dreAm boat


grant a dreAm wiz u .


- -
僕はここから成功を願ってる




なんだか。よかった。よかったね。
なけました。いや、なきましたけど(笑)



さいきん。
嵐としてのしょうさんと、しょうさんの大学生活や大学の友だち、
そんなことをよく考えていて、考えだすと止まらなくて。
そして考えながら、なみだがでそうになるくらいぐっとくることがあります。
それはきっと、わたしがいま高校2年生として学校に通っていることが大きく関係してると思うのですが。
ほんとうに、何とも言えずぐっときてしまうのです。



そんなタイミングで読んだオトノハ。
しょうさんは、船から見えるその景色を見ながらどんなことを思ったのでしょうか。
きっとしょうさんだけじゃなく、しょうさんのお友だちも同じように頑張っていて。
お互いに刺激しあって、認め合って、時には騒ぎあって、バカなことして。
しょうさんが何であんなにきらきらしているのか、なんだか少し分かる気がします。



嵐の10年。いろんな人と一緒に歩いてきた、10年なんだね。
改めて、おめでとう。





*web拍手




嵐[Web*] 23:15 comments(0)
くるくる歯車回して



きっとみんなおんなじ気持ちで、19時を迎えて、
「あ、19時だ。」って言葉ですこし恥ずかしくてわらって。
さとしくんも、しょうちゃんも、あいばくんも、じゅんちゃんも。
そして彼の舞台の成功を願うすべてのひとも、
それに含まれる、わたしも。


遅くなりましたが、初日を無事に迎えたそうで。
おめでとうございます。
そしてきのうもきょうも無事に公演をおえて、
そんなふうに約3週間が進んでいけばいいな、とおもいます。
もうピークにもっていったであろうにのみやさんですから、
体を壊さない程度に、がんばってください。




さくらいさんの「ケケケ。」がうざかわいくて困ります。
櫻井の特性シリーズ、ぜひ今後も登場していただきたい^^
あれは彼なりの気遣いであるだろうし、
かといって嘘ではないだろうし、しょうちゃんらしい文章で大すきです。
一般のひとは気にしないところまで耳をそばだてて聞いてやろうと思います。
そして。メンバーの様子、おしえてくれてありがとうね。
嵐はいつもこうやって「嵐」だから、わたしも、がんばります。
あったかくて、やさしくて、わたしのすきな、あらし。




web拍手、ぱちぱちしてくださったみなさんありがとうございます!^^
引き続きぱちぱちお待ちしています☆☆

 *web拍手



嵐[Web*] 21:50 comments(0)
揺れる思いのたけを抱きしめた


きょうはお友だちとニノミヤバースデイをお祝いしてきました!^^
きのうは友だち3人で下北アンド新宿、きょうは葛飾。(狙ってないよ)
うーん、あたしはじぶんで思ってるよりタフなのかもしれない。





♯ 迷惑メール @0618


にのみやさんが、6月18日に、"お誕生日ありがとう"を伝えるために
わたしたちに送ってくれた迷惑メール、ならぬニッキ。
もうそれだけでお腹いっぱいです。ありがとう。ほんとうにありがとう。


まーーじでバイト先で泣きそうになったじゃん!!!!(笑)
「やばい泣く!!!」とおもって画面閉じたよもう。


あたしを含めファンがお誕生日おめでとう、っていう言葉を並べるのって、
ただ単にだいすきなにのみやさんをお祝いしてあげたいから、じゃないですか。
いつもたくさんしあわせもらっているからありがとう、ってことを
誕生日という機会に言葉にしているってことだとおもっているんですけど。
そんな行為が、本人にしっかり届いているということ。
そして本人が「嬉しく思い」、メールでそれを伝えてくれるということ。
このひとを好きになってよかった、ってこういうときにおもいます。
一応いっておきますが、
もちろん直接わたしたちの言葉を目にしてくれたんだ、とかそういうことじゃなく。
こういうファンの存在をわかってくれていて、
わかっているんだということを伝えてくれるにのみやさんがすきです。


(T_T)←この顔文字って涙を誘う効果があるんだね(笑)
うれしーよね、そりゃ!あたしもうれしーよ、うんうん。
そのときのにのみやさんの照れた笑顔を想像するだけで
おそらく焼肉5人前はいけるでしょうねわたし^^
二宮和也がだいすきな嵐というグループのことを、
二宮和也を通じてますますスキになれるってことが、
なんだかしあわせだなあとおもった、そんな18時でした。


メールありがとね、にのみあ!





ところで気になっているんですけど、
その「お店を用意してくれた」というのは櫻井さんが、ですか?
そういうちっちゃいところが気になるヲタクなんです、わたし(…)
今度はしょーちゃんもいけるといいね!
ドラマ終わったいまも大忙しなんですね、さくらいさん。
ま、友だちに2時間おきで会うようなひとだもんね(遠い目)




続きを読む >>
嵐[Web*] 23:17 comments(0)
だからあなたは私を手放せない


最近はすっかり翔潤バカなわたしですが、
実はしっかり櫻葉スキーである來夢さんにとって
それはそれは素晴らしいオトノハでした^^




ね、ね、その(はーと)ってさ、
絵文字なの?それともそのままの文面なの?
(ソコかよ!というツッコミはナシで☆)
ま、結局どっちでも可愛いからいいけど^^(…)
あの引用しました!感が、ファンの心情をよくわかってるなーと。
つーか2時間後に現れるってあいばくん、
そのとき何してたんだろう。(笑)
ソッコーでメール!なあらしがかわいーなあ。
そういえば、召復活のときもにのみやさんがしょーちゃんにメールしてたよね(笑)


「なんか足りないので」って、足りてるだろ!って突っ込んだのはあたしだけじゃないと思いますが。
それでもなんか足りないからって近況を話してくれるしょーちゃんがだいすきです(サラッと告白)
分かってるなー。なんでこうもファンの欲しいものをサッと出せるんだろう。
そうそう、Believe!
ジュンスタで初めてフルで聞いたけど(いつもありがとうございまーす!>潤ちゃん)
ちょ、 ド ス ト ラ イ ク ! ! ! 
だいっっっすきですコレめっっっちゃいい><><
イントロからAメロBメロの流れ、そしてサビに繋がっていく感じ、
2番のソロが連なっていってサビでまたどかーんってくる感じ、
そのあとのラップまでの胸がぎゅーってなるあの感じ、
そして久々のゴリゴリサクラップ!!!!!
もー、ぜんぶがぜんぶすきです。
初聞きでこんなにうわー!ってなったの初めてかもしれない。
し!か!も!ぜったい踊るもんねあの曲!
もう3枚予約済みなので(予約開始日にちゃちゃっと^^)楽しみだなー。


嵐[Web*] 23:00 comments(2)
交点


まさか、ブログにこんなことを書く日がくるなんて。
そんなこと少しも考えていなかったあたしはやっぱり、
「慣れ」てしまっていて、「当たり前」を「当たり前」だと普通に思っているんだな、
と改めて気付かざるを得なくて。
1年前にも教えてもらったのにね。


にのみやさん、4年間お疲れさまでした。
ほんとうにほんとうに、ありがとう。


その441を見て、ゲームニッキが終わることを知ったときは、
その事実が受け入れられなくて頭が理解しようとしなかった。
すこしのあいだ呆然として、そのあとオトノハを読んだら、
いいこと書いてあるからダブルパンチで泣いたりして。
「お疲れさま」の一言が言えるほど現実を理解できてなかった。

つぎの日の18時もちゃんと携帯を開いて、
の文字がついてないゲームニッキを初めて見た。
「まあ、そうだよね」なんて自分を納得させながら、
本当はさみしくてさみしくてしょうがなかった。

それから、ゲームニッキについて書かれてあるブログを回ったんです。
そうしたらね、なみだが出るほどにあったかい言葉が並んでいたのね。
夜中にぼろぼろ泣いてしまった。
その言葉たちのおかげで、事実を拒んでいた頭がほぐれていった。
そのとき初めて素直に「お疲れさま、ありがとう」って言える気がしたんだよ。

1441回もの回数、わたしたちに色んな想いを届けてくれた。
わざわざあたしたちのために怒ってくれたこともあったよね。
あたしたちの数倍も疲れているはずなのに、
あたしたちさえ出来ない「毎日更新」を崩すことはなかった。
それは例え、日本にいなくても。
それってすごくすごく大変なことなはずで。
でも、そんな大変さを微塵も感じさせることなく、
18時にはたくさんのひとにしあわせを届けるんだよ。
「ありがとう」なんて一言じゃ全然たりないよ。

いまはにのみやさんの言葉で知ることはできないけど、
きっとその向こうでにのみやさんは笑っているはず。
にのみやさんがいつも伝えてくれていたように、
5人もきっと相変わらず笑っているんだろうなあ。
きっとどんな景色もいままで書かれていたように、
にのみやさんにはすこし違って見えているはずだし、
見てくれていたあたしたちがいたことが嬉しい、
っていうにのみやさんの気持ちは変わらないし、
にのみやさんは、嵐は、ファンの気持ちを常に
わかってくれていることをあたしは知ってる。


それだけで、今までと同じようにこれからも幸せです。


たぶんあたしはこれからも18時にウェブに繋ぎ続けるんだろうな。
相変わらずの文字がないことはしっているけれど、
でもこの習慣をいまはまだなくしたくないんです。


その道が今度いつ交わる日がくるのかは、
にのみやさんにしか分からないこと。
あしたかもしれないし、ずっと先かもしれないけど。
いつかまたその交点が来る日まで、
あなたと同じように笑って歩いていくからね。


ほんとうにありがとう。




嵐[Web*] 23:59 comments(0)
きみがぼくの未来


べつに答えを出そうなんて思っていたわけじゃない。
だけどオトノハで、
「日本でお留守番をしていた方々。」という文字をみた瞬間。


あ、これだ、っておもった。

おもった瞬間には文字がみえなくなっていました。
うん。うん。そうだったよね。
2年前だって、その前だって、いまも、ずっと。
いつだって分かってくれていたよね。
それで、「だいじょうぶ、知ってるよ」って優しく伝えてくれたよね。


ほんとうに、ただ見守ることしか出来なかったけど。
でも、それを知っていてくれてありがとう。

きてくれたひとへの言葉と、これなかったひとへの言葉。
いつもしょーちゃんが欠かさずに書いてくれること。
ぜったいに、これなかったひとへの言葉を忘れない。
それがファンにとってどんなおおきな意味をもつのか、
きっとそれも知ってくれているんだよね。


あなたが、あなたたちが、
いつも分かってくれて伝えてくれるから。
だからあたしは、あたしたちは、しあわせです。


しあわせの涙を、ありがとう。








嵐[Web*] 21:49 comments(0)
想いを届けに旅をする

ミニステから見ないとわけわかんないよね、だったエムステ。
地方のかたは大丈夫だったでしょうか、…
いきなりアラレちゃんメガネで勢いよく登場されてもね!
いやー、それにしても手たたいて爆笑な彼がかわいすぎる。
ていうか智くんはエムステで他グループと絡む率たかいよね。(笑)
さいご、あのメガネ姿を必死にアピールするさとしくん。
しかし、努力も虚しく一度もカメラに抜かれず(爆笑)
でもうしろでちょこんって映ってたほうが可愛いよ。(おまえ誰)


流星の絆はさー、ぶりっこが出たよぶりっこが!
そりゃま、にのみやさんはいつもぶりっこだけどさ、
でもぶりっこ度がマックスだったよね^^(演技だからな)
それにしてもゲムニキにも書いてあったとおり、
さいごのあの表情は圧巻でした。演者・二宮和也だった。
で、なにが気になるってあの傘だよ傘。
わたし原作読んでない組だからなんにもしらないんだけど、
現場に傘がおいてあったじゃんかー。
でも泰助が事件時にみたひと(戸神)は傘もって出てってたんだよね。
あたしは戸神の手に掴まれた傘を見逃さなかったぞ!(はいはい)
でも内容は知りたくないから傘のことは秘密にしてください(…)


翔潤のはなしは別記事であげるとして、(笑)

きょうのオトノハを。






続きを読む >>
嵐[Web*] 22:31 comments(0)
あなたの分の思いも抱いて


◇オトノハ べいじん2

今回も忙しいなか北京から、更新ありがとう。

僕です、って最初っから吹きましたけど(´・ω・`)
なんだか元気そうで何よりです(笑)

そしてしょーちゃん、きみ一応アイドルだよね(^^)
毎日スーツ着てるけどきみ一応アイドルだよね(^^)
アイドルのおぱんつをゴミ箱に捨てるなんてやめてください(…)
あのズボンの中、ぼろぼろのおぱんつだったらどうしよう(ヤメロ)

浜口選手のおはなしは感慨深いなあ。
あたしたちも、嵐の曲にはいつも元気をもらってて。
浜口選手も同じように、なんて言ったら失礼かもしれないけど
力をもらってたんですねー…。
オトノハを読んでからもう一度よく風の向こうへを聞いてみたんだけど、
あんな大きな世界の舞台の前に、どんな気持ちで聞いてたんだろうって。
そのとき鳥肌がたって、ハッとして。
あたしが普段きいて感じてたことなんかと比べ物にならないくらい、
この曲から受け取るものがあったんだろうなあって考えたら、
嵐ファンとしてすごくしあわせな気持ちになりました。
ラップとかすごくダイレクトなメッセージだもんね…
「痛み」や「焦り」も「糧に」して。
風の向こうにある虹を掴んだんですね、浜口選手は。
ほんとうにおめでとうございます。

オリンピックもあとわずか。
今までどおりの一生懸命で、最後まで駆け抜けてきてね、しょーちゃん!




嵐[Web*] 19:18 comments(2)
泣いて笑って


きっとすごく忙しいはずなのに、
あんなにもたくさんのことを伝えようとしてくれる、
しょーちゃんがだいすきです。
ほんとうにほんとうに、ありがとう。
あなたが肌で感じているであろうことを、
テレビから全力で受けとめようと思います。

あー、きっとあたし達の想像をこえるくらい多くのことを
吸収しておっきくなって帰ってくるんだろうなあ。
櫻井翔ならそれが出来るとはわかっていたけど、
オトノハをよんで確信した。
見たもの、聞いたこと、感じたこと、
全部をじぶんのものにして力に変えられる、そう思うよ。


オリンピック、順調にみてます。
しょーちゃんを通してオリンピックに興味をもって、
感動をもらえてることに心から感謝したいです、はい。
インタビューもあって、いろんな情報を知ったうえでみれるし。

あたし、オリンピックを真剣にみるのって初めてに近いんだけど。
いいものだねえ。なんども泣きそうになってしまった。
号外が配られて、何人かが街で喜んでる姿をみて、
何もかもが一つになれる大会なんだなーって思って。
三宅選手の悔し涙も、内柴選手のことばも、
日の丸と4年間と声援を背負った人だからこそのもので。
単純に、すごいなあ、って思っちゃうよね。

北島選手、決勝戦、手に汗にぎる思いで見ていました。
金メダル決定の瞬間、おもわず笑顔になっている自分がいてびっくりした。
ハンセン選手と手を取り合うシーン、
まさに"同じルールの下で"正々堂々と戦った証だなあ、と。
「言葉がでない」、それがすべてを物語っていて…
しょーちゃんも、あの会場で見ていたかな。
どんな気持ちでレースを見守って、どんな気持ちで表彰式を見ていたのかな。
きっと彼にとってもかけがえのない時間になっただろうね。

きょうのZEROがたのしみです。
…だけどバレーと被ってるんだよ、もう!(笑)












嵐[Web*] 19:14 comments(0)
一言よ?

きょうのゲームニッキ。



そのたった一言が、
あったかくてあったかくて。


みんな同じ想いで待ってるからね、
ってしょーちゃんに言いたくなったよ。



他のメンバーはメンバーが長いあいだ日本にいないのを
経験してるけど、にのみあは初めてなんだよね、考えてみれば。
ま、他メンも同じ気持ちなんだろうけどね。
場所が場所だからなー…
ちょくちょく帰ってはくるみたいだけど、
とにかく無事を願うばかりです。



…ってあたし毎回おんなじこと言ってない?(笑)


でもなんだか嬉しかったんだ、その一言が。
愛を感じたんだもん。



嵐[Web*] 20:27 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS