dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< 9年 | main | 赤い月が満ちるとき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
美しすぎた復讐


打ち上げばっかりやってる來夢です(え?)
そんなわけで帰ってくるのが遅くなって、
パソコン触れるのがこんな時間に(´・ω・`)
でもみんなとのご飯、たのしー^^


なんだかオリコンが大変なことになってるんですが。
デイリーはtruthが常に上位に入りこんでいるし、
音楽DVDランキングとかあれなんなんですか?
いくつ「嵐」の文字があれば気がすむの!(笑)
ついにハウズまでランクイン、極めつけはAAAの初回とか(爆)
すごいねえ。嬉しいねえ。
truthの売り上げはどれくらいいったんだろ?


さ、魔王最終回の感想を書こうと思います。
まずは、チーム魔王のみなさま。
3ヶ月間、ほんとうにお疲れさまでした。
こんなにのめりこんだドラマは久しぶりでした。
素晴らしいキャストの演技があって、
計算しつくされた最高の脚本があって、
まさに「魔王」のための音楽があって、
スタッフの限りない努力があって。
ドラマを見ていて、伝わってくるんです。
チーム魔王の熱意が。
魔王づくりに、視聴者として、魔王族として(笑)
関われたことを嬉しく思います。
素敵なドラマをありがとうございました。

内容についての感想は、追記から!
長くてうざくて気持ち悪いです(…)







芹沢兄が死んで、その悲しみを嘆きながら死んでいく芹沢父。
…まさに、友雄とおなじ状況に立たされた芹沢。
ここまで友雄はシナリオを考えていたのだとしたら凄すぎる。
おなじ悲しみを、芹沢にも味わってほしかったんだね。
その悲しみは、人を殺す動機になるほどなんだって芹沢に伝えたかったのかな。
それってきっと伝えようとしちゃいけないことなんだろうし、
それも成瀬さんは分かっていたんだと思う。
だけど、それでも「魔王」になってしまった。
その痛みを知るには、同じ痛みを受けるしかないもんね。
…あー、どこまで切ないの成瀬さん。

成瀬さんも芹沢も「同情」の心をもってる人だからこそ、
そしてそれをお互い知ってるからこそ、苦しい。

葛西くんには、しあわせになってほしかった(´;ω;`)
メガネくんに「葛西くんだけは殺さないで」ってずっと願ってた ←
殺されるべき人じゃないって思ったんだよなあ。
確かにむかしやってたイジメは絶対に悪いことだけど…
あんなに人を一途に想って、じぶんを殺人者にしてまで。
しあわせになるべき人なのに、って思ってしまった。
でも魔王に出てくる人って、みんなそうなんだよなあ。
みんなそれぞれ悪いことをしている人なんだけど、
それでもみんなしあわせになれたらいいのにって考えちゃう。
みんながみんなジレンマを持ってて、人間くさいからなのかな。
簡単なことで人は天使にも悪魔にもなれるんだって、
それをこのドラマはほんと上手に表してたよね。

それにしても、最終回にはあたし的にふたつ謎が残ってて。
あのメガネくんは警察官に銃殺されたって話だったけど、
それってやっぱり普通の警察官に殺されたってことなのかな…
「銃殺」っていうのが引っ掛かるんだよねえ。
芹沢が銃を持ち出してたってことと、
芹沢の上司がクビになってて、しかもハーモニカをもってたってことが
引っ掛からせる要因なんだけど。
あとあの女刑事はなんであんな風に倒れこんでたんだろう。
携帯で何かを聞いてから倒れこんでたよね。
もしそれが芹沢が人を銃殺したってことを聞いて、だったら
すごい自分の中でつじつまが合うんだけど(笑)
それさえもあとはDVDを見ろってこと?(ちょっとした嫌味です)(爆)

最後の17分のシーン。
とにかく、圧巻でした。
ふたりの演技に吸い込まれてしまった。
俺を殺せ!って叫ぶ成瀬さんの表情みたとき、
「舞台で見せる顔だ」って瞬間的に感じた。
いろんな人に知って欲しかったこの表情を、
本当にいろんな人が知れたんだなーって思ったら嬉しかった。
1話のときとおんなじ感覚になったな。
死ななければいけない人っていうのはきっと成瀬さんのことなんだろう、
とは思っていたけどその理由がまた哀しすぎるからー…!
銃を向けられたとき一瞬ほほえんだあの顔が忘れられない。
あの姿こそが本当の「真中友雄」なんだろうなって思ったら、
切なくて哀しくてだけど少し良かったね、って思いが交錯して
なみだが込み上げて仕方なかったです。

そしてまたしおりは第一発見者になってしまうんだね。
どこまでもうまくできたドラマだなあ、としみじみ思う。
ふたりが死を迎えたあのラストシーンは、
悲しいラストってことになるんだと思うけど…
だけど悲しいだけじゃなくて暖かさもあって。
そのふたつが同時に存在するラストだったから、
「魔王」だからこそのラストだなって思いました。



最後にもう一度、
チーム魔王ありがとう!





嵐[Drama*] 23:48 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:48 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS