dreAm boat


grant a dreAm wiz u .


- -
行ってきます!



終わっちゃったね。ほんとに終わったの?うっそだあ!!!
みんなだいすき宿題くん。なにから書いていいかわかんないや。だから最初っから書いてみます。



わたしがはじめてリアルタイムで深夜にテレビに映るあらしを見たときのこと、いまでもしっかり覚えています。そのときわたしは小学6年生。開始時間がAM1時を過ぎることも多かったあの番組を、わたしがリアルタイムで見ることを当時おかあさんが許してくれるはずもなく。VHSの使い方もよく分からなかったわたしは、ファンになってから半年以上過ぎてからはじめてDの嵐という番組を見たんです。その当時わたしの夜更かしが許されるのはおばあちゃんの家に泊まりに行ってるときだけでした。子どもながら、おばあちゃんちに泊まりに行く日程に水曜日をどうにかくい込ませようと調整したものです。そしてみんなが寝静まったころ、ひとりで布団をかぶって、どきどきしながら見守ったちいさなテレビに映った光景。それはなにやら、巨大魚を捕獲するために川であんなことやこんなことをしながらもけっきょく魚とれませんでしたっていう摩訶不思議な映像でした。小6のわたしの感想→「このひとたちなにやってんだろう???」…シビアです。でもそれが始まりでした。わたしの好きなかっこいいアイドルが、川で魚をとるために必死になっているその映像を見たときになぜか心の奥のほうに感じたわくわく感のようなもの。きっとそれが、きのうの2010年3月22日でいったん幕を閉じたってことなんでしょう。わたしは8年間のうち、いっしょに歩んだのは約6年間くらいですけど。それって小6のませがきが、高3っていうちょっとは将来を考えるようになる歳になるってことなんだよ。なんかすごいや。


しくだいが終わるってことが分かってから、わたしがずっと感じてきた寂しさのいちばんの理由。深夜じゃなくなるからとか、ゆるいあらしが見れなくなるとか、たぶんそういうことじゃなかった。長いあいだずっと近くで見守ってくれたスタッフさんと、離れ離れになるということ。メンバーがみずから「愛されてた」だなんていえちゃうくらいに愛情を注いでくれたスタッフと、それにこたえてきたあらしが、長い時間をかけてつみあげてきた1つのおおきなものが何者かの手によって断ち切られてしまうということ。それがたぶん、耐えられなかったのだとおもう。要するにわたしはここのスタッフがだいすきだったのです。お偉い方の考える最強のスタッフっていうのがどんなものなのか分からないけれど、わたしにとってはここのスタッフがいちばんだった。テロップでのいじり方も、秀逸すぎるBGM選びのセンスも、視聴者に名前と顔を知られてる(一部)ようなところも、その番組づくりの端々から出演者や視聴者に対する愛情を感じ取ることができたから。だいすきなあらしが、こんな素敵なスタッフさんたちといっしょにお仕事を続けることができたことは、ファンとして幸せなことだなあと誇りにおもいます。

ずっとね、「宿題くんのチャンスは残り9」って文字を見てから最終回が始まるまでずっとね、ただただ「さみしい、終わってほしくない、いやだ」。駄々をこねる子どものようにこれの一点張りだった。だけどなんていうかなー…最終回を見て、さいしょのさとしのお知らせと次元のナレーションではさみしくって泣いたけど、そっからの涙はたださみしいだけの涙じゃなかったんだよね。スタッフ日記を読んでそれこそ子どものようにわんわん泣いたのは涙腺が強いことで有名なこのわたしですけど、その日記を読んだときに「さみしい」って気持ちが「さみしいけど、」って"けど、"がつくようになったというか。分かりづらいですね^^んーと、いままでは泣きじゃくって手を振ることさえ拒んでいたとしたら、笑って手を振ることはできないにしても、泣きじゃくってぼろぼろになったひどい顔で少しだけ手を振ることはできるようになったかな、って感じです。だっていまにも泣きそうなあいばくんがさあ?「あー悲しくなってきたな」って言いながらも、前を向くって言うからさ。金粉でてっかてかに顔光らせながらじゅんくんがさあ?「またこのチームでこの時間に戻ってきたい」とか言うからさ。ブラックパイナー!って呼んであげるやさしいにーのがさあ?「また実験くんで」とか言うからさ。いまにも泣きそうっていうか若干泣いてるリーダーがさあ?「寝たら終わっちゃうんだよ!」とか言うからさ。みんなの話を母面して聞いていたであろうしょうさんがさあ?収録後、すっごいやさしい顔で拍手してるからさ。「大野復活」とかモーグル(+そのときの効果音)とか「ブランクだな」とか、なにそれ。なにそれ!やっぱり、さいごのさいごまでわらわせてもらったよ。


「行ってきます!」と笑顔で旅立った彼らには、「ただいま!」って言って帰ってくる家がある。もし帰ってくるのがいつになったとしても、たとえ帰ってくることがないとしても。「おかえり」って迎えてくれる家があるんだとおもうだけで信じられるなあって。そうおもったらいつまでも泣いてらんねえな!っておもったのです。だからきょうからは「涙禁止で〜す」!この記事書きながらほんとはいまも泣きそう、とか内緒!いまはただ、そんな信じられるホームをつくってくれたことに感謝です。あらし、スタッフのみなさん、小林さん、おぐさん、本当に本当にありがとう!!!!!しくだい愛してる(さいたまの中心から愛を叫んでます)!!!!!そしておつかれさま。ああ…さみしい、さみしいよ><><さみしい…けど。行ってらっしゃい、あらし。ぐっしゃぐしゃの泣き顔で精一杯強がっててをふるね。いつかまた、「おかえりなさい」って迎えられる日がくるのをずっと待ってます。その日まで、おやすみ!おしまい。




*web拍手
嵐の宿題くん、はじまるよー!







嵐[SHUKUDAI KUN*] 16:48 comments(0)
どおりでまろやか



♯宿題くん @0308
まずは大きな感謝の言葉を。亘さん、スッポン料理を選んでくれてありがとう。おぐさん、いつもはわたしの心の中が無言状態になってしまうその無茶振りも今回ばかりはありがとう。あいばくん、「もう一杯あるよ」というあくまのようなてんしの一声をありがとう。さとしくん、それに便乗して「もう一杯あるよ」って言ってくれてありがとう(しょうに対してツンなさとしのやまっこへの感謝も伏せて)。スタッフさん、あの絶妙なタイミングでの確認作業をありがとう。そしてにのみやさん、もうなんか、すげーありがとう。わたしいま街行く人みんなにありがとうございます、って礼をしてまわりたい気分なんだ。なんでこんなまったくもって意味のわからない気分なのかというと、2010年3月9日0時過ぎにまったくもって意味のわからない映像がわたしの目に飛び込んできたからです。いやー意味わかんないね。人間がいちど口にいれたものをじぶんも口にいれたと知ったときに、「どおりでまろやか」だなんて言葉が口から出てくるまつもとじゅんこちゃんの思考は意味わかんなすぎです。わかりたくもないよ!そんなんしょうとじゅんだけが分かってればいいよ!しょうとじゅんだけのネバーランドだよ!つーかこんなこと言ってるお花畑なじぶんの脳内がいちばん意味わかんないよ!!!

にーのがじゅんこにびっくり事実を告げている横で、水とおなかをふるふる震わせながらうるんだ瞳でじゅんこを見つめるさくらいしょうに、しょうじゅんの新たなステージの幕開けを感じずにはいられないのです。にーのが「なにがびっくりって、」って言い始めたときすでに体をふるふるさせているってことは、じゅんこが胆汁を飲んだことによってなにが起きたか、これからにーのがなにを言い出すのか、あなたぜんぶ分かってたんでしょう。そのうえであんなふうにふるふるしてたんでしょう。ふるふる…ふるふる……(ぜつぼう)。それにしてもにーのちゃんってこわい。そのびっくりな事実を知っていたんなら、じゅんこが飲む前に教えてあげればよかったじゃないか。ねえ…もしかしてにーのちゃん……あなた楽しんでる………?!(わなわな)さくらいしょうとまつもとじゅんという2人の奇跡の距離感を、あなたもしかして楽しんでるでしょう!!!そういうことにしといたほうが今後のしょうじゅんがよりおもしろくなっていきそうなので勝手にそう解釈しておきます(勝手すぎ)。ぜひこれからも、全国のしょうじゅん狂の代弁者としてよろしくお願いいたします。そんでスタッフもスタッフだよ!なんだよあの、じゅんこが事実に気付いた瞬間の効果音!なんだよあのテロップ!しかもこのある種の事故をカットせずに全国に放送するってどういうことだよ!ったくもう、あいしてる!!!!!

あの…じゅんこはさ、あの胆汁がしょうさんがリバースした代物だってことをほんとうに知らなかったんでしょうか。だってすっぽん料理に夢中になりすぎだったとはいえども、にーのが「確認すんのやめろや!」って例の関西弁でスタッフにつっこんだとき、じぶんも指さしてつっこんでたよね?え?え???…これ以上探りだすともはやしょうじゅんに恐怖を感じそうだからこの件については闇にほうむることにします。それにしても。じゅんこの、事実を知ってしょうさんに目を向けたときのあの表情も、「どおりでまろやか」という発言も、にーのの「人肌であっためられてますから」って言葉に対しての「うん」という返しも、どれもこれも間違ったリアクションです。でもそんな、間違ってるきみがすきです。これからもそのじゅんこ節で、鼻から水が出てきてしまうほどの動揺をしょうさんに与えてあげてください。どうか、どうかよろしくお願いします(懇願)。


ああ…あの2分ほどの出来事にわたしは何行つかうんだ。でもこれでわたしは改めて痛感した。みなさんもお分かりでしょうが、わたしはただの沸点の低いしょうじゅんおたくなのです(堂々と)!さ、この止まらない胸のときめきはそろそろじぶんのなかにしまっておくとして。あのさあ、ちょっとさあ、あ、あいばくんがかっこよすぎるとおもうんだよね(動揺)。断然ストレート派、黒髪男子スキーのわたしにとっては今回のあいばくんのヘアスタイリングはごちそうさまでした以外のなにものでもないし、そんなあいばくんに淡い色のTシャツとだぼっとしたズボンはかせるってどういうことなんだろう。ほふく前進するあいばくんのうしろをほふく前進で追いかけ続けたいという新たな願望がわたしにうまれました。あと、さとしの日直ぶりがすごい。たぶんラスト日直(やべ、涙でてきた)ですよね?3年半の集大成があれですよ。素晴らしい日直ぶりです。そして毎度あらわれる通訳さん、おつかれさまです!そんな通訳さんのほふく前進が…なんど目をこすってもハイハイに見えるのはわたしだけですか。なんかごめん^^


きょうはもしかしてもしかするとさいごの収録ですか。つーか最終回に番協いるのか(とおいめ)。こんなにたのしい番組が、ああ、ほんとうに終わるんだなあ。次元、おねがいだからいつものトーンであと3回!なんていうのやめて><HPいったらあと2回!とか書いてあるしさ><><でも、考えません終わるまでは。あと2回、全力で楽しませてもらうんだからね!!!ああ、しょうじゅんだいすき!!!(どさくさ)



*web拍手
いつもぱちぱちありがとうございます。
くらっぷゆあへんず、えびばーでぃ!!!


以下、拍手おへんじです。



続きを読む >>
嵐[SHUKUDAI KUN*] 19:35 comments(0)
回れ観覧車



みなさんこんにちは!さむいですね!雪ってこわいですね!!!
というわけでわたしは最近すこし忙しい毎日を過ごしています。
なぜって?おべんきょうをちゃんと始めたからです!!!(遅いというツッコミは受付終了しています^^)
でさ、ほんのちょっと忙しくなって「時間がほしい!」っておもうことが増えたこの状況のなかで考えることは、「果たしてさくらいしょうはどうやって生きているのか」です。
わたし夜の0時くらいに英語の参考書ぱらぱらっとめくっただけで魔法がかかったように眠くなってこてんこてんしてるんだけど、さくらいしょうくんってご飯を食べる時間もままないくらいに忙しくしてるんですよね???
わたしご飯めちゃくちゃ食べてるし(それはそれで問題)、遅くてもまいにち3時には寝るようにしてるんだけど、それでも寝ることでしか解決できないくらい眠いときたっくさんあるし時間たりないっておもっちゃうこともあるし疲れたなって口に出しちゃうことも何度もあるんですけど………
ほんと、彼、なんでぶっ倒れることもなくわたしたちに疲れを見せることもなく(顔には自然と出てますけど)、そんなふうに頑張れるのでしょうか。
・・・・・・・・・・「やる気」なんだろうね。分かってます。
「時間がない、なんていうのはただの言い訳だ」なんてさらっと言ってしまう彼を見習ってわたしもがんばっていきたいとおもいます。えいえいおー!!!


♯しくだい @0201
や・・・・・・ま・・・・・・・・・・・・(しろめ)。かぜっこ3人に完全無視されてもお構いなしでそれはそれはうれしそうに(主にSくらい)肩をすりつけあう28歳男子と29歳男子。ちょ、しょうさんあなたごはん食べる時間もないほどに忙しいとか言ってさ、おいしそうなおにくを目の前にしたときよりも顔のくろいアラサーの男の人と肩すりつけあってるときのほうが断然うれしそうな顔してるってどういうこと???いそがしい彼にとって、「さとし」がいちばんのサプリメントなんですね分かります。じゃにうぇぶ然り、その調子で彼に元気と夢と希望を与えてあげてください(壮大)>さとし。まーにのあいもかわいかったけどな!っていうより、あいばくんがおぐさんに邪魔って言われるほどに彼にここぞとばかりによっかかっていったにーのちゃんがかわいかったけどな!っていったほうが正しいか^^と、やまやまにのあいやまって具合にお話を進めてきましたがこの場面でわたしが推したいのはまつもとじゅんこです。両サイドでおにいちゃんたちがふざけて話を聞いてくれないなか、しれっと進行するじゅんこの愛らしさったら…!!!よねくら姐さんに「(4人が)話きいてないですよね?」的なことを言われて「いいんです」ときっぱり言い放つじゅんこのいじらしさったら…!!!それなのに、セルフで音楽を口ずさむしょうにいちゃんを見て「音楽かけて!」とお願いしてあげるじゅんこが愛しすぎてなけるレベルでした。やま・にのあい・そこに挟まれるじゅんこ・やまの暴走によりうまれるかぜっこ編成。黄金比!!!(?)。

年表のにーのの文字が相変わらずにのみやかずなりって感じでかわいかったぜ!よねくら姐さんといい感じに打ち解けていたからか、年表つくってるあいだもスタジオの雰囲気がぽやーんとしてて、ぽやーんとしたまま特技コーナーに入って、みたいな空気感が居心地良すぎました。今夜もありがとう、次元!!!スタッフさんもありがとう!!!(しくだいへの愛がおさまらないきょうこの頃)




ぐりーんぐりーんなてんねんコンビと真のてんねんちゃんの3人がかわいすぎて、うっかりビール箱買いしそうな勢いです(おい未成年)。びーるっびーるっ!!!



*web拍手
いつも拍手ありがとうございます><><すきです><><><(告白)


以下、拍手おへんじです。







続きを読む >>
嵐[SHUKUDAI KUN*] 18:45 comments(0)
ちょっと俺を捕らえて



巷で噂のえろほん…じゃなくてあんあん、まるで神聖なものを扱うかのごとく読ませていただきました。
OTKの方々の前情報だけでこれしばらくわたしページめくれないんじゃね?とか思ったりしてたんですけど、いざ読むとなったらそりゃあもう食い気味に隅々まで拝見させていただきました。
本屋で表紙がちらっと目に入った瞬間、体中の穴という穴から汗がどばどば出てきたときはどうしようかと思いましたが、もういまは冷静です。冷静にあんなところやこんなところまで凝視させていただきました。HENTAIといわれてもかまいません。だってHENTAIだもの。


えろほん…じゃなくてあんあんの感想は別で挙げるとして、まずはえろびでおにまつわるエトセトラ。ここ数日のわたしの頭のなかは、しくだいやらあんあんのせいでそれはそれは残念なものに仕上がっていました。授業を受けているあいだ、クラスの中にだんち系のことやおとこのひとのからだについてぽわぽわと妄想を膨らませている人がいるなんてクラスのみんなも先生もまさかおもってないだろうな。みんなごめん。


♯宿題くん @0118
怪しいビデオをメンバー内で貸しあいっこしてるグループってなんなの???さすが安心な男子・・・・・・・・!!!!!!!!健全な男子すぎるだろ^^その怪しいビデオを追求するくだりを見ても、それに関する妄想(どんな流れで貸すことになったんだろう、とか)をあれやこれや浮かべても、「かわいい」という感想がいちばんしっくりくるわたしって一体。そしてそんなあらしって一体。○○系ってことですけどそれを地上派で言っちゃうあいばくんも素晴らしいしそれを言わせようとするにーのも素晴らしいしそれをいくらピー入ったとしても放送したスタッフも素晴らしい。ごめんじゃるじゃる。だってにーの明らかにビデオの内容知ってたじゃん…!!!手ごわいアイドルです。
それにしても。しょうさんにビデオ失くしちゃったって言われて2秒後くらいに吹き出して下を向くさとし、なんのビデオ?って言われてしどろもどろなさとしをじっと見つめながら聞いてるしょうさん、標的があいばくんに移ってからは同じ方向に体を傾けながら行く末を見守るふたり。どれもこれも、いいやまです。これは後世に残したいやまっこ。なんかもう最後のほう、堪忍してる感じがよい。じぶんたちでうまくごまかせなかった怪しいビデオのことを、あいばくんに振ってしまった時点でああいう結果になることは目に見えてるはずだもん。腕で顔を隠してみたり、にやける口元を手で抑えてみたり、顔を手で覆ったまま、催眠術かけられてるあいばくんを見て笑ってみたり…要するに起きてしまった事態にじぶんでは何も対応出来ないながらも「降参」してるしょうくんがかーわーいーいいいいいいい!!!!!(※デレ期継続中です)。そんなわたしのベストオブさくらいがこちら。

追い詰められるさとしを見つめるまなざし。くちびるがぷにってなる感じでおかれた指。はーーーー全くもってけしからん!!!!!!!!画像だと目は消してるから威力は半減だけど、なんかさーこのさっくんちょっとえろいよね。っておもうのはわたしだけ???これぞ真のえろかわいい!!!
○○系、を聞いた瞬間の3人の反応がリアルでかわいすぎたんだ。しょうさんはなんでビデオなくしちゃったんだろうね。ここ最近は忙しすぎて見返す暇もなくなって、そのうちにどこに隠したのか忘れちゃったのかな^^にーのとじゅんたすに回ってない、っていうのはどういうことなんだろう。にーのはビデオの内容知ってたみたいだし、やっぱりタイプが違ったのかな^^MOSOはふくらむばかりです。楽しいね!!!あいばくんはたくさんそういうの持ってるだろうから、ぜひ今度はじゅんたすにオススメのやつ貸してあげてください。

でさあ、今回のしくだいMOEはこのくだりだけじゃないの。あれだね、臭いものって素晴らしいね。もうちょっと細かく言うと、臭いものが出てきたときに同時に用意されるあのBOXって素晴らしいね!ずっとテレビ誌で見てて楽しみにしてたんだ、あのBOXにぎゅうぎゅう詰めなあらし。まさかのまんなかにはおぐさん、ってオチでたいへん残念がったわたしをどうか許してください。でも「みんな入っちゃいなよ!」ってさ、ぜったい入れてないのに無理矢理みんなで入ろうとするあらしってすごいよね。だってゲストおいてけぼりだよ?^^心なしかまんなかにいるおぐさんが嬉しそうに見えた…よ……^^^^^^あとはおぐさんからの指名があろうと、ちゃんとじゃんけんするあらしがすき。そんでしっかり負けるしょうさんがすき!!!あーあとあれだ。バキューンさがしてるしょうさんに対して「もっと噛んだほうがいいよ」ってしれっと言い放つサトシオーノにしびれたよね。これぞyama!!!そして捕らえられてるあいだのしょうさんの首の血管に釘付けです。あーー、「俺を捕らえて」って言われてえ…(頭おかしい)。

あと忘れちゃいけないのが末ズ!なんかあのふたりおかしくなかったか!わたしはこの回のしくだいで、2010年も末ズパンデミックが起こることを確信した。逃げるにーのをじゅんたすが捕まえて?お互いに肩に手を置きながらふたりでにおい嗅いで?にーのが座ってる隣にじゅんたすが腰掛けて?
…にーののこと大好きだなじゅんこ・・・・・・・(しろめ)。ことしもこんなじゅんこのことをよろしくお願いします、にのみやさん。





*web拍手
いつも拍手ありがとうございます><YOUもコメントしちゃいなYO!




嵐[SHUKUDAI KUN*] 21:44 comments(0)
オレンジの粒が街に輝いて



きょうは、あーらし!あーらし!とカラオケで騒ぎまくったあとに、例の階段を見にお台場まで行ってきましたよ!
お台場には17時ごろ着いたんですけど、すでに階段を前に携帯やらデジカメやらを構える熱いOTK魂をお持ちの方々がたくさんいらっしゃいました。
あらしの顔を踏みつけながら階段をのぼる人、OTKに気を遣ってくださりあらしの顔の避けながらおりる人、そんな階段を上り下りするみなさんと格闘しながら寒空のなか写真を撮り続けるOTKたち、そしてそのまんなかには上半身裸(ひじょうに寒そうだった)の例のポスターが映る階段。それらを合わせた光景というのはなかなかおもしろいものがありました^^^^^^^
というか寒すぎた。凍えるどころの騒ぎじゃなかった。まじで手が凍傷になるんじゃねえかなって何度も思ったけど、そんな思いは振り払ってなんども階段を撮り続けたわたしってやっぱり頭おかしいんじゃないかなっておもうけど、そんな人生が楽しいからいいんだ…!!!いいんだもん…!!!
というわけで楽しい1日でした。やっぱりOTKとお話するのはたのしいよね!話の内容の大部分が髪型の話だった気がするのは否めないけども^^「しょうさんの重たい前髪がっ…」ってきょう10回は口にしたとおもう。


♯宿題くん (新春一発目SP)

とりあえずあれだ。おおみやには磁石がうめこまれてるんですねわかります。そうじゃなきゃあんな広いソファーのまんなかにもきゅっとふたりで、ましてやアラサー男子がくっついて座ったりしないはずだもん!!!さとしの脇で遊ぶにーのを見たときに「あらあらまたこの子たちは…^^」っておもったよ。決してもえたりはしていません。わたしにとっておおみやは、「あーまたやってるよこのふたり」っていうポジションなのです。そして常にそんなポジションでいてほしい。あれです、おおみやを一歩ひいたところで見守るしょうさんみたいなもんですね。

新聞ラテ欄の「まつじゅんマーベ」にもれなく吹いたのはこのわたしですけど(マーベってw一般に伝わるはずがないw)、とてもよいマーベいただきました。ごちそうさまでした。で、そのまえの背骨くんを見たとき、なんかじぶんの内からふつふつと沸きわがるパッションを感じたよね。わたしもあの背骨さすりたい…すりすりしたい…のっかりたい…(なんかおかしい)。
あとは、みんながイエーイっていうからじぶんもイエーイって言いたくなっちゃったという、てんし界でのみ通じるような理由でグラスを割ってしまったあいばくんに対して速攻で反応してばくしょうするにーのがとても分かりやすくてよかったです。

そして恒例の大きな目標と小さな目標!これ発表してるときにスタジオの空気感がいいなあ。BGMも流れてないからダイレクトにその雰囲気が伝わってくるのもいい。こんなふうに5人がただおしゃべりするのをずっと見てたい。…おっと本音がでてしまった!
あいばくんあいばくん、一発で枝毛をなくす方法しってる?髪切ればいいんだよ^^
じゅんたすがあくまで大真面目に「キリマンジャロとか登ってみたいんだよね」におもわずわらって突っ込んでしまったやまっこwことしもこんな天然ちゃんな弟をよろしくおねがいします。でもゲスト出演ってなにそれちょーーーうおもしろそうじゃん!!!場所交代すればすぐ出来るんだから、すぐやろうよ!ね?これぜんっぜんお金かかんないよ!そしてもれなくちょうおもしろくなるよ!(確信)
わたしきのう久々にOneの初回についてるメイキングDVD見たんですけど、そのインタビューでにーのが「これから頑張りたいのは音楽」っていってた。「お芝居の仕事とかも入るかもしれないけど、頭のなかは7、8割くらい音楽」っていってた。そんな5年前のにーのに2010年のいま安心感を覚えたりしていたんだけど、ことしのにーのも各所で音楽をやりたいって言ってるよね。わたしこの際だから言ってみるけど、にーののセルフアルバムの発売を実現すること諦めてないよ^^「体に気を配る」…じぶんの体のことでそうとう責任感のしかかってんだろうなっておもいます。なんかのテレビ誌で、しょうさんからにーのへの一言メッセージで「映画の撮影とか大変だろうけど、体に気をつけて頑張ってね!」って書いてあったのみてじーんときた。何気ない一言なんだけどね。つーかそのはんばーぐみたいなおててでおにぎり握る姿を想像してみたらなぜだか泣けてくるんだけど!なぜ!(想像しただけで哀愁さが伝わってきたのでしょう)
しょうさん、「朝方の生活にしたい」ってずーっと言ってる気がする。たぶんさ…その働きぶりからいうと、朝方の生活にしたらあなたの睡眠時間がアレなことになるよ…っていうのはわたしの心の中にしまっておくことにします。あとしょうさん、わたしも趣味ないんだよね><趣味ほしいよね><←最大の趣味があのアイドル5人組だということに気がついていない
さとしはほんっとに一言のチョイスのセンスが秀逸。ぜひぜひひきこもってください!ぜひぜひ美白になってください!期待してるよ!←なにを

しょうさんの絵ってほんっとかわいいな!!!!!!!かわいすぎてなみだでた。櫻井翔の絵においては、かわいすぎるというのは「面白すぎる」に変換されるのです。今回の絵もロケットみたいな門松をはじっこにちょろっと書いておく、という小技が効いていてたいへん良かったです。で、さいごのエンドロールのときの黒板のすみっこにこの絵を登場させるここのスタッフってなんてドエスなんだろう…どこまで笑わせれば気が済むの><><ことしは辛くなったらこの絵をおもいだしてがんばります。





ここに何度も書いてしまうほどわたしがたのしみにしているカバチの主題歌。「Troublemaker」ってタイトルだそうで。くっ・・・・・・・・・・もはや好きになる予感しかしない!!!!!!!!
正月休みの過ごし方は「領収書整理」なわんこが好きすぎて苦しいわたしですが、しょうさんはちゃんとからだ休めることできたかなあ、しょうさんやっぱり忙しすぎじゃないかなあ、倒れたりしないかなあ、とそればっかりがわたしの頭のなかをぐーるぐるしています。わたし普段、しょうさんの多忙さを心配したりすることなんてしないのに。しないようにしているっていうのもありますけど。ドラマ撮影の合間をぬいながら点灯式でたりZEROの生放送でたり会見出席したりいいとも出たり他にもわたしたちの知らないたっくさんの仕事しているんでしょう。2010年も初めから全力疾走だなあ。がんばるなあ。だいじょうぶかなあ。でも、凡人のわたしにはいっくら考えたところで「頑張れ」の言葉しかでてこないから。だから・・・・・・・・・しょうさん、ふぁいとっ!!!!!!!!!!!




*web拍手


以下おへんじ!


続きを読む >>
嵐[SHUKUDAI KUN*] 23:31 comments(0)
分け合えば仲良しだろ!



きょう、がっこでのお昼の時間。
BGMがあらしだったのです。
マイガールやら僕僕やらアンブレラやらが流れてきたあと、聞こえてきたのは。
「しーろーいーせっかーいひーとーりっひーとーり」
…ちょ………!!!!!
そう。聞こえてきたのは紛れもなくクリスマスソング SONG BY さくらいしょう でした。
ちょ、これをお昼のBGMにチョイスしたOTK、なに考えてんだ^^^^^^
みんなと楽しくお話してるときにこんな曲流れてきちゃったらびびるじゃん^^^^^^
わたしついこのあいだもこの曲聴いてなきそうになってるんだからさやめてよ^^^^^^
これを流したOTKは早くでてきなさい!おともだちになろう!って気持ちでいっぱいだった、そんなきょうのどうでもよいエピソードでした。ちゃんちゃん。



♯宿題くん @20091214
あほだ!!!あほだこのひとたち!!!!!と、夜中にテレビのなかに映る、わたしより10歳くらい年上のひとたちを指差してげらげら笑ってごめんなさい。
でもわたしはアラサーになってもあんなふうにあほなことに一生懸命になれる大人になりたいと、あなたたちを見て本気でおもいます。
だって、アラサーであんなにおばかってさ、なにそれちょうかわいいじゃん!!!!!
(それはあの5人組にのみ適用されることだと早く気付いてくださいじぶん)

まず。ビーチフラッグのビーチの代わりをおふとんに、フラッグの代わりをまくらにしたことと、BGMが一環してえいびーしっ!なことと、こんなおばかな企画をいまだにあらしでやってくれるスタッフに土下座の勢いで感謝しつつ、あんな素敵なチーム分けにしてくださったやすだみさこちゃんに拍手を送りたいとおもいます!!!ありがとう!!!
寝袋ビーチフラッグで期待を裏切らずにさいしょに脱落してくださったさくらいさんの、ふぁっさーってなった前髪が非常によろしかったです。あの前髪×無の顔のコラボレーションったら^^
さとしVSまさきの決勝戦は腹筋われるんじゃねえかってくらいわらわせてもらいました!だってまさきがむしゃらに動きすぎだよね!揺れすぎだよね!かーお!かお気をつけて!

このチーム分けで2人3脚!!!ありえそうで、でもやっぱりありえないしょうじゅんの2人3脚!!!いいね、この関係性がいいよしょうじゅん。
じゅんたす、さとしと2人3脚しながらずーっとわらってるね…たのしいんだね…だって着地したあとならまだしも助走のときからわらってるもんね…じゅんたすがあんなに楽しそうだからさ、あたしは顔面が疲れたっつーの><><(じゅんたすの楽しそうな笑い声→それに心底嬉しくなるわたし→ずーっと笑顔→顔面疲労)
で。見ましたか。あのあいばくんの男子力。「おれ持ち上げて引っ張っていい?」はぁああああああん!!!!!!!!こんなことをあいばくんに言ってもらえる女子ってもしかしてやすだみさこちゃんが最初で最後なんじゃないかな。普通言わないよねこんなセリフ。ふつう言わないはずなのになんでこの一言にこんなにときめくんだろう???くそうっ言われたいぞ…><こんな言葉言われるのってどんなシチュエーションだよ!とにーのばりの高音でつっこみたいくらいだけど、わたしは(ってか全国うんじゅう万人のOTKは)こうなるとどうしてもあいばくんに持ち上げて引っ張ってもらいたいよね…って、え???なに言ってんのあたし(驚愕)(平謝り)
おぐ「グーパーでパー出しなさい!」しょう「はぁい」
>しょう「はぁい」
くっっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!(溢れ出そうになるMOEを全力で抑えようとしているしょう担)
わたしがこのしょうさんの「はぁい」が好きすぎて、母親の前で「くっ…><」と声に出し握り締めたこぶしを床に叩きつけながらリピった回数なんていえないよね。ぜったい。
じゅん「気が散るんだもん!」
こちらの一言は、だいじなしょうじゅん記録としてわたしの手帳に書きこまさせていただきます。記念です(なんの)。

ジェスチャー王。王っつーかもうなんつーか、やっぱりあのひと人間国宝として認められるべきだとおもう。
笑いすぎて酸素足りなくなって倒れるかとおもった。だいぶ本気で言ってます。
で、この競技といえば人間国宝級のおもしろさ☆さくらいしょうに付随してわすれちゃならないのが、声だして大口でわらうおおのさとしです。今回もたっぷりわらってくれています。ああやまっこ。愛しいやまっこ。

ここでわたしのやまっこ的MAXポイントを迎えたとおもったのに。おぐさんがぐるぐるバットのタイトルコールをしてるときのやまっこプラスじゅんたすのかわいさってなに…!ああいうの犯罪っていうんだよ!
あと「お口のなかウニさんだね」とか平気な顔して言っちゃう29歳も、ちょっと職務質問されてもおかしくないくらい可愛いので犯罪だとおもいます。
「ウニでてくるよ!」「アゴでてるよ!」「あの男キザむぞ!」ありがたきにのみやさんのお言葉。
で、あのー…わたしはさいきん犬が飼いたいんですけども。
で、あの、わたし、えっと、三半規管が驚くほどよわいわんこを飼いたいんですよね。
で、で、ええっと鳴き方なんかはそうだな、うーん…くーくー鳴くわんこがいいかな!
ぐるぐるバットで倒れちゃうほど三半規管が弱くて高音でくーくー鳴くわんこです!店員さん、連れてきてください!ちなみに名前はにのみやかずなりっていいます!!!

さいごに。じぶんたちの出番が終わったあと壁によっかかって思い思いのスタイルでお座りになり、たまにふらついて寄ってくるメンバーをよけたり支えたりするチーム櫻井の面々が好きすぎました。
そしてにのみやさんの自己流ハチマキは確信犯なんだよね、そうだよね!(にっこり)






さっきVSを見てたんですけど、もしかしたらわたしはこの番組をにーののツッコミの数々を見届けるために見ているんじゃないかなっておもいました。
それくらいこの番組でのにーのの役割はおおきいよなーと。ふっと感じただけです、オチはありません^^
あと黒木っちがかっこよかった。あーいう人とお友だちになりたい。
そうだ、5人ドラマのスポットも流れたよね!そのときのじゅんくんが…えろ……い…(しろめ)
そして次回が2時間SPだなんて知らなかった^^あちゃー^^




*web拍手




嵐[SHUKUDAI KUN*] 21:14 comments(0)
虹色のプリズム




あれは、まさしく夢の国ですね。夢の国に流れた夢の時間。
「夢」以外のものが存在しない空間って、きっと誰もが体験できるものじゃないはずです。
ということで、わたしもカメラを通してその夢の様子を拝むことができましたが、一言。
な ん じ ゃ あ れ ( ゜д゜ ) ! (たいへん素直な一言)
わたしが家で英語のワークをやっていたのと同時間に存在していた空間とは思えません^^
すげーなーーアレ!!!まじすげーーーー!!!(すごさのあまりボキャブラリーが追いつかない)
嵐以外の曲を歌ってるあらしも新鮮だけど、ディズニーシーで嵐を歌う嵐も新鮮すぎるよね…☆
ミキミニを独り占めするまつもっさん^^さすがです。
チップとデールとわきゃわきゃするさとし………><はぁああんそこににーのも一緒にいたらっ…!!!
というか、ドナルドデイジーと肩組んでゆらゆらしてるしょうさんがたいへん好みなビジュアルで困惑しました。
どうしよう…あれで東京ドームか…あれでカバチやるのか…あれで最後の約束やるのか………わたしの未来はとても明るい模様です^^
それにしてもあらしと一緒にガッシガシ踊るミッキーかわいかったなーーー^^
しばらくは、行かれた方のレポを読んでにまにまする日々が続きそうです。




♯宿題くん (ゲスト:阿部サダヲ)

猫田キタァアアアアアアアアア!!!!!な、今回のしくだい。
「櫻、井、翔、みたいな。優、等、生、みたいな」
って猫田が言ってるのを聞いてるしょうさんの顔がなんかむかつく☆(褒めてます)
「ヨガの達人だよね」っていうしょうさんの言葉に手を叩きながらばくしょうするまつもっさん。しょうじゅんプライスレス。

挨拶がほんとにリアルだった!!!
しょうさんは挨拶を事前に考えておく派だそうで(@スタッフ日記)、しょうさんらしいというか何と言うか、あのー…わたしもその気持ちすっごい分かります^^^^^^
わたしももしこういう場面があったら絶対に考えておく派です。
しょうさんの挨拶は何がすごいって、さくらい母のそのチャーミングっぷりだよNE!!!
あいばくんはさ、ほんっとにさ、いいこなんだよねまったく><><><
本当に言ってることを知ったときのさとしとしょうさんの表情が、愛がだだ漏れしててきゅぅうん!てなったよ><><><
さとしの一本締めのくだり(ちゃっかり司会☆にーのの「みなさんお立ちになって」からさとしにマイクを向けるという司会っぷり含め)が、そのまんま打ち上げを覗いてる気分になりました。
その後のあべさだの挨拶にだいばくしょうしました。この人おもしろすぎる!!!

野球小僧にのみや^^かわいすぎやしないか、これ^^
数字が聞こえる野球をするような人に、「フォームもすごく綺麗だよ」って言われて素直に「ありがとうございます」なんて言っちゃうくらいのにーのったら……!!!
そこは「あなた野球わかんないですよね??」とかって突っ込むところです。
こういう、にのみやさんの計算無しにぽろっと出ちゃったかわいさにヲタクは弱いんだってばもう><><
一本まゆげの凛々しいあべさだにだいばくしょうしました。この人おもしろすぎる!!!(2度目)

スピードにちょう本気なじゅんたすの可愛さは、まさにスピードのように止まることを知りません(は?)

あたしもじゅんちゃんとスピードしたい!!!そんで勝ってへへん!って言ってやりたい!!!
(対じゅんちゃんになると急に発動するわたしのえす心)
それにしてもさいごの1秒くらいのやまっこキャッチボールに心のど真ん中を射抜かれました。
やるなスタッフ…!!!さすが、をたくの気持ちわかってますねしくだいスタッフ…!!!
で、来週なにやるんですか???とりあえず楽しみにしてていいんですか???
(ゲストがいないというだけでテンションうなぎのぼりな安いOTK)





以下、拍手お返事ですー!
コメントくださる方も、拍手だけ押してくださる方も、いつもいつもありがとうございます!




*web拍手







続きを読む >>
嵐[SHUKUDAI KUN*] 18:53 comments(0)
2008.11.3→2009.11.3





思い返してみれば、去年の今ごろも。
「 keep on 無我夢中 」
こんな言葉を読んで泣いたっけな、とおもいだしました。
「10周年はファンへの恩返しの年にしたい」。
1年以上前から、ずーっと、ずーっと、わたしたちのために考えてくれてたんだね。
もうそれだけですっごく嬉しいのに。
この1年、どこを振り返っても忙しかったであろう5人が、その1年をかけて5000枚だって。
きっと他にもたくさん方法はあったのだろうけど。
1枚1枚じぶんたちの手で書いて、1年で5000枚。
それを選んだあらしは、やっぱりどこまでもあらしだなーって、そう思うのです。
あったかいね。やさしいね。
でも、彼らにとってはそれが普通の、あらしなんだもんね。
1枚目を書き始めたときも5人でわらってて、
5000枚目を書き上げるときもやっぱり5人でわらってて。
そんな5人の姿を見て、「ああ、あらしを好きになって良かったな」って、
そう感じたのはもう何度目だか分からないけど、やっぱりまたそう感じたよ。
ありがとう。ほんとうに、ありがとう。





前記事にもちょこっと書いたとおり、しくだいを見る前はひっさしぶりに心がぺしゃんこになってしまっていて。
あの番組を見て、…大袈裟かもしれないけど、悔しくなって悲しくなって、ちょっとさみしくなって。
そこから負のスパイラルに陥って、ネガティブ思考でぐるんぐるん色んなことを思ったりして。
わたしがあらしに対してネガティブになることって100年に1度ってくらい少ないので(希少価値すぎ)、ちょっとへこたれてたんです。
そりゃもう、いつも通りゆるゆるーでぐだぐだーなしくだいスタッフのランキング見ただけでうるっときそうになるくらい…^^
で、そのランキング見てちょっと元気でた!っておもってたら、5人がサインしてる映像が流れてきて。
ランキングでうるっときそうになってたくらいだからね、もう「5人がファンのために1年かけて5000枚のサインを書いた」っていう事実を頭が理解し始めてからは、もう涙がぼろっぼろでした。
泣き顔を家族に見られるなんてありえない!!!なわたしは、いっそいでじぶんの部屋に駆け込んで。
そうしたら、溜め込んでいたものが次から次へと溢れてくるように、号泣しているじぶんがいました。
じぶんでもびっっっくりするくらいなきました。嗚咽まじりで(笑)
5人が5人である限り、あらしがあんな風にあらしでいる限り。
それがすべてじゃん、って。それ以外になにが必要なんだろう、っておもったのね。
たくさんメディアに出してもらって、チケットだって取りづらくなって、
彼らを取り巻く環境はもちろん変わったけれど、でも、そんなのいいじゃんって。
だって、彼らは嵐だから。まさに、「気にもならない よそなど」。
いつだって、わたしたちが何かを見失いそうなときでも、彼らは決してじぶんたちのことを見失わないから。
あの数秒で、いろんなことが吹っ切れた気がしたよ。


それからは2008.11.3のオトノハを読み返して、また泣いて。
あらしファンのブログ読んで、また泣いて。
「しあわせでこんなに泣いたのって、初めてかもしれない」って本気でおもいました。
人前で涙を流すことだけはしないって決めてるっていうのもあるけど(笑)、
それほどわたしのなかでは大きな出来事でした。
あの映像が宿題くんで流れたっていうことにも、なけてくるし。
だって番組自体とはあんまり関係が無くて、もはやファンクラブ限定の企画なのに。
それでも、このタイミングでそれを流してくれるしくだいスタッフに、感謝です。


もしも届いたら、それはもちろんとっても嬉しいことだけど。
当たる当たらないなんてことは、おおきな問題じゃないです。
だってもう、わたしには、じゅうぶん届いてる。
だからちゃんと5人にも、この気持ちが届くといいな。

くどくもなるけど、ほんとうにほんとうに、ありがとう。






*web拍手









嵐[SHUKUDAI KUN*] 19:30 comments(2)
君がいなきゃ何もなかった




書きたいことがありすぎてぱるぷんて!!!!!
さいきん、「はぐれメタル並みの出演率@さくらい」にいまさらツボっています。
あらしさんが日常会話でつかうドラクエ用語って、いいよね。
この中学生男子っぽいところがね、いいよね。



いまさら何の話してんだって感じなのでしくだい2連発さっさとどーん!!!



続きを読む >>
嵐[SHUKUDAI KUN*] 18:00 comments(0)
壊れそうに消えそうに笑わないで



きのう、すごーく久しぶりにハウズを見てました。
ナイス〜身長差とかめっちゃかわいいんですけど…!!!
ていうか身長差のない恋人がすきです。歌がかわいすぎる。
ピカンチのアレンジver.とか前はあんまりすきじゃなかったんだけど、
きのう見てみたらすごいすきになってたんだけど何で?(笑)
今年のコンサートでも、何かいい感じでアレンジ曲やってほしーなあ。
特典映像も見たけど…改めてひどすぎるwww
ていうか全体的ににのみやかずなりがひどい。褒めてます。
わたしもああいうふざけた人になりたい…!!!ええ、全力で褒めてます。



♯宿題くん @0810


あのころのあいばすごろくとは全く別物だけれど、
これはこれでいいんじゃないかとおもった2009年夏の夜。
何年か後に、あのときのようなあいばすごろくを編集有りで深夜に
見ることが出来たならわたしはそれでいい。叶うのかは非常に謎だけれど!!!
で、やっぱりてっちゃんはこの番組と相性がいいなあとおもったよ。

末っ子じゅんのフリにより「一般人」と言われてしまった足軽に、
何度もごめんねと謝るあいばくんが相変わらずてんしです。 
そんな足軽もとい一般人がパンダに変身を遂げるのを、
イスの上に膝立ちで見守る王子はどこまでもすえっこ。
そんなこんなでわたし、退場したときのちっちゃすぎるワイプが
前からものすごくツボで…^^(どんなこんなだよ)
「ふざけんなよー」とか「ちっちぇーよ」って言葉があいばくんから
発されるとなんでこんなに愛しい単語に変わるんだろう?

トムヤムクンが目に入って目薬さしてみたり、
トムヤムクンが辛すぎて牛乳のんでみたり。
トムヤムクンに被害うけまくってるまつもっさん、
まつもトムヤムじゅんに改名してみてはいかがでしょうか(むりやり)
なんか終始フリーダムなじゅんちゃんにほっこりしたのは私だけ?

コサックダンスを踊って転げまわるにのみやさんとかも
じぶんが転げまわっちゃうほど可愛かったし、
しょうちゃんは白鳥でさえ残念なかおりがしたし、
足軽パンダの白鳥の湖は足がきれい!(@にのみや)だし、
いろいろと笑わせてもらったんですけど。

ま、ツタンカーメン兄弟に尽きるよね…!!!!!!!

膝を抱えながら兄に金箔を丁寧にぬりぬりする弟。なにあれ。
兄に注がれるまなざしが優しすぎるよ…!
しかも"膝を抱えながら"、ってあまりに弟すぎてもう…><><
そしたらじぶんも兄の仲間入り。なんて人だ、松本潤。
てっちゃんが「もっと顔近づいて。ふたつ並べるから」って言った瞬間、
てっちゃんに本気で恋におちそうになったよ^^あぶない。
あーもう「ツタンカーメン兄弟」ってうちわでも作ろうかな…☆
って、実際につくるひといそうですよね(笑)

てっちゃんを本気で好きになってしまいそうになったとき、
ハバネロでのさとしの甘い囁きによって目を覚ましました。
さとしが本気でしょうくんのこと心配してるっ…!!!!!
…もう付き合っちゃえよ^^(え?)
しょうじゅんのち、やまっこ。晴れのち晴れ、的な。
たいへんおいしく頂きましたありがとうございます。

…でもいちばんのよいしょうじゅんは、
トムヤムクンを食べているときのまつもっさんを見て
「かお…」と笑いながら呟いたしょうさん、という図です^^^^^^
お金がないのでSPって必ず1回はしょうちゃんが
じゅんちゃんに向かって「顔が…」って言うよねwww


エアギター。ツインでエアる左ふたりを見て思わずやまたろを思い出しました。
と思ったら、そのふたりに挟まれてエアってる人が非常にひわいでした。
…あ、すごろく罰ゲームの末ズの街角エアギターが見たくなってきた…^^


というわけで。これからお金がないのでSPはどうなるんだろう?(純粋な不安)





*web拍手
お気軽にぱちぱちして頂けるとうれしいです☆☆













嵐[SHUKUDAI KUN*] 16:21 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS