽しかったww
「イタイダケ」はもう、言う前から叫ぶ準備できてるからね!!!(笑)


◇PIKA☆NCHI


ついにブラックなあいばがコンサートに降臨・・・!(涙目)
このソロのあいばさん、終始お顔がド!エ!ス!!!
「やだ喰われる・・・><><」とかおもってほんっとうにごめんなさい。
「♪Back to the beat」のところのあいばさんの顔がドエスすぎてひぃいいい!ってなったよ。
それでもサビのダンスはやっぱりかわいいあいばまさき。
抱きしめて、でちゃんと抱きしめる風になってたり輪になって、で腕で輪っかつくってたり!
ここはいっしょに真似できるしかわいかったなー。
さいごのサビのおわり、アリーナに向かって指さすのね、あいばくん。
あのとき指さされるアリーナにいたひと、だいじょうぶだったかな?
ちなみにそのときそのアリーナにいたあいば担の友だちはだいじょうぶじゃなかったけどね!!!(全力)


◇HORIZON


ぎゃーーーほらいずんキターーーーーー!!!
すかさず跳んだよねwww
サビのフリができた!う、うれしい!!!
初コンサートがOneのわたしとしてはとってもうれしかったです。

もうこの頃にはだいぶ雨足も強くなっていて。
横に雨が降っているときがあって、目に雨が入りまくってきたときは大変だった><
もうね、目が開かないの(笑)
「ちょ、あめ・・・!w」みたいな声が聞こえてきたもんwww
それでも「雨なんかに負けねえぞ!」がわたしの合言葉でした。


◇ DANGAN-LINER


ぎゃーーー弾丸ライナーキターーーーー!!!(part2)
そうそう、ビジョンに昔のコンサート映像が流れていて。
ビジョンを見ればいいのか、あらしを見ればいいのか、きょろきょろし出すをたくたち(笑)


◇アレルギー


ぎゃーーーーーーーーアレルギーきたぁあああああああああ(part3)
3日間ともキタァアアアってなりましたよこの曲は。そりゃそうだ!
もうよくこの国立という聖地で野菜もって踊ったな!って^^
やるかなー、とはおもっていたけど、まさかやるなんて(笑)
いやあシュールでした。雨の中で歌う姿はもっとシュールでした。
これこそあらしだとおもいました^^
これ10年来のファンは嬉しいんだろうなあ、って。
だってあたしでもちょーー嬉しいもんね…><><

そう、あとこの曲はとにかくさくらばがかわいい。
わざとしゃかりきに踊ってる感がいいw
ふたりが交差するときに手を顔の前でピラピラさせてるんだけど、
どうやら2人はそれがお気に入りのようで、
この3日間、この曲以外のいろんなところでやってました(笑)


◇ココロチラリ


ぎゃーーーーーココ、ロ、チ、ラリ、き!た・・・・・・・・あぁあああ!!!(part4)
と叫びたくなる選曲が続きすぎて若干疲れながらも^^
実はね、ここ最近ずっと「コンサートでココロチラリやんないかなあ」が口癖だったわたしにとっては国立における夢がひとつ叶った瞬間だったのです!!!
そうだ!ようだ!こみゅにけいっ!…さいっこうだぜ!


雨の日だってベストチラリ☆を忘れないしょうさん。
この日もがっつり見届けました。そして倒れかけました。
しょうさん・・・かわいすぎるよしょうさん・・・・・・><


◇CARNIVAL NIGHT part2


踊り狂いました。(きっぱり)
じぶんが踊ってたのと、すごい雨だったのと、で
あんまりあらしのことを見てない(笑)
もう、この頃にはわたし確かレインコートのフードを取って(笑)、
どうにでもなれ!!!って感じでめちゃくちゃ盛り上がりました。
あ、サビのyeah!のときちょうどしょうちゃんがこっち側の花道にいて。
しょうちゃん、yeah!が終わったあとに2方向にお辞儀(笑)
これは3日間ともやっていたとおもいます。
この日もいっしょに入ってたのがさくらい担だったから、
yeah!がものすっごい盛り上がるww


◇言葉より大切なもの


雨のなか、ギターをかき鳴らすにのみやかずなりは最強でした。
ああやっぱりわたしはギター小僧がすきだ…><><><って
3日間を通して痛いほど感じたよ。だって楽しそうなんだもん、本人が!
この日は初めて歌詞を間違えずに歌えてました(笑)

これはココロチラリに次ぎ、国立におけるわたしの夢が叶った瞬間第二弾!
「次のにのみやソロはエレキギターやってほしいなあ」が口癖だったわたしにとっては、
エレキを持ったにのみやが現れた瞬間「エレキっ…!」っていっしょに入った子にしがみ付くほどの喜びでした^^


◇Everything


5人も、ファンも、みーんな大雨に打たれながら。
5人はファンのほうを向いて一生懸命うたって。
ファンは5人のほうを向いて一生懸命、応援して。

・・・泣きそうになりました。
28日も29日も、すごくすごく綺麗で感動したのだけど。
30日、雨の中ただただ5人の声に耳を澄ましているファンの姿が、
あまりにも異様な光景で。あまりにも、…あまりにも、ね。
そのとき広がったさとしくんの美声に乗せた歌詞も重なって、
気付けばなみだが浮かんでいました。

この曲になるまでただただ「雨なんかに負けない!!!」って
気持ちで盛り上がり続けてきて、それで一度静かになってふとこのときの
状況を見回したときに、そこに広がっていた景色は見たことのないものだったから。
2度と感じることのない想いだったとおもう。
このとき感じた気持ちは、きっと、絶対に、わすれない。


◇瞳の中のGalaxy


最終日はついにファイナルラブ!!!w
さとしがちょっと拒否してたけど(笑)


◇アオゾラペダル


夏の終わり、野外で聞くこの歌はやっぱり心地いい。


◇台風ジェネレーション


さいしょのセリフ、
「雨の中でも待ってるぞ」って言ってた^^
1日目は照れながら、2日目はキメながら、3日目はセリフを変えて。
だんだんなりきってるにのみやさん(笑)


この曲は映像も凝ってたんだよねー。
夏休みの絵日記風の映像で、防波堤に歌詞が書かれていくの。
すごいかわいくて、夏っぽいというか夏の終わりっぽいというか。
今回のコンサートは全体的に映像にもすごい凝ってるなーって印象。


18. 曇りのち、快晴


健太おにいさんだーーーー!!!って、みんなすごい歓声。
さいごのフェイクがほんっと生で聴けてよかった。
やっぱりさとしの伸びる歌声、だいすき。お手本。
しかも2日目から「手ぇたたけ!」ってさとしが煽ってて…!!!
煽ってるところさえもちょーかわいい健太おにいさん。どうにかしてくれ。
なんか改めて、すっごいHAPPYになれる曲だよね。
あたし手ぇたたけ!ってさとしに言われて手ぇたたいてるあいだ、
気持ち悪いぐらいにっこにこな笑顔だったとおもうもんw


30日は、雨でマイクがおかしかったのか、さとしが歌いにくかったのか、
声が聞こえなくなったりするところがいくつかあって。
それに即座に対応するファン^^さすがです^^(わたし含め)
他の方の話を聞くと、雨で邪魔ですごい顔して歌ってたらしいねー(笑)
もちろん双眼鏡なんて使い物にならなかったので、
この曲も遠目からおにいさんを見守っていたのでわかんなかったよ。
そんな貴重な顔も見ときたかった・・!


◇a Day in Our Life

さいしょのしょうちゃんの煽りで、
「雨すごいけど…嵐だからだいじょうぶじゃねっ?!」って(笑)
あとこの曲だったかな…もうだいぶ雨がすごかったので、
にのみやさんが衣装を頭まですっぽりかぶっててw
なんか変なアニメのモンスターみたいだったよ(え?)
それがちょうどモニターに映ったもんだからファンばくしょう。


20. Oh Yeah!


もーーーー記憶ないよねーーーーー(笑)
あいばくんがすーごいわらって手ふりながら飛び跳ねてた覚えがある。
わたしたちはレインコートを着てるけど、
あらしはもちろん衣装だけで雨の中を走り回ってて。
それでもすっごい笑顔だったメンバーが思い浮かぶんです。
ずーっと笑顔を振りまいて盛り上げてくれた。
ほんとうにありがとう、っておもいながらそれに応えるべくとにかく跳ねた跳ねた!!!


21. Beautiful Days


みなさんもうお分かりだとおもいますが、末ズですよ。すえっこちゃん。
にのみやさんソロ、「悲しいほ…」くらいでちょうどマイクが雨で壊れちゃって。
にのみやさんが「ええ?!」って顔でマイクぶんぶん振ってみたりしてて。
その様子に気付いたじゅんちゃんがにのみやのところまでダーッシュ!!
そしてだいぶ至近距離でふたりでひとつのマイクで空に輝くよきらりー☆
…してたとおもったらにのみやさんが・・・・・ちゅーした・・・・・・・・・・・・・・・・(倒)
…らしいのだけど。わたし実はあんまりちゅーの記憶がないのです…(爆)(爆)
ここでもネジふっとんでしまったらしいわたし。
どんだけヒートアップしてんだよ!!あんな寒かったのに!!!





とりあえずいったんアップ!



嵐[Concert*] 23:56 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:56 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS