dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 僕が代わりに映し出す | main | 今を確かに生きている >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
静かなる衝動
やっと+actの感想を書く決心がつきました(笑)
いやー自分のなかでぐるぐるしてたもので。
うまく思いがまとまらなかったんだけれども、
というかまだまとまってないんだけれども(おい)
あたしにとって「言葉」ってものはすごく大事で。
だからこそ、大切な人の言葉っていうのは何度も噛み締めて、
ほんとうの味を確かめたいとおもってしまうんです。
ほんとうの味なんて、本人にしかわからないことだらけだけど、
でも考え抜いて、結果どうしてその言葉を発したのか。
その言葉に含まれた想い、なにを読者に伝えようと思ったのか。
単純に知りたくて、だから時間がかかるんだよね。


まずは写真から^^
大変なことになっているのは色んなところで聞いていたから、
覚悟して見たつもりだったんだけど、見た瞬間すぐその場を立ち去ったよね☆(爆)
なんかものすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいだったんだけど(笑)
動揺して、本屋を挙動不審にうろついて、心を落ち着かせてから、
ノンノと一緒にレジに向かいました。金額は見ずに。w
あ、わたし基本的に雑誌で上半身ハダカとかすきじゃない人で(笑)
雑誌で脱ぐなwwっていう人なんであまり見たくないんだけど(爆)、
でもこの写真が彼の1ヶ月の努力だと思うとしみじみと見てしまうよね。
まあそれと同じくらいになで肩さんにも目がいきましたが(おい)
あたしがすきな写真は、表紙と最後の靴はいてる写真かな。
ソファーでごろんってしてたやつは色んな意味で危険なのであまり直視できません^^
誰の目よりも櫻井翔の目が大すきなあたしにとっては、お腹いっぱいです。
靴はいてるときの、前をまっすぐ向いた強い目は、彼にしか出来ない目だと思っています。
あの、カメラのレンズよりもっと遠い、だけどちゃんと目的地を見据えているかのような目。
表紙はさー、あれ反則だよねー、あんなの魅せられてさ、
わたしたちはどうしたらいいんですか^^壊れろってことですか^^
でも、なんかさわったら壊れそうな憂いさがあるのに、やっぱり、強い。
なんか意志が感じられる目というか。
色々な方のところで書かれていたけれど、
櫻井翔のこういう写真にはリアルな色気を感じます。
絵画的な美しさというよりも、人間くさい美しさ。


18000字インタビュー。
櫻井翔っていう人間にとって、人が努力といってくれるようなことは「準備」でしかないんですね。
あたしの尊敬してやまない人は、そういう人なんだなあ、と。

じぶんのやってることを信じているし、
じぶんが歩いてきた道を信じているし、
じぶんがやっていることを後悔しないように歩くこと、
歩いてきた道を信じられる歩き方をすること、っていう
"信念"っていうものを強くもっているひと。なのに、
気を遣う理由は「傷つきたくないんじゃん?」って。
この一言をみつけたとき、ちょっと衝撃をうけた。
なんだろ、本来アイドルって人間くさくない"夢"の存在だとおもうのね。
だから、自分の内の部分をあまり見せようとしないあいばくんは、
やっぱりスーパーアイドルだっていつも感じるんだけど。
でも、それに対してしょーちゃんって人間くさい"夢"の存在というか。
努力のかたまりで、熱くて、人間くさいんだけど、
やっぱり彼はアイドルで、夢・・目標にちかい存在っていうのかな。
それでいて、このひとって弱くて脆い部分をもってる。
アイドルっていう職業だからこそ高校生や大学生のときに感じた悩みがあって、
「傷つきたくなくて気を遣うのかもしれない」っていう人間の普通の、
・・・あたしとおんなじ、弱さを持っていて。
だけど、彼は弱いだけじゃないから。
それをぜんぶ自分にとりこんで、糧にする力をもってるから。
正確にいうと、もってるんじゃなくてつくったんだと思うけど。
だから、あたしはこの人を尊敬するんだろうなあって。
あたしも、・・気付いてしまう性格っていうのとは少し違うのかもしれないけど、
いい意味でも悪い意味でもひとの気持ちを察してしまうんだよね。
それで、察してからじぶんで何かしらアクションをおこすんだけど、
そのアクションを起こすのはきっと自分が傷つきたくないからなんです。
じぶんが苦手な人とも上手に付き合おうとするのは、自分が嫌われたくないから。
ひとに嫌われるのが怖いのは、自分が傷つきたくないから。
…でも、あたしはそういう性格を自分にとりこめないしプラスに変えられない。
彼が高校生のときとかに感じた苦悩なんて、あたしが想像できるような
簡単な辛さじゃないはずで、あたしなんかよりはるかに苦しいはずなのに。
そんな苦しみをもっていても、それを糧にしようと考えて考えて、努力して。
あたしには、たぶんそれが出来ていないんだろうなあ。
だから、弱い部分をもちながら今の道を信じて歩いている櫻井翔が、嵐が、すきなんだろうなって思ったんだよね、この雑誌よんで。


「みんなの夢でありたい。」
あたしが…Timeコンのころかな、
「あたしにとって嵐ってなんだろう?」って考えたときに、
「夢」っていう答えが一番しっくりきたときがあって。
そしたら、潤ちゃんが僕にとって嵐は夢ですって言ってたり、
Mラバで嵐にとってライブとは夢だって言ってたり、
それでまたこの雑誌での、このしょーちゃんの言葉。
メンバー自身がおもう嵐と、嵐が思うファンの中での嵐の立ち位置、
それがあたしの中で出た考えとおなじだったということ。
これってすごいことだと思うんだよ。
嵐にとって、とファンにとって、がブレてない。
で、驚くことにこの発言のあとに続くしょーちゃんの言葉が、
あたしが上に書いたこととおんなじなんだよね。
この人たちは、分かっているからなあ。


しょーちゃんが最後に言った言葉。
彼の努力もぜんぶ、これに尽きるんじゃないかなって。
関係者の4人の方の言葉を読む限りだと、きっと選んでよかったと思ってくれているんだろうし、
あたしも櫻井翔をすきでよかった、嵐ファンでよかった、って常に思っています。
こうやって、努力が自分の願望を現実にしてる。

だからあたしにとって櫻井翔は、永遠に尊敬するひとなんです。








…わー、なんか重いなあ(笑)
文章かいてて重くなっちゃう癖、そろそろ直した方がいいかな(爆)

これ全部かくのに2時間ちょっとかかったんだけどww
書くって決心はついたものの、なかなか手が進まず。
なんて書いていいかわかんなくて、悩んだね(笑)
あたしが言いたかったこと、思ったこと、表せてるかなあ。
嵐[Magazine*] 18:55 comments(2)
スポンサーサイト
- 18:55 -
COMMENT


すっごい久々のコメント?笑
どんなに重くても
來夢の書く“言葉”
好きだよ(´;ω;`)!

なんてゆうか‥
心動かされる??


今度語ろうね(^ω`)★

| 明日香 | 2009/01/13 1:01 AM |

…わっ!明日香(゜д゜)
ちょ、びっくりしたじゃんかー。笑
ていうか見てくれてるんだね。
こんなをたくなぶろぐを。恐縮です。

そう言ってくれると、
ブログやってる意味があります*
あたしがブログやってるうえで
そうおもってもらえることが
一番のしあわせです^^

おう!語ろー☆

| 來夢>明日香 | 2009/01/27 11:05 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS