dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 出すタイミングがベストだから | main | KOKURITSU!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
いま居合わせることが重要



みなさんおひさしぶりです!!!
前の記事をあげた日から今日という日まで延々隠しトラックを聞きまくっているraimuです^^
国立までにはアルバムの感想をあげなければ…!と思いやってきました。
学校の課題やらうちわの作成やらに追われているはずなんですけどww
いまは言葉を書きたい衝動に駆られているのでいまのうちに。



やっぱりあらしもOne、すきなんだねー…☆
まずDISC3にYES?NO?と素晴らしき世界が入ってる時点でこのアルバムの偉大さを感じるけど!
ONLY LOVEはこんだけあいばくんが推してるんだからライブでやるっきゃないでしょ!!!(笑)
あたしハウズのこの曲のフリがすきなんだよねーあれやんないかな^^
Oh Yeah!に関しては、さくらいさんの言う通り、「ここまでノレるのに感動できる歌詞」だからこの歌はできるコなんだよなあ…><><
ライブとかでちょー盛り上がってる最中、ふっと泣きそうになる瞬間が訪れる感じ。
UNITe×オーノカズナリって…そんなん最強に決まってるじゃないかってね^^^^^^
特に2番のBメロがだいっっすきです。
僕が僕のすべては、あれさくらばチョイスってことでいいんですよね?
この曲はあいばセレクトだとおもってたので「しょうちゃんも…!><><」ってなりました。
わたし、この曲だいぶ好きなんです。
seasonも名曲だと思うし大すきだけど、依然として僕が僕のすべて派です。
あいばくんも言ってるけど…ぜひ国立で歌ってやってください(お前のためかよ)
この曲はどこがどう、っていうかポイントを挙げられないくらいすべてがすきです。
Still...は大事な曲すぎて簡単には聞けなくなってます。
おおみやがまさかの多田担(笑)そんなわたしも多田担だぜ!!!
もう、わたしの人生のテーマソングと言っても過言ではない。
で、Be with youがまさかのさとしチョイス・・www
あたしもバラードの中では1番…いや、Blueに次いで2番目にすきです(笑)
なんかの雑誌でまつもとさんが、
「この曲は嵐とファンの関係性を表してる気がする」からTimeのツアーであの位置にいれた
って言ってたのを聞いて、あのとき会場であたしが感じた想いは間違ってなかったんだなとおもって嬉しかった。
さいきん聞いててよくおもうのは、1番Bメロのあいばくんパートがすきだなあってことです。
歌詞もすきだし、何よりあの歌詞をあいばくんが歌ってるところにグッとくる。
素晴らしき世界はねー・・もうなんにも言うことないよね。うん。
この曲に対するあいばくんのコメントが的確っ…なける。




そして、5×10。
今回はラジオなどで流れてたのもぜんぶ我慢して、
ちゃんとした音源で初めて聞いたんですけど。
さいしょのイントロだけで、あたしがあらしと過ごしてきた時間を走馬灯のようにおもいだして泣きそうになった。
サビでさくらいさんの「何にもないの」ってやさしくも力強い声を聞いた瞬間、気付けば涙が流れていました。
なんかもう、理屈じゃなくて。
言葉で説明のつくような気持ちじゃなくて。
結局、「あらしがすき」だっていう想いがあたしにとってのすべてなんですよね。
ほんとうに彼らをすきになってよかった。
たくさんのありがとうを伝えてくれて、ありがとう。
こちらからも早くたくさんのありがとうを伝えることができたらいいな。

この曲を聴いて素直に泣けなかった、っていう言葉をよく見かけるんです。
それはいわゆる"新規"と呼ばれる人たちが、そうであることに負い目を感じて泣けなかった、と。
わたしは小5であらしをすきになって約6年。
わたしも「何でもっと早く彼らをすきにならなかったんだろう」っておもうこと、何度もありました。
でも…この曲を聴いて。いまのあらしを見ていて。
応援してきた時間がどうとか、大事なのはそういうことじゃなくて、
さっきも言ったとおり「あらしがすき」だっていう気持ちだって最近強くおもうんです。
新規であることに負い目を感じるのではなくて、
あらしをすきであることに誇りをもってほしい。
もちろん「誇りなんて既に持ってるよ!」って方ばかりだとおもいますが、
それでもあえて私はそう言いたいです。
こんなに愛で溢れているあったかくてやさしい曲を聴いて、
「素直に泣けない」、だなんて、さみしすぎるから。
純粋にあらしがすきな人たちがみんな、わらって10周年を迎えられたらいいな。
感動したときは素直に泣いて、嬉しかったときは素直に喜べる空間であればいいな。
きっとそれは間違いなく、彼らの笑顔に届くはずだと、信じています。





それと、隠しトラック…前記事にも書いたけどさ、威力ありすぎて書き足りないよ、つって!!!
やっぱりわたしは嵐のラッパー・櫻井翔がだいすきなのだと聞くたびに実感します。
わたしたちの心って、あらしに盗まれるように仕組まれてたんですって><><><><
あらし、やるなあ><><><いくらでももってけどろぼー!!!!!(崩壊)
ここのリリックもしかり、韻の踏み方も超絶にすきです。
あとは聞くたびに大野智の「ah」に倒れそうになるので困っています。
二宮和也の「ah」はかわいい(笑)「まだまだ」の発音の仕方にさえモエる^^
それとわたしは翔さんの口から発される「外野」という言葉がだいすきなので、
「外野の言葉はシカトする!」だなんて巻き舌で言われてしまったらそれこそ
ha ha!と高らかにわらうしかないです。テンションが振り切れると人は爆笑しだす、
ということをこの曲から改めて学ばせていただきました。^^
それと、この譜割り考えたのってやっぱり翔さんなのかな・・・?
だとしたらもう翔さんには土下座の勢いで尊敬の意を述べなければならないよね><
あいばくんに男子だの女子だの言わせたのは、もう軽く罪に値するとおもうんだ。
そしてなぜにのあいに掛け合いをさせたの!!!ねえ!!!なんで!!!!!
やっぱり、しょうさんって、天才。
ほんとにこの曲を通常盤、しかも5×10のあとに入れてきた嵐ににやにやがとまらない。
あらしは穏やかにこにこグループ^^
…と見せかけて実は野心溢れるがつがつグループなんだよ!!!
穏やかにこにこ→がつがつ、これがあるから嵐は嵐。すき!!!




さあ、国立まで日にちが迫っています…ね…!!!
わたしはツアースタート=学校初日というなんとも複雑な気持ちになる
日程なのですがそんなこと気にしないナーイ☆☆☆
というわけで28日も学校でテストを受けたあとの参戦なんですけど…
時間がほんっとぎりぎりでめっちゃくちゃ不安です><><
着くの30分前とかなんだけどちゃんと入場できるんだろうか…
てわけで27日からグッズを買いに行こうとおもってます^^
みんなー国立であおうねー!たくさんの人に逢えたらいいな。
チケットを持っているからには、とびっきり楽しんでくること。
彼らにたくさんのありがとう、伝えてきます。





*web拍手
更新がない日にも拍手押してくださってありがとうございます><
ぜひコメントもお待ちしてますのでお気軽にぱちぱちしちゃってください^^










嵐[CD&DVD..etc*] 13:45 comments(2)
スポンサーサイト
- 13:45 -
COMMENT
來夢さん、こんにの!

まず第一に!
国立はダメでしたが福岡に行けることになりました!
コンサート事務局さんが素敵な電話を・・・・。
チケットが手に入ったからには
楽しむ権利があってそれを果たす義務があると思うので!
貴重なチケット、大切にしたいと思います!

私も僕が僕のすべて派ですね。
なんか自分と重なるからかもしれないけど。。
seasonも重なるんですけど、…なんだろう。
よ、より重なる?((笑
上手く言葉にできないです!全体的に好きなだけかも。
素晴らしき世界とStill...に関してはもう泣きますね。
歌ってくれるといーな、と日々思っております。
完全に涙チョロリ〜します!
いや正直、ほんとに正直、入れてくれるとは思ってなかったから。
公式発表で知った時は、
「コンサート行きてぇ!」ってほんっっっとに思いました。
嵐さん、ありがとう!

5×10。私もラジオでかかっても聞きませんでした。
何度も某動画サイトで聞こうと思いましたが、待ちました。
聞いたときはほんとに溢れちゃいましたね。
「これからもありがとう」はほんとに涙ダラダラで。
嬉しくて、嬉しくて。
これからも嵐でいてくれる。5人でずっといてくれる。
一番嬉しかったです♪

通常版を甘く見てました。
後からでも買えるだろうって思ってたら・・・
どっっこにもありません((泣
しかたなく動画サイトさんの力を借りました。
あれは腰が抜けますね!!
迫力といいますか相変わらずラップ上手いなぁ!

長文失礼しました!では失礼しま〜す!
| 天音  | 2009/08/27 11:31 AM |

お返事だいぶ遅くなってすみません・・・!!!
うわー福岡いかれるんですか!!!
天音さんが行けることになって、ほんと、よかったです。
ぜひ感想お聞かせください^^

僕が僕のすべて、なんだかすっごくやさしくて、
それでいて切なくて、でもあったかくて…
ほんとあらしにぴったりな曲だなあっておもうんです。
Cメロのさくらばがだいすきです☆☆

5×10、未だに大事すぎてあんまり聞いていませんが。
底なしにやさしい歌ですよねえ。
ありがとう、って何度も伝えてくれる彼らだから
わたしたちからもお返ししたいですね。

通常盤っていまだにCDショップに置いてないんですかね><?
わたしはフラゲ日以降ショップに行っていないので
よくわからないんですけど…それにしてもすごいですね><
ほんとレコーディング時の詳細求みます。

コメントありがとうございましたー!^^




| raimu→天音さん | 2009/09/05 3:27 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS