dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< Dream "A" live 6.01  行動記 | main | そこに宿る想い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
Dream "A" live 6.01  @ナゴヤドーム 


ARASHI marks 2008
Dream "A" live  6.01 in ナゴヤドーム



追記からセットリスト順に、レポのような感想のようなものかいてます。



しょちんのケガについて質問があったので一応書いておきますが、
ケガした場所は右手の親指の付け根だそうです。
前の記事で、「親指」とだけ書いてしまったので手なのか足なのか、
右なのか左なのか分からなかったですよね。
曖昧な表現、申し訳ありませんでした。


さ、まずはMCまでの前半戦を!


※以下、ネタバレ注意!




◇オープニング

一人ずつ、踊りながら登場して最後に5人が集まります。
確かしょちんは軽−くだけ踊ってたはず。
想像してなかったオープニングだったのでパニック ←
どんなダンスだったとか全然覚えてないけど、
一人ずつライトアップされる感じがかっこよかった!
ああ始まるよ−゜(゜ノД`゜)゜。ってゾクゾクした。


1.Move your body

OPからのこの流れがかっこよすぎる(´っω・*)!!!!!
ユニゾンじゃなくて一人ずつ歌ってた気がします。
しょちんの高音ラップを聞いて「あ、コンサートだ」って実感。
後奏での「♪いつか〜」をにのみあが歌ってて、
その声にテンションが上がった記憶があるよヽ(´・∀・`@)ノ

あ、そういえば今回はあたし双眼鏡を使わなかったんです。
だからメインステにいる嵐は誰が誰だか分かる程度だったので、
もちろん右手のギブスは分からず。
しょちんのケガには気付きませんでした。
…が。
いつもと違うな、とずっと感じてはいました。
踊ってはいるんですが、しっかり出来てなくて。
「何であんな踊れてないんだろう」って思ってた。
目も疲れているようで[ママンが充血してるって言ってたな、]
心配だったな、正直。


2.Happiness

だけどね、この曲の時とか左手いっぱいで上の席に手を振ってるの、しょちんが。
それを見ただけで幸せな気持ちでいっぱいになりました。

ここでこの曲もってくるのか−!って思ったけど、
久しぶりのイエーイエーが楽しすぎた、★
えーびばでぃせい、が好きすぎる。
この曲はほんっとテンション上がるな!
だけど何でだか泣けるんだよな!


3.Life goes on

またまた、ココでこの曲か!って 笑
メインステだったかな−…確か。
山が客席から見てステ左側、風が右側にいたと思います。
振り付けが可愛かったんだよ、コレ!
ファンも一緒にできる感じでした(●´・ω・)
「愛の波動」で波みたいに体動かしてたよ−
最後のほうにセンターステに移動。


4.Step and go

ウィーガナスッテペゴォオオオオオオオオ!!!!! ←うざい
むっちゃくちゃテンション上がったぜ★
一列になるとこでは、潤ちゃんが後ろ向いて智のほう見ながら踊ってました。
それでバラバラになる時の潤ちゃんの笑顔ったらもう!笑
最後の智ソロのときの列の立ち位置も違ったかな。
一番まえが智くんで、しょちんは真ん中にいた。と思う。 ←


◇挨拶

いつもの事ながら曖昧なのでニュアンスで。
潤「名古屋−!幸せにするぞ!」
和「いらっしゃいませ−!もっと声出るだろ!」
雅「盛り上がってんの−?!えい![いつもの煽り] 最高だぜっ」
智「はあ−い!はあ−い! 名古屋祭りしようぜ!」
翔「調子はどうだ名古屋!言えよあらっしー!」


5.LOVE PARADE

ラブパが流れた瞬間、ギャーという歓声。
あたしもこの曲やると思ってなかったからマジか−!って。
そしたら右側からド派手なトロッコ登場 笑
潤→和→雅→智→翔 の順番で登場。
にのみあが「♪僕はいまお花の上にいる もうすぐ25歳だけど恥ずかしくはない」と替え歌 爆笑
めっちゃ曲に馴染んでんだもん!笑


6.Love so sweet

今回はほんっとに意外な曲順が多かった。
これも、え、ここでやっちゃうの−!!!って(◎゚Д゚◎)
思う存分踊らせていただきましたけど 笑
トロッコから2階席くらいまでのびる装置有り。
ここで止まってその装置で上に上がってたかな。


7.Everybody前進

この曲は絶対やるだろうと確信を持ってたからビックリしなかった 笑
敬礼ポーズをまたみんなでやれて嬉しかった(*′ω`)
ここでトロッコがあたしの席のほうに来たから、
初めて表情がハッキリ分かるほどの距離に…!
やっぱ敬礼ポーズかわいすぎる(*´д`*)


8.CARNVAL NIGHT part2 [アレンジver.]

やっぱりこの曲はさいっこうに盛り上がる゜(゜ノД`゜)゜。[泣くな
他はどうか分からないけど、あたしの周りはレスポもダンスもしてる方たくさんいましたよ。
いつもよりC!A!RNI!の回数が多くて嬉しかった−。


9.Take me faraway

1番はモニターに踊ってる智くんの映像が出て、
それと智くんがコラボする感じで新しくて良かったな−。
どう見せてくれるのかな、って思ったけど
やっぱり智くんのダンスは見とれちゃう。かっこよすぎる。
サビ最後の後ろに下がっていくダンスがお気に入りです。
あと、椅子を使ってのダンスが男前すぎて困った(*´д`*)


10.Hip Pop Boogie

メインステ上方の左から登場だったかな…?
ステージ上をムービングで行ったり来たり。
最初は、「SAY YEAH! SAY WOWOW!」
ダンスはなしで、リズムとってました。
こんな言い方はあれだけど、あたしが素直に感じたのは、
あの広いムービングステージの上で一人であのRAPをするしょちんが、
なんだか誇らしかったっていうか大きくみえたっていうか…。
いつものパフォーマンスが出来なくて、きっとあの曲中の
しょちんには計り知れない気持ち、想いがあったと思うんです。
だけど、会場に手を向けながら「こんな景色まで〜」を歌ったとき
なんだかすごく誇らしい気持ちになったんだよね、あたし。
最後は、「Say Rock the world」ってたぶん言ってたと思うんだけど
よく聞き取れなかったのかレスポの声が小さかったからなのか、
「Say アラッシ−!」に途中から変わりました。


11.Flashback

ステージ右でカフェ風なテーブルとイスが出てきたような?
遠くてハッキリ見えなかったけど(´Д`)
そこでジュニアと女性ダンサーの絡みのあと、曲がかかります。
もうあたし、この曲がかかった瞬間心の中でガッツポーズ!!!
アルバムの中でいちばん好きな曲だからやってほしかったんだけど、
「多分やらないだろうな」ってちょっと思ってたのね。
だからやるんだ−!!!!!って゜(゜ノД`゜)゜。
ラップのところからしょちんが登場。
「なんか言って」をどうやって歌うのかずっと楽しみだったんだけど、
こ の 人 少 し 語 尾 上 げ た よ ! 
うっぎゃあぁああああああ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
このほんの少しの上げ方が相当わたしを攻撃してきました ←
このあと女性ダンサーとの絡みがどうやらあったらしいのですが、
あたしあんまり覚えてなくて…暗くて見えづらかった気が…。
しょちんは立ってるだけで、踊っていなかったそうです。


12.シリウス

ステージ左側で、上がり下がりする装置に乗って。
潤ちゃんのソロがすっごい上手でビックリした 爆


13.Hello Goodbye

メインステから曲後半に高速トロッコで移動→バクステへ
「はろぐっばい」のとこのダンスがもう、
可愛すぎて 倒 れ そ う だった(*´д`*)
や−、なんでこの人の笑顔ってこんなに人に幸せを降らせるんだろう。
まさきの笑顔を見るだけで涙が出そうになります。
サビのダンスをヲタク達は頑張って踊ろうと必死です 笑
バクステでハーモニカ?ブルースハープ?を披露!
ファンはギャーですよもちろん!!!!!
吹くときの一生懸命な姿がほんとにかっこよくて。
まさきが肺を使う楽器をやると未だに不安になってしまうわたし。
Cメロをドームで本人を前にして聞いたとき、やっぱりグッときた。


14.We can make it!

この曲はやらないかな、って思ってたんだけどね−。
あのレスポは、誕生の瞬間を経験してるからか、何か思い入れがあって。
だからまた出来て、楽しかったなあ。
…実はこれしか覚えてないっていう 爆


15.きっと大丈夫

あ、このときはアリーナ内をミニトロッコで移動してた。
あたし達のブロックの前にしょちんと智くんがいたんだよ確か。





よし、とりあえずここまで!
MCからのレポ感想はまた次の記事で!





嵐[Dream "A"live*] 22:02 comments(2)
スポンサーサイト
- 22:02 -
COMMENT
あたしもシリウス思った!!
あれ、涙でそーでやばかった;

1日はありがとおおお(*´∀`*)(*´∀`*)
めっちゃ楽しかったよっ!!
來夢のテンションは大歓迎よヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
今度会うときはあたしもそーとーなテンションだと思うから
覚悟だああ★(…何)
ほんっと、ありがとねvv
緊張した!とか言いながら内心、めっちゃ喜んでたんだから*笑

以上、未だにライブ気分なあえでしたっ。
| あえ | 2008/06/03 4:39 PM |

シリウスもOne Loveも、
潤ちゃんやばかった゜(゜ノД`゜)゜。

こちらこそありがとおおお!!!
念願叶って嬉しかったよ(●´・ω・)★
早くまたあいたいー!!

東京はどうだったかな?
語りたいわ(´・ω・`)
| 來夢>あえ | 2008/06/18 6:44 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS