dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< かわいそうで可愛くて涙がとまらない | main | ななめから見た君の笑顔 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
その嘘も笑顔も唄ってあげる


スマイルと、ザ・クイズショウの感想を追記で一気にどーん!
あの…動物園のほうはちょっと保留でおねがいします。
思い出すだけでにやけてしまうのでまだ書けません^^
あとひゃくまんかいリピったら出直してきます。
 
 


♯ スマイル 第一話


松本さん自身も「さいしょは何でタイトルがスマイルなのか分からなかった」と言ってますけど、第一話はテーマを提示する回っていうのもあって…重かったですね。
うーん、あたしの世代はもう、フィリピン人とのハーフということに特別な差別意識とかまったくなくて…
それはあたしの周りだけかもしれないけど。
実際におなじ部活にもフィリピンとのハーフの子いたりするけれど、
少なくともわたしは感じたことないし意識したことないんです。
だから「フィリピン野郎!」とかっていうセリフに違和感をおぼえてしまう。
でも、こういう差別が存在することをわたしたちは知るべきだとおもうし、
見ていて苦しい部分もあるけど、これが現実にありえるんだということを理解できたら、と。
「ビト」という名前を名乗ることに躊躇していた姿にいちばん衝撃を受けましたね。

信じてもらえなかったよ、と泣いているいまのビトと。
刑務所のなかで笑いあっている未来のビト。
これからどう「スマイル」というタイトルに繋がっていくのか、たのしみです。



♯ザ・クイズショウ  第一話


オリジナルは未見で、いろんなかたの感想を見あさったわたしですが。
自分自身の感想を一言で表すなら、「おもしろかった」ですね。
まあ、気になるとこ気にしだしたらそんなものはキリがないのでw、
なにと比較するでもなく、なにを気にするのでなく、
純粋に物語に入り込んだ結果、おもしろかったです。
あたし、こう謎が少しづつ明かされていくストーリーがすきなんです。
主題歌ぶったぎって聞こえる水の音とか、ああいうミステリアスな演出とか。
これから神山と本間の謎がどう解き明かされていくのか、
これからがたのしみなドラマだなあとおもいました^^
わたし、櫻井さんの鋭い目がだいすきなんですよ。
たぶんしょうちゃんって笑顔がきらきらした(笑)好青年!みたいな
イメージがあるからこそ、あの鋭い目が…もっと深みを増して出るようになったらいいなあ、と。
ドリィイイイムチャンス!も気味悪くてすきです^^
いや、なんかクイズショウに関しては言いたいことがまだたくさんあるんだけど…
なんだかまとまらないので今はここらへんにしとこうかな。
殺人という人間として一番大きいであろう罪を第一話で暴いてしまったうえでの、
ケータイ小説家・みか(w)の第二話がたのしみです。
第二話がどう膨らむか、によって楽しみ方も変わってくるんでしょうな!




嵐[Drama*] 20:49 comments(0)
スポンサーサイト
- 20:49 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS