dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 無事、終了。 | main | ARASHI Anniversary tour 5×10 @0829 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ARASHI Anniversary tour 5×10 @0828




国立3daysおつかれさまでしたー!!!!!!
このブログを見ていただいてる方は分かるとおもいますが、幸運なことに3日間参加することができました。
いまだにこの決断が正しかったのかは分からないけれど、だけど精一杯たのしんできたし彼らからの愛をめいっぱい受け取ってきたしわたしたちのありったけの想いを伝えてきたつもりです。
とにかく、たのしかった!!!!!!!!ってことですかね^^


きのうはしっかりZEROを見届けてから寝たよ!
もーしょうさんが現れた瞬間になみだぼろっぼろ流れてきて困りました☆☆
それからはしょうさんがアップで抜かれるたびに涙が溢れてきちゃって…なんだったんだろう、あれ。
なんかね。あのキャスターの席に座っているときのさくらいさんの目が、
あまりにまっすぐで、キラキラしていて、強い意志を持っていたから。
ちょっと前まであんな寒いなか雨にうたれて頑張ってくれたのにねって。
ちょっと前までスライディングとかして遊んでたのにねって。
声が枯れるくらい全力でコンサートやってくれて、そのあとあの場所に座っている彼を見て
ああやっぱり彼のファンになってよかったなあと改めておもったりしてました。
ほんとうにおつかれさまでしたー!!!



さ、ではレポしちゃうぜ!KOKURITSU!!!!!
曲ごとの感想はまたこんど書くとして、28日の覚書です。
続きからどーぞ^^





 


わたしの席はメインステ正面の上段。
ステージの後ろにはまさにセットのようにそびえたつビルが見え、
コンサートの全体が見渡せる素敵な位置でした。
じゅんくんの言う、「見せたかった景色」。
ずっと、この目で見てみたかったんですよね。
あの景色は一生忘れることのない景色だとおもいます。

あと、初日は公演が始まるまでに席についていない方が多くて。
上のほうだったからよく見えたんですけど、
かなりの数の方がOPが流れている間にアリーナ内を急いでいたように思います。
やっぱり国立は、開演には余裕を持って会場入りしたほうがいいですね。



◇OP

A・RA・SHIからEverythingまでのジャケ写が流れていく映像。


◇感謝カンゲキ雨嵐

メインステの上にワイヤーに吊るされたあらしがどーんと登場!!!
ワイヤーに吊るされフライングをしながらバックステの聖火台まで移動します。
しょうさんは、MCでも言っていたけど、確かに全力でかっこつけてる(笑)
ワイヤーを掴む手が恐怖をめいっぱい表しているけど(笑)


◇Step and Go

聖火台の上で踊る。


◇LuckyMan

聖火台からバックステまで降りていきます。
去年は降りる台が1人用だったけれど、今年は5人で立てる台でした。
そのあとムービングで移動。
上手に大野松本 下手に相葉二宮櫻井
ここで挨拶 M→N→A→O→S
挨拶はいつもどおりのことを言っていて「キタキタ!!!」とテンションが上がって(笑)
でも1日目はあいばくんが「盛り上がってんのー?!」ではなく「楽しんでるのー?!」って言ってたような。


◇We Can MaKe it!

これもムービングで歌います。
会場のまんなかまで来た位置で一度とまります。


◇風の向こうへ

メインステ→センターステ


◇CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

センターステでがっつり踊る!!!!!


◇PIKA☆NCHI  @あいばソロ

ワイヤーを低空飛行でメインステ→センターステに移動。
あいばくんが終始攻めてる顔でしにそうになります^^
アレンジもダークっぽくて、がっつり踊るあいばくん。
センターステ→バックステに移動。


◇HORIZON
◇DANGAN-LINER
◇アレルギー

センターステであの野菜たちを持って歌います。
国立でこの演出・・・シュールすぎる!!!だいすき!!!
モニターには当時のコンサートの映像が映ってます。
28日は「不慮の事故@さくらい」によりしょうさんだけエア白菜(笑)


◇ココロチラリ

アリーナ内をトロッコで!


◇Carnival Night part2

あいばくんがバックステ上手側にいたとおもうんですが…
きーぽんだんしんを一緒に入ったあいば担とあいばくんガン見
していたら…あいばくんのKOSHIでたぁあああああああああ!!!
しっかり腰ふってくれました。ふたりして倒れるかとおもった><><


◇言葉より大切なもの  @にのみやソロ

エ!レ!キ!!!!!!!!!!!!!!!
raimu待望のにのみやwithエレキです。
メインステでギターかきならしちゃってます。
嬉しさのあまり騒ぎすぎて涙でた(…)
出だしを「あなたに届けた〜」と歌うなど相変わらず歌詞ミスばっかりで(笑)
途中「まちがってねーぞ!」的なことを叫んでました^^
アレンジは通常より切なさが増してる感じ。
途中ギターソロありです。


◇Everything

メインステの上のほうで立って歌います。
この日はほんっとに夕日がきれいで。
ちょうど、メインステのまんなかのあたりに陽がさしてたんですよね。
灰色の雲の中から覗くオレンジ色の夕陽と、
その光に照らされているビル群と、
そのなかでスクリーンの映像をバックに歌うあらし。
とっても、綺麗で儚くて、まさに青春を体現しているような「嵐」ならではでした。
スクリーンの映像がね、とっても凝っているんですよ。
夜のタイムズスクエア、東京タワー、赤と青のシグナル、黒で浮かび上がる男女。
それが交互に映し出される映像。
その一つ一つはバラバラなんですけど…なんでだろう、ちょっとぐっときた。


◇瞳の中のGalaxy

28日は、おおみやが肩を抱き近距離で見つめ合ってました…^^
待ってましたおおみや。


◇アオゾラペダル
◇台風ジェネレーション

にのみやさんのセリフ有り!!!!!


◇曇りのち、快晴  @さとしソロ

バックステから健太お兄さん登場!
すごい歓声だったようにおもいます。
バックステ→メインステまで移動。


◇a Day in Our Life

メインステにしょうじゅん、バックステににのあい。
しょうさんが最初にファンを煽ります。
「Say Oh Yeah!まだまだ聞こえねえぞ Say ・・・」

 
◇Oh Yeah !

アリーナ内トロッコ。


◇ハダシの未来

センターステの周りから5つリフターがせりあがって、その上で歌います。
さいごの手を挙げるタイミングがまたいつもと変わってた><><


◇Beautiful Days

円形ステージで。


MC 

くわしくはジャニーズウェブへ!!!(笑)

 

◇とまどいながら  @さくらいソロ

キラキラした緑のパーカに緑で文字が書かれたTシャツ。
さいしょフード被ってでてきやがった…!くそっかわいいぜ…!(倒)
まさかのラップなしのソロで(笑)
この曲はアレンジがすごくかわいかったなー。
しょうさんね、「とーまっどーいっなっがーら」ってスタッカート気味に歌うんです(笑)
これが公演後も頭から離れなくってw


◇WISH  @じゅんちゃんソロ

ジャズ風アレンジ。
オーケストラのほう向いて初めは指揮をしています。
水あり映像あり、でやはり豪華でした(笑)


◇Attack it!  @シークレットトラック
◇truth

5人でフライング。
…が、機材トラブルでしょうさんだけフライングできず。
MCでちょうどしょうさんの高所恐怖症の話をしていたから、
ファンはこれが演出なのかトラブルなのか分からず(笑)
とりあえずみんな「翔さん!!!」ってわらってましたww
このときも翔さんは最大限にかっこつけてました^^
メインステでは炎があがってます。


◇明日の記憶

メインステ。
5人の小さいときの写真がスクリーンに。
たくさんの写真が映し出されます。
さいごにその写真はジャニさんの「嵐」の文字になり、A・RA・SHIのジャケ写が映し出されます。


◇映像

1999年から2009年までの思い出を振り返る映像。
バックではオルゴールver.?の明日の記憶が流れてます。
左のほうでその年のお仕事がばーって流れてて、右では番組の映像が。
左のほうで流れてるお仕事は詳しいお仕事(単発ラジオ等)までぜんぶ記載されてました。
しょうちゃん「野球やろうぜ@バンビ」
にのみやさん「なんで?@ショーちゃん」
あいばくん「いてて!@志村動物園でトラにしがみつかれてるあいばくん」
じゅんちゃん「おまえ俺に惚れてんだろ@道明寺」
さとしくん「正当防衛による無罪を主張します@成瀬先生」
とそれぞれのワンシーンも流れてて、歓声が起こっていました。


☆メドレー

◇A・RA・SHI

伝説のシースルーでメインステから登場!(ばくしょう)


◇SUNRISE日本

シースルーのまま、松本大野櫻井がステージに残ります。
さいごセンターステからメインステまで3人で並んでスキップ?しながら戻ってて(笑)
そのときの後姿がスクリーンに映し出されたりしてw
さいごにじゅんちゃんが「二度とやんねえからな!」って言ってました。


◇君のために僕がいる

松本大野櫻井が捌けて、にのあい登場。
横に伸びてる花道へ。


◇時代

メインステでがっつりダンス!
最初のRock!で特攻あり。


◇ナイスな心意気

これもメインステで踊ってた…!
(もしかしたら初日は踊ってなかったかも?)


◇PIKA☆NCHI
◇とまどいながら
◇言葉より大切なもの
◇Hero
◇サクラ咲ケ
◇WISH

ワンコーラスのみ。センターステ→バックステ。


◇きっと大丈夫

バックステで踊ってた!


◇Love so sweet

外周ムービング。
上手に相葉二宮櫻井、下手に松本大野。
間奏、しょうさん始まりであの飛行機みたいなやつやってた^^
あとしょうさんは最後の「明けない夜はないよ」気合入れすぎ^^


◇Happiness
◇Believe

センターステでダンス!
最後のサビで花火がどーん!!!!!!

しょうさんのラップのあと、拍手が。
これは3日間すべてで起こってました。
うん…あれは拍手ものでした。


◇挨拶 


しょうちゃんが何度も繰り返した「幸せ」という言葉。
涙を浮かべたさとしくん。
そんなさとしくんとハグを交わすあいばくん。
この5人だからやってこれた、ってにのみやさん。
とにかくわらっていた、じゅんちゃん。

さとしくんの「10年…ですね。」っていう最初の言葉がとても印象的で。
そう感慨深そうに言ったあとの涙が忘れられなくて。
これが、「10年」なんだな、っておもったんですよね。
彼らの中に10年という時間は確実に流れていて。
そしていま、国立競技場のまんなかで、5人1列になってステージに立っていること。
何度も心の中でありがとう、って呟きました。


◇5×10
 
イントロ聞いた瞬間にこらえていた涙がぶわーって溢れてきた。
ずっと「いいグループだなあ」って想いながらこの曲を聞いていました。
「これからもありがとう」のあと、白とメンバーカラーの風船が空に舞い上がって。
去年もおもったけれど、またこの景色を忘れない。
そう強くおもいながら空に消えていく風船を見つめていました。
5人の歌声が、とってもとってもあたたかくて。
吹いてくる風がとても心地よくて。
日中とは違った顔を見せているビルがまた素敵で。
真っ暗な空に浮かび上がっている月が綺麗で。
そしてそのド真ん中に集まっている7万人のファンと、
そのファンに囲まれた場所でステージに立つあらし。
ああ、しあわせだな、って。ただ、それだけでした。


☆アンコール

◇PIKA☆☆NCHI

メインステ。やっぱりこの曲だいすき。


◇明日に向かって

ムービング外周。
上手に松本大野、下手に相葉二宮櫻井。


◇できるだけ

ムービングの位置を交換。
上手に相葉二宮櫻井、下手に松本大野。


◇One Love

じゅんちゃんソロのあと拍手!


☆ダブルアンコール

◇ファイトソング

さいごにあいばくんが「最高だぜっ!」


◇五里霧中

5人が聖火台へ!


◇A・RA・SHI

本当にどうもありがとう、これが最後の曲ですと潤ちゃんから挨拶有り。
さいしょバラードで始まるから何の曲かとおもったら、「You are〜」って
歌いだすからちょっとわらっちゃったファンたち(笑)
じゅんちゃんがカメラに向かってちゅー!!!
わたしたちの席、バックステ側のモニターが真後ろだったので、
いろいろとカメラアップは危険でした…☆
とにかく盛り上がった!たのしかった!いえい!!!




以上、感想はナシで業務連絡のみ(笑)記しておきました。
国立とドームでは演出もだいぶ変わってくると思うし、
もう国立が終わったところで演出について書いてどうするんだ…
ともおもうかもしれませんが一応、メモとして、ね^^

初日はとにかく天気がよくて気持ちよかったー!!!
常に、風を感じるんですよね。
「あ、風が気持ちいいな」って思う瞬間が何度もあって。
上段から見える景色は格別。
とにかく楽しい!!!っておもえるコンサートでした。




*web拍手
更新がない日にも拍手押してくださってありがとうございます><
ぜひコメントもお待ちしてますのでお気軽にぱちぱちしちゃってください^^





<



嵐[Concert*] 18:06 comments(0)
スポンサーサイト
- 18:06 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS