dreAm boat


grant a dreAm wiz u .
<< SHO BEAT 最終回 | main | SHO BEAT 3.30[最終回] レポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
SHO BEAT 3.30[最終回] レポ
いつもは、諸事情によりレポが出来なかったのですが。
今回は最終回ということで、携帯でまるごと30分録音したので…
せっかくだからレポしようと思います (´・ε・`*)))))

あ、因みにわたくし來夢さん、号泣でした。
[痛いけど許してやって★


◇SHO BEAT 3.30 最終回  

ラジオの前の皆さんこんばんは、櫻井翔です。
え−、本日をもってSHO BEATは最終回という事で、今日は卒業SPと題しまして…
まあ僕の曲をかけたり、この番組の話をしたり、
自由にやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします。
何か…緊張しますねえ、こうなると急に。

近況です!
この番組が終わるって聞いたときの話をしてもいいですか。
あの、先週のラジオでさらっとまあ、
「重大発表です、来週で最後という事になります」
なんてさらっと話したのですが、何でさらっと話したのかと言うと。
あれを−…あのラジオのわずか2,3日前に急に聞いたもので。
一体なにを話したらいいのか、ちょっと時間を置いて、
皆さんからのメッセージを頂いてか、色々こう考えてみないと
話すことも話せないと思いまして。
どうにもあの時点で言うことが出来なかったので、
喋ることがそんなにこう…整理できてなかったので、
サラッと言ってしまいましたけども。
ま−、急な話だったんですね、今回ね。
まあただ、色々な事情もあることですし、とても残念ですけども。
まあラジオの話は今日、このあと話していきたいと思っております。

今週の1曲にいきたいと思います。
今週の1曲は、もうず−っとかけたかったんだけど。
ずっともちろんこういう内容のメールがくることもなく、
なかなか表にでる機会もなく、
なかなかかけられなかった曲をかけたいと思います。
ソロのコンサートでやった、ブラックアイドピーズの
Where is the loveという曲にのせて僕がRAPを書いた曲で。
この曲の冒頭では僕がイントロで、テレビ画面で9.11の映像を見ながら
テレビの前に座っている映像で始まる曲となっています。
僕がその当時思っていたことを詰めた、短いバースなんだけど
その中に詰めた曲となっておりまして。
そこで何でこういった歌詞を書いたかと言いますと、
僕の友達で昔からの友達で、当時イスラエルに行き来してる友達がいて。
やっぱりそういうところにいる人たちは、子どもの頃から
大人になったら自分が兵士になるっていうのが普通の観念として持ってる人たちが多い。
それはもちろんイスラエルという場所だけじゃなくて、
そういう国はどこにだってあると思うし、あっちゃいけない事だと思うけど。
どこにでも存在してしまうし…
そういう話を聞いたときに、そもそも大人になって仕事に就いて
家庭をもってっていうことよりもまず最初に大人になって
銃をもって戦場に行く、っていう事を考えてる人たちがいる
ってことを聞いたのがすごく衝撃的だったので、こういう事を書きました。
という事で、聞いていただきたいと思います。
まあ当時書いたものなので、青臭いものもありますが。
一貫として僕の根本にあるものは変わっていません。
歌詞にあるように、今日も「弾の数だけ札が舞う」現実は変わっていないように思います。
この曲に込められたメッセージ聞いてください。
櫻井翔で、「Where is the love Sho RAP original Remix」
      [↑ この言い方めちゃくちゃかっこいいです]


…1回、聞きたかったの、この曲。
あたしソロコンは外れて行けなかったからさ、
ブラックアイドピーズの原曲は聞いてたりしたんだけど。
…もう、むっちゃくちゃ泣けるな。
忘れちゃいけないことだよね、
それをいつも彼は教えてくれた、最後まで。

嵐の櫻井翔がお送りしているSHO BEAT、ここからはクールビートセレクション。
というわけで約束通りですね、僕の曲をかけたいと思います。
メール紹介します、カステラは牛乳にひたして食べるとおいしいよ、さんから。
ふふふっ、そうなの?
カステラってよく紙の部分間違って食べちゃった事とか、ふふ、無いですか?

[ ここ、何だかいつものしょちんで嬉しかった。
  因みにバックで自作曲のThe love likeがかかってます。 ]
※メール略
[ リスナーズビートでのメールはちゃんとレポします ]

という事で今週ぼくの、新しいアルバムに入っている曲をかけたいとお思います。
今回ですね、たぶんSHO BEAT聞いてたり僕のオリジナルの曲聞いてないと
わかんないと思う…ところもあって。
っていうのは、ペンシリーズで歌っていた歌詞を、
イントロ部分でスクラッチしてもらったりしているので、
僕のペンシリーズも含む、僕が書いた嵐のRAPも含む、
言葉でスクラッチしてもらっているので、そんな何かね、
昔から聞いてくれている人への細かいメッセージなどもちょっと含みましたけど。
ただこれ前編RAPの曲なので、ちょっとこう聞いた印象として
今までの集大成と思うかもしれないですけど、あくまでもこれ
集大成と言う意味での最終形態ではなく。
今回このタイミングでやりたい曲がこういう感じだったので、こういう曲を作ってみました。
ということでしか、ないんですね。
トラックは以前も話しましたように、僕のすきな韻シストのトラックメイカーの方々に作っていただきまして。
それをまず打ち込みで作っていただき、そのあと生で。
ブラスも、ドラムも、ギターもぜんぶ生にして頂きましてですね、
まさに生のバンドとそのRAPのかけあいとちょっとザ・ルーツ的な、そんな感じとなっております。
今回もたくさん重ねまして、僕の声だけで多分10以上のトラックを重ねて作りまして。
ほとんど、というかぜんぶ僕の声で作っております。
今回、僕自身の曲とはまた別に、嵐という看板を持った上で、
嵐の櫻井翔という上でいま作る曲はこういう曲、こういう曲をやりたくて作りました。
まさに一貫してRAPばっかりだから言葉攻めなんですが、聞いていただきたいと思います。
発売してからまたゆっくり聞いてくださいね、ちょっと早いタイミングなので。
それでは聞いてください、NEWアルバムDream "A"liveから櫻井翔で「Hip Pop Boogie」。


これ、かなりヤバいです。
楽曲がお洒落でかっこいいのはもちろん、
歌詞がもう、ヤバいです。
コンサートで歌われたら、っていうかいま聞いても、確実に泣けます。
嵐ファン的にはかなりくると思いますよ。
しょちんの嵐への想いが、溢れているというか。
被せないで流した部分は少しだけだったのですが、
今までのRAP詞も織り交ぜながらいまの嵐を歌っている感じがします。
早くちゃんとききたい゜(゜ノД`゜)゜。




とりあえずココで一旦UPします、
続きも早くUPしたいと思うのでお待ちくださいね!

嵐[Radio*] 20:10 comments(2)
スポンサーサイト
- 20:10 -
COMMENT
來夢ー(*/□`゜。)
ホントにレポありがたいですー。・゚・(ノд`)・゚・。

もうね…胸がいっぱいだよ。張り裂けちゃいそう*笑

櫻井自作曲…
某動画サイトとかで探してみよっかなあ*
HipPopBoogie…早く聞いてみたいなぁ(*´∀`*)

続きも楽しみに待ってるね(*´U`*)
| 凛音 | 2008/03/30 9:29 PM |
いいえ−!
みんなに読んで欲しかったから、さ(A´・ω・)
Hip Pop Boogie、やばいです。

あたしの携帯に録音されてるから、
会えば聞かせてあげられるんだけど…。笑

続きアップしたからぜひ見てねヽ(´・∀・`@)ノ
| 來夢>凛音 | 2008/04/01 5:08 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS