dreAm boat


grant a dreAm wiz u .


- -
頼もしい甘い声



きのう、えむすてをリピートしながらふと弟に「あらしの5人のなかで生まれ変われるなら誰がいい?」と聞いてみたところ「しょうくん」と即答されました。なんで?って聞いたら「頭がよくておもしろくて、いけめんだから」って言われました…よ?まさかの褒めちぎり!!!でもわたしは知っている。こういう理由を述べるときは、いちばん最後に出てきた理由がほんとうは最大の理由なんだってことを!中3男子に素直に「いけめん」って褒められるさくらいしょう(28)。ふふふふふ(不気味なわらい)。でもわたしは、もしおまえがこの5人の誰かになってくれるのだとしたら間違いなくまつもとじゅんを選ぶよ。そうしたらわたしもう弟に向かっておまえとか言わないし^^たぶんすげー過保護な姉になるし^^弟のわがままなら喜んで聞いてあげるし^^で、たまにする天然ちゃんな発言に対して呆れた声で「はいはい」って聞き流したい^^でも内心は「うちの弟ってばかわいいなあ」と密かにおもってんの^^あーーーいまとは正反対の姉になること間違いなしですね。そんなわたしはいま、絶賛にのみやブーム到来中ですこんにちはraimuです。うん、前置き長すぎるね^^


この半月ぐらいでどっぷり溜まってしまった書きたいことをつらつらとどーん!!!

♯GD10冠
おめでとう!あらしに贈られた10本ものトロフィー、わたしもこの目で見たいので近々ファミクラに足を運ぼうとおもいます。


♯でーぶいでー
出るってよ!!!出ちゃうってよ!!!あの1月にナゴヤで終わった長い長いツアーのDVDが出ちゃうんですってよ奥さん!!!予想通り本編が29日で、雨の国立とドームツアーのダイジェストが入るんだって?…ダ…ダイジェスト……(蘇るARASICKの悪夢)。いやいやわたしはじぇいすとーむさんを信じていますから。28日だけ音沙汰なしですか???28日の夕焼けすごく綺麗だったんだよーさとしの涙も綺麗だったんだよーつって。でも雨の国立を入れてくださるということで感謝です。あーはやくレインコートで埋まった国立を見たいなあ。ドームツアーはもう僕僕をいれてくれたらわたしなにも言わないから><><(相変わらずの僕僕信者)あーーーもうほんっとに楽しみだなあ楽しみだ。発売日が4月7日ってところもいいな。きっとこのDVDにたっくさんの元気をもらってわたしは高校3年生としての新しい生活をスタートしていくんだろうな。わたしだけじゃない、多くの同志がおなじようにあらしにパワーをもらって初めの一歩を踏み出すんだろうなーなんておもったら急にあらしが愛おしくなった。ふかいいとおしさはあらし!!!このDVDのおかげで苦手な春がたのしみになりました。


♯ばんくーばー
とんでもない強行取材だったばんくーばーおりんぴっく。遅ればせながら、さくらいキャスターお疲れ様でした!!!先週のカバチの生番宣にうっすい体でひょこっと出てきたときはめんたま飛び出るかとおもいました。そりゃ某週刊誌に「影武者説」とか書かれても仕方ないよ^^やーさいしょはさくらいキャスターへのいろんな想いがぐるんぐるん渦巻いていたこのオリンピックでしたけど。モーグルの取材時、上村選手がすべり、さいごの選手がすべったときに片目をきゅっとつむったさくらいキャスターの表情を見たら「ああ、しょうさんがバンクーバー行けて良かったな」って心からおもいました。あんな素敵すぎるさくらいPVを流してくれてありがとうぜーろー。なんていうか、さくらいしょうがキャスターであることの醍醐味?っていったらおかしいかもしれないけど、そんなふうなのがあの表情に表れてたなあとおもいます。こういう大会ってスポットを浴びる注目選手ばかりにコメントがいきがちで、まあそれは仕方ないことだし当たり前のなりゆきだとはおもうのだけど、さくらいキャスターはいつも他の選手へ目を向けることを忘れないよね。そこがすきです。番組の流れや視聴者がほしい情報が存在するけれど、それをふまえたうえでアイドル・さくらいしょうがキャスターを通して感じたことをこれからもわたしたちに伝えてほしいです。そして選手のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!!!真央ちゃんには泣きました。2コ違うとはいえ同年代の女の子が、国の期待を体いっぱいに背負って世界の舞台で「じぶんの演技」を精一杯している姿を見ているだけで泣けました。わたしもがんばろう。そして上村選手、W杯優勝おめでとうございます!(たったいま入った情報)


♯近頃のしょうじゅん
S「おいでおいで〜」
S「あの悪魔をどうにかしてください!」
S「あっ…あいつなんなんっ…くはは」
S「あーん眠くなっちゃったーってのはどう?」
J「…寝ろ。」
どうしよう?わたし近々しょうじゅんにころされるのかな…(ぶるぶる)。これらのトドメをさしたのがこの前の大爆笑事件@えむすてですよ。はあぁ、しょうさんがじゅんくんのこと悪魔っていったよ?しょうさんがじゅんくんのことあいつっていったよ?!?!あいつ…あいつ…あいつ………ひえええええ(事の重大さに発狂)。しかも問題なのはこれらの事件(もはや事件ですよね、これ)の発端がすべて潤くんではなくさくらいしょうだってことですよね。じゅんくんびっくりして「寝ろ」のあいだに妙な「…」入っちゃってるから!がしかしそこがいい!!!というかその間にしょうじゅんのすべてが詰まっているといっても過言ではない。あのがっちり見つめ合っている約1秒の間、見つめ合っているのにむずがゆい距離を感じずにはいられない約1秒の間。わたしはそこに桃源郷をみた。これはまさかの2010年しょうじゅんイヤーですか。いいぞしょうじゅんもっとやれ!!!!!


♯うたばん
冒頭にもちらっと書きましたが、さいきん沸々と湧き上がっていたわたしのにのみやブームを決定付けたのはこのうたばんです。なんでって、わたしはおかねに目をぎらぎらさせるにーのちゃんが大好物だからです!!!いつまでもタクシー代をせびるにのでいてね、と願わずにはいられないのです。いいよねー千円札で財布のかさ増しするアイドル!いいよねーポイントカードをこつこつ貯めるアイドル!(@ベイスト)「後輩には出会いません」、これわたしの心の名言。にのみやさんのお金論はだいすきですが、浮気論には未だに震えがきます。にのみやさんの恋愛観はおそろしいです。だがしかし、だからこそ興味がわきます。わたしにのみやさんには寂しそうな目をして責められたいという妙な願望をお持ちな人間なんですが(…)、なんかにーのちゃんってそれを地でいけちゃいそうな気がするんだよね!え、しない?(よわき)だから恋愛においてある程度「女々しい」にーのはわたしの気になる存在です^^そして。メールを見ちゃってからのもやもやをじぶんの心の中に出来るだけとどめておきながらも、お酒を飲んだら言っちゃうさくらいくんって。………惚れてまうやろーーーーー!!!!!(全力)それにしても、一生のうちにあと何回ごはんが食べられるかなんてことを世の28歳の方々は考えたりするのでしょうか。これについて考えだすと心にひゅるっと風が吹いたようにさみしくなるのでやめますが、これこれ、わたしのだいすきな食べるさくらいですよ!!!ねえしょう担ってみんなごはんを食べるしょうくん、って好きだよね?大好きだよね???自身が全力で食べるだけでなく、みんなのごはんまで考えてそれにみんなが喜んでくれるのが嬉しいってそれなんてわたしの望むさくらい像。しょうさん、「みんなが喜んでくれるのが嬉しい」ってよく言うよね。ライブの写真をメンバーに配ったときもそんなことを言ってたような。よっあらしのおかあさん!!!ああ、なんかもうわたしはこの際しょうさんの子どもになりたい。子ども(わたし)がおいしそうにごはんを食べてる姿を満面の笑みで見つめるお父さん(しょうさん)。………惚れてまうやろーーーーー!!!!!(いけません)。





PVとメイキングについても書きたかったのだけど力尽きたー^^これはいつか書こう。きょうは、あしたの胆汁事件@しくだいを心待ちにしながら眠りにつきたいとおもいます。さよならっさよならっさよならっ!!!



*web拍手
きのうの記事にたくさんの拍手ありがとうございます><
思わぬ数にめだま飛び出そうになりました><><><
よし!わたしスーパーボーイ経て変身する!!!(?)。



嵐[TV*] 19:04 comments(0)
唇から零れ落ちたラララ


こんにちは。raimuです。
…あまりに久々なもんでここへの登場の仕方をすっかり忘れ、半月ぶり以上の更新ということを感じさせないふっつーなご挨拶で登場です!!!えっへん!!!更新していないあいだにもたくさん拍手をぱちぱちしてくださっていたり声をかけてくださったりしていたのに(追記でお返事してます)なかなか現われずでごめんなさい。特になにかあったわけじゃないです。テストがあっただけです。このテとスとトという文字で構成されたとっても簡単な3文字のやつが、見かけによらずすげー手ごわいんですよ^^じごく、とかって名前に改名されたほうがいいんじゃないのかな^^え?テスト?そんな名前欲しくないよってかんじです(@いまる)。…はっ!えむすて!!!そうだわたしはこんなテストの愚痴を書きにきたのではなく、きのうのえむすてについて思う存分書き散らすつもりでここにきたんだった!!!


♯Mステ
というわけでえむすて。なんかもうあらしのかわいさレベルがMAX通り越してわたしのメーターでは測定不能でした。メーターふりきったよ。だって「あらしがかわいい」という事実ただそれだけでなみだがでそうになったもん。たもさんの後ろにまとめてちまっと映りこんでいる5人の奇跡に、1時間のあいだで何度「かわいい」と呟いた…いや叫んだのか分かりません。なんなんだ。なんで5人がいっしょなだけでこんなに楽しそうなんだ。なんでいまるが歌い終わったあとに手を掴みあう必要があるんだ。おいなんでそこであいばくんに向かって手を差し出したんだにのみや!…おっと話がそれた。前回のえむすてであそこに座っているのが4人だったことへの寂しさがあっての今回のえむすてだったから余計にそう感じたのかもしれないけれど、なんつーかもうわたしにとってはああやって5人が楽しそうに並んでいてくれるだけでいい。それだけで、そこにわたしは希望を見いだすことができる!!!…え?ちょいちょい表現が大袈裟だって?そんなの、ここまでわたしを興奮させるあらしがわるいんだもん><わたしだってあのえむすて1つでなんでこんなに鼻息荒くなってるのかわかんないんだよ><だれかたすけて><

とらぶるめいかーは相変わらず素晴らしい曲ですね。カバチの予告のバックで初めて流れたこの曲を、テレビに耳を近づけて必死に聞き取ったときに「あっけらかんでいんじゃなーい☆」と聞こえてきたときに感じたどきどきわくわくがいまもなお薄れません。だって5人が肩くんで踊っているいんとろ時からすでに5人がたのしそうなんだもの。きらきら眩しいよ。にのみやさんのしゃかりき左右運動、さとしの微笑み、おおのさんの肩をばっしばし叩くしょうさん、顔も右みて左みてなじゅんくん、あいばくんの腰。これらがそれぞれの手で繋がれちゃってんだよ?すごいねあらしって!今回のえむすてはカメラワークもよかったです。大サビのときもうすこし下から映してくれたなら文句なしだったのだけど…あの腰ふりを引きで見るという夢はテレビでは叶えられなかったので将来のわたしの目に託した(コンサートで踊るよね?ね?)。そして全おたくが泣いたアウトロ。やっ…やまがハートビートっ…!!!(しろめ)(しぼう)ねーこれリハから企んでたんでしょ?しょうさんの顔がさ、なんていうのこれ、「しあわせのどや顔」っていうの?ああよかったねしょうくん…って顔してるんだ。そのあと3人のうしろに走りこんでいくやまっこのかわいさは異常。さとしの走り方なんなん!!!しょうくんのおちゃめ顔なんなん!!!(@にのみやヴォイス)そんでもって、みんなのあの最高級のスマイルなんなん…!!!ここぞとばかりにわたしもきゃんきゃん吠えさせていただきますよ。おおみやがおおみやなら、あらしもあらしだし(意味不明)。はーこわい。あらしがかわいすぎて、こわいこわいこわいこわい!

たぶん何度も見てるであろう「生理現象(@あいば)」なお写真を見てだいばくしょうのさくらいくん。そそしておなじくだいばくしょうのわたし^^そしてそしておなじくだいばくしょうなしょうじゅん^^・・・・・・・・・・・・・・えっ?えええええええええ???と目を疑ったのはわたしだけじゃないはずです。全国のしょうじゅん狂のみなさま、だっだいじょうぶですか…(ぜえぜえ)。ここ最近のこのふたりのなちゅらるな雰囲気はどうしたものか。あの、もしかしてことしはしょうじゅんイヤーですか期待してもいいですか。ってもうすでにわたしのしょうじゅんに対する期待をふたりがひょいひょい飛んでいくので困っています。なぜってわたしの心臓がもたないからです。ああ、わたしあの1秒くらいの出来事をおかずに白飯5杯はいけるよ。ごちそうさま!!!




ああ…なんかどっと疲れた^^興奮しすぎですかそうですか。そうそう、さとしが髪色を明るくされていましたね。YES金髪!!!VIVA金髪!!!わたしがどれほど前からさとしの金髪に想いを馳せていたことか。遡ってみれば…凪とばいばいした頃からかな!要するにわたしはさとしの金髪をあいしているのです。大仏くん…じゃなくって怪物くん、きょうクランクインだそうでさとしくんふぁいとー!あ、Enjoyのじゅんくんがキュートすぎてわたしはますますじぶんの女としての自信をなくす一方です。わたしあんなかわいく絵文字つかったことないわ^^



*web拍手
いつもぱちぱちしてくださってありがとうございます。
そうさありがとうの想いを伝えたいのです君のもとへ…!!!


以下、拍手おへんじです。たいへん遅くなって申しわけありません><






続きを読む >>
嵐[TV*] 17:59 comments(0)
柔らかできれいな言葉たち



もうしょうさんは日本に帰ってきてるでしょうか。おかえりーーーー!!!(前のめり気味で)。
バンクーバー、とっても寒そうでしょうさんのお鼻のあたりがきらきらして見えたけども、でもお鼻のあたりきらきらさせながらレポートするしょうさんの姿のほうがモーグル会場の雪よりもきらきらしてましたよ!!!開会式、放送席に座っているしょうさんを見たときはちょこっとびっくりしました。すごい場所に座っているなあと。はなまるでレタスサンドをおめざに紹介していた人とはおもえません。
そしてもっともっときらきらして見えたのがう上村選手。ほんっとーーーーーにお疲れ様でした。周りはメダルメダルって騒ぐだろうし、わたしを含む日本中のたくさんの方が上村選手にメダルあげたかっただろうし、本人もメダル獲りたかったのだろうけど、なんていうか、試合後に上村選手が流した涙にはメダル以上のなにかを感じさせるものがありました。あの30秒のなかにじぶんの人生のいろんなことを詰め込んで滑るアスリートの姿に、月並みな言葉ではあるけれど、感動しました。すてきな滑りをありがとう!



♯えむすて @0212
分かってた、しょうさんが日本にいないのはもうなんとなく分かってはいたけれど、それでもすこしの期待を持たずにはいられない午後7時。階段を下りてくる4人を目にした瞬間「しょうくんがいないーーーわーーーん><><><!!!!!」と騒いだのはここだけの内緒です。あの正直な話しますけど、「4人は寂しい」っていう感情に加えて、わたししょうさんのキャスター業があらしのお仕事に何らかの影響を与えるっていうことが心もやりえんぬでして。しょうさんがオリンピックに携わりたい、現地に行きたい、そしてスケジュールの都合上えむすてに出れなくなるのは仕方ないっていうのも分かるんですけど。でもわたしのなかでは「仕方ない」で済ますことのできないわだかまりがあった。画面に4人が映るたびに心がざわざわと音を立て、まさかの映像で登場!なしょうさんを見たときは正直こころ折れそうでした^^^^だ!け!ど!冷静に2回目をりぴーとしたとき…なんでか知らないけど目頭あつくなっちゃったんだよね!いい意味でだよ!画面のしょうくんに向かって手をふるじゅんたすとか、指差しながらチラ見するさとしとか、さいご突如として天空から現れたさくらいしょうをすり抜けてみるじゅんたすとか、肩組もうとしてみるおおみやとか。なんか…あらしっていいなあって(笑)そんな分かりきったことを改めてしみじみおもってしまうほど、いいステージだったってことです!初見時に心がざわついていたのが嘘のようだよ…だれかわたしの再生ボタンを押し続ける手を止めてくれ…!!!4人(プラス映像1人)のあらしを見ることによって、逆に「やっぱり5人であらし」って強く感じることができたのも、まあ、よかったのかな。主演ドラマ初披露でまさかの本人不在というまさかの事態(笑)だったけれど、頼んだよ!ってしょうさんが4人に預けたものを、任せとけ!と言わんばかりにしょうさんの気持ちもひとつ乗っけた上で5人分の気持ちでパフォーマンスしてくれたのが伝わってきたよ。歌番組ひとつで大袈裟かもしれないけれど素直にそうおもったので^^しょうさん早くこのVTR見て!!!


まずお揃い衣装キター(がっつぽーず)!!!これは1000回記念仕様の正装?それともとらめの衣装?前者だとしたらそれはそれで、たとえ周りから浮こうが1組だけ正装でやってくるあらしっていいよね好きにならずにはいられないよね!って感じですけど、もし後者であるなら口から火がふけそうなほどテンションあがるからぜひ後者の方向でお願いしたい^^でもジャケ写のあらしがスーツだったのでもしかしたらもしかするかな…!!!とひっそり期待しています。揺らせ今をも良かったけど、やっぱりつなぎのダンスととらめがめっちゃくちゃ良かった!やっぱりあらしって5人で踊ってなんぼですよね^^(あのダンスはしょうさんだけ別撮り?4人はー?真相求ム)さいしょのしょうさんの腰ががくんってなるダンスにはおもわず噴き出してしまったけど、おくちでぱぱぱんってリズムとってるところはかっこよかったです。その後よろけてたけどね!足が細すぎるんだっつーの!すえずのダンスにしろめむきました(パンデミック!)。とらめ、カバチの予告で初めて耳にしたときから既に確信はしていたけど、やっぱりこれフリ含めて「こういうの待ってた!!!」と思えるひさしぶりのストライクソングだよ><><あああ早くあらしとおたくみんなですうぃすうぃどぅいどぅいむびなうしたいよ><><あるブログさんを見て分かったのだけど、ソロリレーのところ、おててが「3、2、1」になってるんだね!(3→にのあい、2→じゅんたす(恐らくしょうさん)、1→さとし)3のにのあいかわいすぎるじゃろうが…(おもわず方言)(どこの方言かは知りません)。Cメロ明けのサビはぜひ引きで映すべきです。腰ふりふりしすぎです。こっ…ころされる…!!!!!極めつけは一列になって肩組みながら腰の左右運動です。一刻もはやく、あの列にしょうさん加わってください…!!!きっとその日がわたしのめいにちになります。OTKって何度めいにちがあっても足りないよね^^あ、しょうさんの体が5体に分裂したときはびっくりしましたHAHA…☆しょうさん、すっげおいしかったよ!良かったね!さいごのお辞儀とお手手ひらひらもさすがでした!ぜひあれを1人で撮ったときの感想をいつかお聞かせください^^

あらしのきらきらあいどる力×とらめの持つ破壊力=無限大のたのしさ。やっぱりこういう、アイドルにしか歌えない曲やってくれないとね!かっこよくキメるのもいいけど、たまにはわちゃわちゃ盛り上がってくれないとね!アラサーなんて関係なくかわいさアピールしてくれないとね!もう、サビ直前のにーのの指差しアイドルスマイルきらん☆ってしたの見たときほんきで腰抜かすかとおもったよ。にのみやさんのアイドルスマイルがなきゃなにも始まんないぜ!さとしはダンスのキレっぷりとは裏腹に相変わらずほにゃにゃしててかわいいし(あ、怪物くんおめでとう^^いつになったら普通の人間役やれるんだろうね!)。あいばくん髪切ったし(黒くした?)あっけらかんだしはじけてるし。じゅんたすのおたけびに全身から血沸きあがったし。しょうさん1人だけ一身に風あびてるし。なんか書きながら勝手に盛り上がってきちゃってどう締めたらいいかわかんなくなってきたけど、とにかく最高のステージでした!5人でのパフォーマンス楽しみにしてます^^



そうそう、わけあってコメントを承認制にしました。特に記載がなければ、わたしが確認したあと公開します。非公開のままにしてほしい方は一言言ってくださればお応えします。じゃんじゃんどうぞ!そうそう、ぜんぜん関係ないけど、いっこ前のエントリーでしょうくん見てると「お」を見てる気持ちになると言った友人がそのエントリーを見て「お」じゃなくて「を」だ、という指摘をしてきました。…どっちでもいいY!(右足をあげながら)。



*web拍手
なんだか前記事にもたくさんの拍手を頂いたみたいで、なんとも嬉しい限りです。わたしでよければぜひ喜びの舞でも…!ありがと清聴!!!


嵐[TV*] 19:54 comments(2)
終わらない旅に恋して



カバチ主題歌、Troublemakerに全力で期待を抱いていることはいい加減うざいよ、って声が聞こえてきそうなくらいここに何度も書いていますが。
「空高く」。聞いた瞬間、こっ・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・!!!と。
まだほんのワンフレーズしか聞いていないのに、曲に付随する思い出だってなにもないのに、なぜだか分からないけどなみだでそうになる。
わたし正直、この曲に対してはまーーーーったく期待感もってなかった!!!ごめん!!!なのに予想外だよこれ!!!
まあぜんぶ通して聞いてみないと分からないし詳しいことはまだ控えるけど、まーーー切ないね。これを切ない曲だと捉えるかどうかって個人によって様々だとおもうけど(明るい曲だと思ったって書いてる人おおかったから)。確かに曲自体は明るいのかもしれないけど、そこにあらしの5人の声が乗っかった瞬間に切なさを帯びるのが不思議です。ってあのワンフレーズだけでなにを言ってるんだって話ですね^^まあ、ちょこっと聴いただけでこの曲にすげえ魅力を感じちゃってる大きな要因はラップなんでしょうけど^^まず、ラップがあるということだけでラップに飢えているラップ難民なわたしたちにとってはとっても嬉しいお知らせなわけで。で、ありがたいことにめざましさんがドラマでは流れないというラップ部分も一部流してくれたんですけど、はじめて耳にしたときの感想は…久々にこういうラップを聴いたなとおもった。ビリブみたいなゴリゴリラップだいすきだしアンブレラみたいなぶっ飛んだラップもだいすきだけど、こういう綺麗めラップではしょうさんの言葉選びのセンスが光るなあとおもうんだよね。初っ端、「忘れ物を落とした」の時点てKO負けでした。あれしか聴いてないのに速攻でラップの解釈始めたからね、わたし^^あのたった4行だけのフレーズで、わたしの胸のどこかに潜む想いに突き刺さる…というか、やさしく語りかけてくるのだから困ったもんです。ああ、このわたしのラップや歌のことになると空気読まずに語り始めてしまう習性も困ったもんです。


♯文化芸能部
メンバーの誰かが話している言葉を聞いているときのしょうさんがすきだ。それと、あいばくんはじぶんの足がいくら長いからってその足を持て余しすぎです。そしてわたしは未だに、お正月にハワイへ旅行に行って記者の方から「仕事ですか?」って聞かれたら「プライベートです^^」って答える5人の画をいつか見れることを願っています。これはいつかの話でいいから、2010年は5人でフィジー行けるといいね。忙しいから難しいだろうけど、なんて言わない。ぜったい言わない。あ、ついでにしょうさんはもっかいさとしと釣り行けるといいね(どさくさ)。


♯めざまし
にーのの「コイツちょいちょい出てくるな!」のすばやいツッコミに朝から笑わせていただきました^^ほんっと師匠のツッコミは学ぶことだらけです。で、さとし実家って?まさか一人暮らしですか?さとしが一人暮らしするのは別にいいんだ。だって29だし(むしろしてなきゃおかしい年齢)。でもしょうさんに抜け駆けして一人暮らしするのはだめなんだから><><おれら実家暮らし☆な最年長コンビやまっこはふたりでひとつなんだから><><つーかさ…カメラに一斉に背を向けてまでさとしに群がってネックレスを見ようとするきみたちって一体…(頭を抱える)。いいのか悪いのかわかんないけど、とにかくその画がしぬほどかわいかったからいいってことにします。ことしのわたしも、4人から愛されるさとしとさとしを愛でる4人にはげろ甘です。そういえば昔、わたしの弟が「芸能人ってじぶんの友だちの芸能人が出てるテレビ見ておれこの人と友だち♪っておもったりしないのかな?」って言ってたのを聞いてそんな弟の思考を残念におもった記憶があります。が。にーのはそれを地でいくらしいです。「おれコイツの電話番号知ってんだぜ」つってテレビを楽しむの?はあ…なんてかわいいわんこがこの世にはいるもんだな…(弟への反応とにーのへの反応が真逆なことは気にしない)。それにしても「ちゃんとサラダ食べてる?」ってどんな質問だよ^^「ちゃんと食べな、よ」いうさとしにちゃんと喋りなよ、って言いたくなったのはわたしだけじゃないはずです。でもかわいいから許す。


♯いいとも(テレフォンショッキングしょうさん)
しょうさんのお友だち4人からのお花が並べられている画をみて、じぶんについている目には見えない汚いものたちがどっかに飛んでいった気がしたよ。わたしことし本厄だし、あれ写メって待ち受けにして厄除けにでもしようかな・・・・(悪趣味)。なんか見事にメンバーの話ばっかりしてた気が^^あとなんとなくトークが上手になったなあなんておもったんですけど…いや前回のテレフォンショッキングとか記憶からさっぱり抜け落ちてるけど^^ほんっとに、このひとはいつどこでも安心して見てられるようになったなあとおもいました。あとはフッキーとのお電話にちょうもえた。「あけましておめでとうございまーす」「さくらいしょうでーす」「しってまーす」みたいな。気の知れた友だちと、気を張らない声のトーンでお話してる感じというか。伝わる?伝わるこれ???どなたか伝わった方、わたしといっしょに語りませんか。





さー、早いものでわたしの冬休みはきょうでさいごです!わお!!!3日連続で更新なんてひさしぶりな気がしなくもないけれど、きっとこれからはこんなこと出来なくなるだろうなあとおもって駆け込んで言いたいこと吐き出しておきました。学校が始まったら、またいままでのペースでゆっくり更新できればな…と。おべんきょうに疲れて、ちょっと現実逃避したくなったときにはここに現れようかとおもってます。あしたからまたがんばるぞー!!!おーーーー!!!!!




*web拍手




嵐[TV*] 17:44 comments(2)
いつまでも夢の中にいて



新年早々、はとりがやってくれましたね!!!
わたしのなかで、あらしの新しいお仕事を聞いたときにいちばんテンションが上がることってドラマでも映画でもなく、音楽のお仕事です。
やっぱり新曲を初めて聞くってときがいちばんOTK魂が燃え上がる瞬間なのです。
で、今週じゅんたすのラジオで新曲をかけてくれるみたいでいまからわっくわくしてるんですけど(さいきんどんだけジュンスタ聞き逃してるんだろう自分)、さて。
かけてくれるのは「空高く」ですか?「揺らせ、今を」ですか?カバチの主題歌ですか?????
やー2010年もとばしますね(にっこり)。11年目も突っ走っていくために、10年目の時点からいろいろ準備していてくれてたんでしょう。が!それにしても!未発売曲がすでに3曲っつーのは多すぎだ^^^^^^
ここにもちょろっと書いたとおもうけれど、わたしはそうとうカバチの主題歌に期待感抱いてますから。
だってあっけらかんでいんじゃなーい♪だよ。図々しいくらーい前向け♪だよ?
この、きっと大丈夫を彷彿とさせる無責任応援ソング・・・!!!!!すてき!!!!!
どの曲もおとなしくたのしみに待ってます。すでにこのがっつき具合がおとなしくないですけど。
あ、そうそう話ぜんっぜん変わるんだけど、さっき初めてJネットの新サービスなるものを見てきました。おもってたよりすげえおもしろい機能でした。そのチープさとシュールさがたいへん素晴らしかったです。なんだか見ていてむずがゆくなる、あらやだ恥ずかしっ…><ってなるあの映像、とてもいいとおもいます。あの映像はジュニアくんたちだったからまだかわいく見れたけれど、もしあれがあらしだったら…?いまにも吹き出しそうです。



♯ネプリーグ
なにを隠そうわたしのイチオシの芸人はネプチューンです!!!!!!!
いまどきのJKだったらはんにゃとかジャルジャルとか言うんだろうな。わたしは一味ちがうんだぜ^^
ネプチューンの雰囲気はどこかあらしに通ずるものがあるよね。だってなんでわたしがネプチューンすきなのかっていうと、3人が仲良しなのが伝わってくるから!ほりけんとたいぞうが名倉さんのことを「潤ちゃん」って呼んでる姿にある種のシンパシー感じるから!だってうしろのほうでわちゃわちゃするあいばくんとほりけんとかちょうかわいかったよね・・・・・・・。だからひそかにブイエスのSPとかたのしみだったりします。ていうかブイエスSPはさ、久々にあらしチームが5人オンリーってことでいいんですよね?いままでは当たり前だったことがこんなにもしあわせなことに感じる奇跡。ってあれ?だいぶ話逸れたな^^

じゃにーずのぐれーぞーんに果敢に挑戦していくあらしの5人。いいじゃない!おばかさん晒したっていいじゃない!なぜってそれは、動物のくだりでごめんねーつってハグするおばかさん2人が銀河一のかわいさを放っていたからです。まさとしのマイナスイオンに敵うものはないのです。しょうさんの「あいばくんってなんか楽しそうだよね」の一言に妙に頷いてしまうわたしはやっぱりしょうさん側(ひだり3人)なわけで、「おんなじ問題やだあ」とか言いながらじぶんの番でもたのしそうにわっしょいしてるあいばさんを心から尊敬しました。でもしょうさんさ、田沼意次くらいは読めてもいいとおもうよ!(にっこり)←前回のターヘルアナトミアに続き勝ち誇った気分のわたし

まーそれにしても合間のハイタッチやら抱擁やらにもえたよね。しょうじゅん・末ズ・にのあい・まさとしというコンビがもれなくついてくるこの配置!すばらしい!さいごにしょうじゅんが「十人十色」と「百発百中」を答えていちばんの盛り上がりを見せた瞬間、テンションハイになったしょうとじゅんがハグ!・・・・・・・かと思いきやまさかの末ズ!^^^^^^^それでこそしょうじゅんです。もししょうじゅんであんながっつり抱擁されたら1月2日がわたしの命日になっていたかもしれないのでそれはそれでよかったです。ま、末ズのハグにもしぬほどもえたけどね!!!いっしゅん、脳内で花畑さまよったけどね!!!勢いであんながっつりハグしちゃって、そのあとちょっと気まずくなった(であろう)末ズを妄想してみたら滾った。でもさ、しょうじゅんのハイタッチたくさんあったよね。あったよね?(1回しか見れてないからあやふやです)じゅんたすが所信表明演説かけたのはあれだよね、ZERO見てるからだよね^^いいしょうじゅん。(勝手に)

さいごのトロッコであらしの真髄を見た。だーれも責めないね!だれかをおとしいれて笑いを取ることはぜったいにしないのがあらしの凄いところだと常々おもいます。儚い結果に散ったあらしはひじょうにあらしらしく、ある意味すてきなラストを飾れたのではないでしょうか。いつかのタワシみたいにね…!っておもいだしたけどそっか、このひとたちフレパも5人ででてんだよね。フレパも出させてもらって、ネプにも出させてもらって…しかも、5人で。そこがすごい。ありがたいことです。あとOTKの贅沢をひとつだけ言わせたいただくなら、じょうねつたいりくに5人で出演でしょうか。ちなみに北アメリカ大陸のことではありません^^





きのうはバーゲンに行ってきました!をた力じゃなくて女子力のほうも磨いていかないとね!わたしまだ17だし!ってことで疲れてしまいきのうは寝オチしちゃったためZEROとしくだいをリアルタイムで見れず。すきなひとが3日から働いて4日も生放送でてるっつーのにちょこっと遠出しただけで疲れてべんきょうも出来なくなるじぶんを許してください><><で、さっきしくだいを見たんだけどさくらい画伯の絵が1月5日今現在、2010年の笑ったランキング1位です。やっぱりしょうさんの絵って世界を救うと思う(ほんき)。しくだいの感想はまた次の機会に!




*web拍手





嵐[TV*] 16:10 comments(0)
そうさ僕らはスーパーボーイ!



5人はゆっくり体を休めることができているでしょうか。
しょうさんは、きょうから2010年のドラマ撮影開始だと。
みんな、すこしだけでもゆっくりできているといいな。
そしてあいばくんは早めに美容院に行こうね!(にっこり)


♯紅白歌合戦
みんな、緊張してたね。
きっと、みんなおんなじ気持ちで5人を見守ってたんじゃないかな。
わたしも久々におなか痛くなるくらい緊張したよ><><
でもやっぱり、それほど大きな舞台なのだなあと、どっきどき言ってきかないじぶんの心臓の音を聞きながらおもったりもしました。

歌の力のコーナーで、マイク持ってるさとしを見て状況を理解したときのわたしの動揺っぷりったらなかった。
わたしこんなコーナーあるって知らなくて。どんなコーナーかもよくわかっていなくて。
「あっ、あらしマイク持たせてもらってるじゃーん☆こんな大物歌手ばかりの中ですご・・・・・・・・(マイクを持ち歌う人たちを見て)・・・・・・・・・・・ん?えっ・・・・・・・・・・・うたうの?さとしが・・・・・・・・?????????えぇええええええええええええええ!!!!!!」
あのときのわたしの約3秒間くらいの心の中を文字に表してみたらこうなります。
これ緊張してたね、さとし。歌声でわかるね。
でもそんなさとしを囲みながら、えがおで一緒にうたう4人を見たら胸がいっぱいになった。
きっと4人もそわそわしたよね。だけどあのときの4人は、少なくともわたしにはさとしを必死に支えようとしてるように見えたよ。…っていったらちょっと語弊があるんだけど。必死に支えようとしてた、というか自然とそういう構図が成り立っていたというべきか。それが10年かけてつくりあげてきたあらしの姿だなあって。大袈裟かもしれないけど、歌い終わったあとふにゃっていつものように笑うさとしを見たときに心からそうおもった。
贔屓目だって言われたってなんだっていい。すごく綺麗な歌声だったよ、さとし。

こうださんとみそのちゃんの歌が、わたしの心臓の音でかき消されて聞こえないんじゃないかっつーくらいのそわそわっぷりで迎えたあらしの番。
中居にいさんがひとりひとりメンバーの紹介をしてくれているときに「兄さん…><」なんておもっていたらさあ、ようやく耳に届いたバックで流れている音が感謝のオケver.なんだっていうもんだから!ちょ、そんなの反則でしょう!><><

シルエットで映し出された5人。すこしおすまし気味のテキソーソー。
そして。「いくぞ!」の前に右みて左みて、ってメンバーのほうを向いたしょうさん。
そんなしょうさんに応えるように、レスポンスを返す4人。
ああ私、もしかしたら、ここが一番ぐっときた瞬間かもしれない。

ある人はいつものように片手片足あげてジャンプしてるし、ある人はステージ降りて審査員と握手しちゃうし、ある人は「紅白歌合戦、ちょうたのしー!」なんて緊張した声で叫んでるし、ある人はカメラに向かってピースしちゃってるし、ある人は「Let me hear say!」なんて言っちゃってるし。
いいステージでした。すごくいいステージでした。こんな語彙力のない言葉だけど、でもそれが素直な感想です。
おもわずテレビ越しで「がんばれ><」って言っちゃうほど、緊張っぷりが画面からも伝わってきたのだけど、それでもいつものようにわらってる5人を見てちょっぴり泣きそうになったよ。家族いたから我慢したけどさ!
中居にいさんが「こっちこっち!」と優しく手招きしてくれたあとのトーク時に、みんなの額に光って見えた汗が5人の気持ちを物語っているようでした。
あいばくんは汗ふきだしすぎだったけどね!!!!!
男性の「あらし紅白ありがとー!」の声に、驚きつつも笑顔で「ありがとうございます」って返すあらしを見たとき、じぶんの中にあったつまらない感情なんてどっかに飛んでいった気がした。
ほんとうに、あらし紅白ありがとー!!!ってわたしからも言いたい。

番組中、なんども出させてもらっていて、自分たちの出番の時間も長くて。
でもこんなこといったらなんですけど、わたしは正直そういうことはどうでもよかった。
わたしのなかではいつだってどこにいたって5人で楽しそうに歌って踊る嵐がすべてなんだということをはっきり認識させてもらったのが、この紅白でした。
紅白という番組は確かに大舞台だった。
でも、メディアがあんなに騒ぐほどの特別な場所だとか夢のような舞台とか、そんなことは思ったことはないし正直いまもおもわない。
けれど、あのステージで歌って踊るあらしは、わたしの大事な思い出の1つになりました。宝物です。
もしかしたら来年もまたおなじ舞台に立って歌っている5人を見るかもしれないけれど、きっといまの気持ちはいましか味わえないものだとおもうから。
そんな瞬間に居合わせることができてよかった。まさに、いま居合わせるきみしあわせ!です。

例え永ちゃんにすべて持ってかれたとしても、ちょうちょうかっこよかったよ!!!
だってそんなところもすきだし!!!むしろ、そこがいいところだし!!!
たくさんのものを見せてくれた2009年。
でもまさか、こんな場所に立つあなたたちを見れるとはおもってませんでした。
2009年その最後の最後まで、素敵なステージを届けてくれてありがとう。



♯カウコン2010

箇条書きでどん!

・あかしろ時の衣装のまんまビッグエッグに駆けつけてくれた5人にかんぱーーーい!!!
・放送前のPRCMのときの5人がさ…おちゃめすぎてなけたよね…だって「僕たち紅白おわって緊張から解放されました!いまはリラックスしてます!」って5人の顔が言ってるんだもん><><
・つい何分か前におんなじ衣装で見たはずのビリヴなのにね…ぜんっぜん別物に見えるのはどうしてだろうね^^あら不思議^^
・「〜たどり着くの」で振り返ったさとしが2009年ラストの癒しだったとおもわれます。見返り智!!!

・しょうさんの「はじけりゃ!」のコールに「Yeah!」っていうレスポンスが帰ってきた瞬間、お客さん(というかファン)がいることの絶大なる安心感を覚えたよ。いつもはこれが普通なんだけどね!やっぱりね、わたしも相当こころ細かったんだろうね、数時間前が…^^^^^^
・A・RA・SHIで終わってラブソで始まる09−10。今年もいい年になりそうです!!!
・ファンタスティポに例年テンションがあがるわたし(笑)あの曲いいよね。いいよね?ひとりでテレビの前で踊ってやったぜ!中学のとき、このフリはやったよね。はやったよね?太一くんがはっちゃけてる姿を見るととても微笑ましくなります。あ、ゴチの残留決定おめでとう^^(なにそれ)

・A葉「ジャニーズシャッフルユニット、メ゛ドレ゛ーーー!!!」2010年、初濁点です。おめでとうございますありがとうございます。
・ぶっさんとバンビィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!まいとしテンションが振り切れるポイントです^^向かい合った!肩くんだ!バンビとぶっさんが!それだけでよい!!!
・あかにしくんが、じゅんたすのほっぺを、ぷにってしてる・・・・・・・・・・・・・代わって!その位置かわって!!!(全力)(無理です)
・さとしといのっち。2010年さいしょの癒しだったとおもわれます。

・ジャニーズグループチェンジメドレー!そう!こういうのが見たかった!
・「続いてはあらしで好きやねん大阪ー」聞いた瞬間に全身が震え上がりました。あらしがえいとを歌う…???ちょ、ちょっと待ってこころの準備が><><
・とおもったその瞬間にしょうさんの全力な「ほんでもって」。愛さずにはいられないあのスマイル。な…なんてこった………。
・2回目の「よぉ寝て」、しょうさんに釘付けです。なんかすっげ体(つーか腰?)がくねってしてるよね…してるよね…してるよ…ね………(げっそり)(あまりのMOEによる)
・でました!!!2010年初どや顔!!!2010年を迎えたばっかりだというのに昭和な男・さくらいしょう!!!めでたい!!!縁起がいいねこりゃ!!!
・さとしの「すきだよ〜みんな大好きです!」にばくしょうな4人。弟に「なんでみんなこんな笑ってんの?」って聞かれたから、「みんなさとしのことが大好きだからだよ」って大真面目に返しておきました(にっこり)。そしてなんの反論もしなかった弟よ。
・とりあえずあらしは好きやねん大阪のフリが揃いすぎです。ここでも彼らは全力です。前記事にも書いたけど、これは後世に語り継がれるべきかわいさです。2010年初っ端からOTKのメーター振り切らせないでください。1日のわたしの就寝時間AM4時までのあいだ、何度リピらせたら気が済むんですか。というか何度リピったら気が済むんですかじぶん。よい年明けです。

・そうしたら次はえいとがあらしを歌うっていうじゃないですか!なんでこの2グループだけ交換こなの><曲の振り分けしたひとでてこいよ!ちょっくら語りあおうぜ!!!
・すこし時差があるからだろうけど、それにしてもらしすぎるぐでぐでクオリティなえいとのランラブと、ワイプに映る笑いながらいっしょにフリを踊るあらしたち。なあにこの子達。くっ…愛せる……><><
・わたし、カウコンの醍醐味といえばあらし×えいとだと思っている人間で。で、ことしはえいとが京セラだからちょっと寂しいなーなんておもっていたのだけど。いいもん見せてもらいました!
・マッチさんのうしろでいい位置で躍らせてもらってるあらし。すげえな。でもカッコよかったよ!ちょっと羞恥なかほりがこれまたあらしによく似合ってました!(ちょう褒めてます)


というわけで司会おつかれさま、あらし!
もう3回目の司会だって??ええ?うっそだあ???
って感じもしなくもないですけど、でもやっぱりもう安心して見てられるレベルの司会ぶりでした。
こうはく→カウコン、しかも司会でめちゃくちゃ大変だったんだろうなあとおもいますけど、あなたたちのすっきゃねんのクオリティには驚愕でした。
2010年も健康第一で!たのしい1年になるといいね。もう、既になるとおもってますけど^^


素敵な年越しをありがとう!すっきゃねんあらし!!!



*web拍手

以下、拍手お返事です。



続きを読む >>
嵐[TV*] 16:42 comments(2)
夜明けを待たないで帆を張った



2009年もあと少しで終わるっていうのに、あらし周辺はまだまだ騒がしいですね^^
え、なに?表参道ジャック?羞恥ポスターだって?
ん、なんだって紅白リハ???記事でてるの???
とまあ、さいごまでほんっとに働きますねあらしのみなさんは。
というわけでわたしもここ数日せっせこ雑誌の整理をしていまして、きのうやっと2008年までの雑誌整理がおわりました!え?というツッコミは受け付けません!!!!!
で、2008年分までが終わったというのにまだまだ終わりの見えない雑誌の山が気になって、2009年わたしはどれくらい雑誌を買ったのだろう…となんとなく気になり、ほんの興味本位で冊数を数えてみました。
結果→128冊 でした。数えなければ良かった、と全力で後悔したよね^^^^^^
女子高校生なら、その128冊の雑誌につぎ込んだお金の使い道もっと他にあるだろ…って感じですけどいいんです!!!これでこそOTKですから!!!!!
雑誌はわたしのたいせつな財産です。←これよくわたしが友だちに言う言葉


♯えむすて
もう賞味期限切れな気もするのでさらっと。
しょうじゅんの隣でこそこそしてる河合塾のみなさまにきょうも素敵にときめきました。
そしてにーのはあいばくんの誕生日の翌日だからって楽しさが滲み出すぎです。
ファミクラのクリスマス&ニューイヤーメッセージでわざわざあいばくんの誕生日をお知らせするほどあいばくんのことがだいすきなにーのに、素敵なプレゼントが舞い降りてきましたね…!!!(@にのあいごっつんこ事件)
ねえ。なんで頭ごっつんこしたあとも、ふたりして頭だけ離れようとしないんですか。あんたらはさくらんぼか。
リアルにぎゃぁああああ!!!って叫んだの久しぶりでした。さすが聖なる夜…にのあいは侮れません><><
あとはBelieveのしょうさんが気合満点でだいすきでした!!!ごち!!!
やっぱり5人で踊ってるのはいいね。それに尽きるえむってでした。


♯紅白諸々
というわけであかしろいろいろ。
ねえ、わたしほんとうのほんとうはガキ○か見たいんだけど><><…という心をぐっと抑えつつ。←さいてい
わたしが言いたいのは、とにかくあらしがんばれ…!!!ってことだけです。
カウコンの司会ってほんとですか。あの、年越しの瞬間にメンバーの誰かが倒れるとかほんとそれだけはやめてくださいね><><
楽しんで、なんて簡単に言える状況では既にないけれど、それでも紅白という大舞台で楽しんで歌ってくれてたらいいなあと願うばかりです。
わたしはこうはくもカウコンも、ただただ楽しむ心はばっちり準備万端ですから!!!かかってこい!!!


♯めざまし
まるゼくるかな?と思って7時−8時だけ録画予約してたらある意味、ビンゴでした。
ねー、やっぱり一般ウケがいいのってOne Loveなの???
なんかいまだにラブソじゃないのー???って言っちゃうじぶんがいますけど。
つーかピカダブ選んだ14人出てこい!!!さてはOTKだろ!!!
恋人繋ぎして帰ったり、いっしょにお風呂に入るひとたちは、ちゃんとじぶんたちが気持ち悪いくらい仲がよいという自覚を持ってください^^
そしてにーのはほんっとに川柳がすきですね(@ベイスト参照)。
川柳を考えてるさとしの背中を、よしよしって言いながらさするあいばくん。わたしにもやっt(自粛)
 

♯とくダネ
起床し携帯をみたら9時7分。届いていたメルマガを見たらとくダネであらし出ます!と。
眠い目をこすりながら飛び起きてとくダネを録画し、また眠りについたのが9時11分でした。
9時7分におきるって…(あらしが出始めた時間)天からのお告げとしかおもえませんね。
でもさとしとじゅんたすとしょうさんの邦衛さんが撮れなかったんだよね…
だからいきなり邦衛さんの真似してるあいばくんから録画始まってんだよね…これは結構パンチのある始まり方です。
なんかさ、終始にーのちゃんがご機嫌ちゃんだったよね!ね!!!
「わーわーわーわーーー!!!」って。わんこは吠えてたもん。
ご機嫌の理由は、隣にだいすきなあいばくんがいるからだって説が有力ですが^^
エロいランキング?えっ…ダントツであいばくんじゃないの???(しーっ)
自ら名乗りをあげるじゅんたすとにーの、口を挟まないさとしとしょうさん。
さとしはそういう話ふつーに出来る人だとおもってるから単純に話そうとしてないだけとして(それもどうかとおもうけどw)、しょうさんは…むっつり決定ということでよろしいでしょうか。(おい)
しょうさんってそういう話ぜんぜんしないよね!いや、できないだけなんだろうけどさ!でもそこがいい!そこがさくらいクオリティ!
そしてこのかわいい子たちはほんっとに朝からおっ○いってうるさいです^^あーかわいい^^
にーのとじゅんたすはおしり推し…と。あいばくんはおっ○い推しですね分かります^^
そしてさとしはずっとおぐさんに物をねだるさとしでいてください。
つーかほんっとに全編通してにーのがかわいかった…ご機嫌にーのには気をつけろ!!


♯あいばどうぶつえん
どこぞの美人女性ですか。やめてください。わたしの女としての価値が下がるから!!!
でも…ふとももばっかり見てごめんね☆





THE☆羞恥なあらしで溢れる表参道に行けるかわからない、というのが2009年に残った悔いですかね。
あした2009年を振り返ってみよう!の記事をあげられたらいいなあとおもってます。
きょうもきょうとてせっせと雑誌整理!HDD編集!ふぁいっおー!!!



*web拍手


続きを読む >>
嵐[TV*] 15:25 comments(0)
また年を重ねてきっと思い出す
 

さあさあ、テスト明けで開放感に満ち溢れたraimuさんのご登場です!!!
というわけでおひさしぶりわたしのパソコン!!!(2週間以上ぶり)
なんの前触れもなく4日に東京でscreeeeeeemしてきた以外は、
おべんきょう期間ということを口実にひたっすら家にいました^^^^^^
4日のレポだけは時間がかかってもあげる。という心意気だけは示しておく。
レポっつーかまあ天井席だったし学校終わりだったしとにかく騒ぎ倒してきただけなんですけどね!
日々、劣化しつつあるわたしの脳内HDDですが1つだけはっっっきりと覚えていることは、ビッグエッグで見たあらしはそりゃもうきらっきらしてたよってことです!!!当たり前すぎることをいまさらごめん!!!
そしてしょうさんのさいきんの輝き具合(てかり含む)(冗談です)っていったい何なんだろう…あのひと発光ダイオード的なものが体内に設置されてるんじゃないかな………。
とか思ってたら!そんな彼の輝き具合は、世間にもだだ漏れだったようで。
しょうさん、GQ Men of the Year 2009 受賞おめでとうございまーす^^
とりあえず、授賞式でのさくらいしょうのデコっぷりに拍手を送りたいとおもいます。
いまHPちらっと見てきましたけど、それぞれの受賞者の名前の下に書かれてある肩書き。
改めてですけど、「歌手/俳優/ニュースキャスター」って…すげえな…そりゃ忙しいわけだわ…とかおもってしまった。
でもわたしは東京D行ってから、「さくらいしょうはアイドルまっしぐら」だと強く感じますね。
いろいろ考えたり思うこともあったりするけど、彼をアイドルと言わずしてなんという!!!て感じです。
だってさくらいしょうから放たれるあのきらきらオーラ…ついちょっと前に眠たさのあまりおぱんつ逆に履き違えてる人間がなんであんなきらっきらしてるんだろう…ってそれってあのひとがアイドルだからだよ><><みたいな^^
もういろいろと話逸れまくったけど、たった2週間で話したいこと書きたいことがこれでもかってくらいたまるんですね。それがいまの彼らです。


というわけでここ最近のあれこれをどどん!と。

♯ベストアーティスト
しょうさん4時間の生放送、おつかれさまでしたー!!!
あれだね。もう、総合司会・さくらいしょうの横にいる4人の心強さったらないね。
おおのさとしからの有り難きお言葉から始まり、「ばいばーい」って言いながらいなくなる4人、「しょうちゃん、しょうちゃーーん」とみんなで手を振り手招きする4人、さいごに赤坂さんから「総合司会お疲れさまでした」と振られたときに横に並んだ位置で拍手をおくる4人(3人?w)とか。
しょうちゃーんって呼ばれて手を振ってる4人を見て、ふっといつもの笑顔に戻って手を振り返すしょうさんがとっても印象的でした。

Believeもメドレーもめちゃくちゃ良かったよ!
本当にさいしょとさいごに出てくるなんて…!とちょっとびっくりした(だけど想定の範囲内)けれど、順番がどうこうというよりも、あんなに楽しそうに歌って踊る5人がすべてだなあ、とおもいました。
しょうさんの出たり入ったりするシャツもいましたけど、もう構わない!と言わんばかりにHappinessで飛び跳ねるしょうさんがすきです(そのあとにはまた一瞬インしてたけどw)。
あと、にのちゃんがアイドルアイドルしてて大変よかったです^^
ダブルピースとかさ、カメラ向けられた瞬間のアイドルスマイルとかさ、やっぱ彼って侮れません。

しょうさんのおもしろい顔(Byはとり)とか、「コブトっ…コブクロのみなさん」とか、桑田さんに肩を組まれておとなしくするしょうさんとか、いいもんたくさん見れました!ありがとうにってれ!
15日の朝、通学途中に出会った近所のひと(40歳くらい)とベストアーティストの話になって「さくらいくんって、はとりさんに次ぐ日テレの顔みたいだよね」とか言われて「確かに^^」とか言っちゃったけどそんなの気にしない!!!
あと、トキオ兄さんありがとう、松にいありがとう><
あれできっと彼の気持ちもだいぶほぐれたんじゃないかと。ぱふぱふ。


♯あらしちゃん
with西川せんせのマネキンファイブは珍しくしょうさんがいちばんでした(わたし内ランキング)。
というかまず、しょうさんが嬉しそうにじぶんの考えとか話してるのすきです。(ex.ダメ嵐のクリスマスデートプランのジングルベールすっずがーなるー♪とかやってる彼)
だからスタジャンについて「可動式なの」と説明したり、みんなに褒められて素直に嬉しそうな顔してるだけで、「あなた1位!!!」ってかんじでした。や、服装もすきですよ^^
で、しょうさんと"≧"なのがじゅんたすです。あのこなにちょうかわいいんですけど><
あとはーーー、あっ!野球少年あいばにうっかり惚れかけた。いや惚れた。(@ふっきー)
あの回、実はきょう観ましたとか言えないけど^^
いいよね野球少年あいば。もっと言うと、野球少年にのあい。
お互い「野球やろうぜ!」ってTV誌という媒体を通して言い合ってるところとか、なんつーかもう、たまんないです。
だって26ともうすぐ27の男性がさ…野球やろうぜ!ってさ…すげえ男子力です。安心な男子!
あとはうなじ?しょうさん、うなじに育ちの良さが出てる気がしてならない。
わたしあんまりうなじにはときめかないし1回目のオンエアを観てもそうだったんですけど、さっきもう1回観てたら予想以上にうなじに興☆奮してるじぶんがいたことにびっくりした。
わたしはあいばくんのうなじがいいなーそう、ザッツがむしゃら!がむしゃらって悪くない!(@さくらい)


♯年末年始特大号
TV誌はジョンとジャパンとライフを買いました。ぴあを検討中です。
なんかさ、ぴあのインタビューで「ファンの子もお疲れさまでした」って言ってるしょうさんを見たら目頭が熱くなってしまったという…なんだろうこれ………。
おなじく、ライブMCでの「HDDぱんぱんだったでしょ?」のしょうさんもすごく好きだったりします。
あとさーやっぱさー「またメシ行って色々話そう」のしょうじゅん。しかもしょう→じゅんへのメッセージだよ!!!ぎゃっ><><><
ぜひとも行ってください。ぜひとも行ってください。強い希望のため2度言いました。
つーかジャパンのしょうさんイケメてるよね><光の当たり具合かもしれないけど、だいぶ髪が茶色いようにも見える。
しょうさんは茶髪であればあるほどときめきます、2009年のわたしは。
(以前はれっきとした黒髪さくらいスキーだったわたし)(以前→キャスター始める前くらい)





時間切れです><><
マイガール総括と夜中に腹筋われるほど笑ったこの前のしくだいは別エントリで絶対あげる!あげるんだから!!!(じぶんに言い聞かせてます)




*web拍手
更新しないあいだも拍手くださる方もいらっしゃったりして、わたしはたいへん喜んでいます><
ありがたいです。ここに現れてないあいだも拍手ページ覗いてはうへうへしてます。
お気軽に拍手&コメント、どうぞ^^


以下、拍手コメントです。
だいぶ遅くなってしまって申しわけありません…反省です。





続きを読む >>
嵐[TV*] 00:11 comments(0)
やさしい歌を私にうたって



1週間くらい風邪をひきつづけています。raimuです。
もーーー風邪ってこんなつらかったっけ><><みたいな><><
じぶんが風邪をひいたことによって、「あらしのみんながいつも元気でいられますように」って想いが増しました。…重いですか^^
でも、ほんとうに体調には気をつけてねー!!!!!と5人におっきな声で伝えたい。
みなさんもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね^^



♯10周年記念品

たくさんの贈り物を、ありがとう。大切にします。
開け方わかんなくって「ええい!」と力ずくで開けたのは他でもないこのわたしだけど^^
でもそんなところもわたしらしいというか何と言うか、
とにかくとにかく大切にします。
でもじぶんの写真はいれないよ。


♯VS嵐

やま!!!やま!!!!!やま!!!!!!!!
クリフクライムで、やまっこのふたりがちまっと肩を並べているときのスタジオ内に充満しているマイナスイオンは異常。
一瞬にしてほわわんって空気になったよね^^あーへいわ^^
正直、ゴールデンのこの番組に対しておもうことはたくさんあるじゃないですか。
でもこのときのやまっこ見てなんかちょう安心した。やまっこの安心力はんぱない。
そのあとの言うよね〜なにーのに可愛いなんて言ってあげないんだから!!!
あ、古田さん、さくらいさんのこと良くお分かりで^^
ゲストの方にまで「残念」って連呼されるしょうさんってどんだけ残念なんだろう…☆
でもゲーム説明時のワイプのあなたがいっちいち面白いので問題ないです。


♯驚きの嵐

3Dってすごいね…(しろめ)
気付いたらぎゃーぎゃー言ってテレビに手だしてる自分がいるんだからびっくりだよね!
でも手ーだしちゃうよね!だってしょうさんの持ってる剣みたいなのにやられたいし!!!(…)
飛び出てきたじゅんたすの迫力ったらない。
手をのばしてものばしても掴めないあらし。儚い…!!!でもそこがいい…!!!
まさか3Dにここまで夢を見れるとは。おそるべし。
notをたくの友だちも、以外とみんな3Dメガネ使って見てた子が多くてびっくり。
けっこう色んな子3Dの話してくれて、その話になるとその周りにいる子もみんな乗っかってくれて。
あー、みんな観てくれてたんだなあって実感。
視聴率もすごいことになってましたけど、実際にじぶんでそう実感できたことがうれしかったな。
あ、空中ステージのあらしクオリティは素晴らしいとおもいました。
あれを見越したスタッフはさすがです。
「なげえなこの歌!!!」なさくらい先輩にばくしょうさせていただきました^^
10周年記念の特番でじぶんたちのデビュー曲に文句つけるしょうさん。すきだ!!!
あとは「マツジュン飛ばないで」の必死具合にも盛大にわらわせていただきました。
あのぐでぐで具合は、だれも真似できないだれも邪魔できないZE!

で、まさかのタイムカプセル。
まあ、まさかとは言ったけれど、なんとなくこの10周年の年に開けるんだろうなとはおもってました。
2012年にはとりさんと一緒に開けに行くあらしも観たかったけれど、実はすっごく観たかったけれど、でも贅沢はいいません。
あらしの10周年記念特番のために、わざわざタイムカプセルを掘り起こしに行ってくれただけでうれしいです。
5人の手紙。ちょう笑った。でも泣くかと思った。
にーのの手紙のあまりのアレっぷりとか愛せすぎてどうしよう><><
じゅんちゃんの手紙にまじめに涙腺スイッチONするかとおもったら、ミラクルあいばの「釣りしてますか?」にまさに驚きの嵐!だし。
手紙の内容を聞き終わったときの5人の笑顔が、なんだかいつもの5人の笑顔で、よかったな。
にーののあいば担っぷりへのにやにやも忘れずにね!(にっこり)
ほんっとに、あなたたち変わってないんだからまったく!!!
このタイムカプセル、どっかでまたゆっくりあらしが見ることができてたらいいなあ。

実験のほうは2時間ぶっ通しでばくしょうさせてもらいました。
もう…ほんとにくだらないよねあらしって……!!!!!って何度も心の中で叫びました。
前回の2倍は咲いてる@にのみや、に妙にツボりました。
た、たしかに…!!!みたいな。にーののトークセンスおにあつい!!!みたいな。
もう日野Dほんとおもしろすぎるよね。日野Dも愛されてます。(笑)
さいごに影実験持ってくるところはやっぱりここのスタッフはさすがです。
あの羞恥なさくらいさんを最後に登場させといて、なんとなーく終わっていく感じがおもしろすぎた^^

ミラーマンと船実験を見るだけでなみだが出るほど安心するのはわたしだけですか。
「見えてるの?」なあいばくんって世界を救えるんじゃないかなって本気で思うのはわたしだけですか。
にーののあいば担アピールもゴールデンで散々放送されまして、大変ごちそうさまでした^^
ずーっと水筒さげながら「見えてるの?」って言い続けるあいばくんでいてね。
そして櫻井船長。あなたに言いたいことはこれだけです。
船長のふね、愛してます!!!!!!!!!!!!!!
「待ってろ初島ぁああああ」って、海に沈んでいきながら叫び続けるしょうさんでいてね。
シーズン2、たのしみにしてますから^^


♯ACW総括

ということで無事、生放送の驚きの嵐も終了し!(すでに4日前というのは内緒)
1週間のチャレンジウィークが終了ということで。
あらし、スタッフのみなさん、をたく、というかをたくのレコ、お疲れさまでしたー!
このチャレンジウィーク。いろいろと考えさせられた8日間でした。
もう、嵐は5人とファンだけの世界だけでやっていけるわけじゃない。
(いや、ずっと前からそうなんですけど)
居心地のいい空間だけで過ごしていけるわけじゃないんだな、と。
もう嵐はそんなところまで来ているんだ、ってハッキリ感じさせられた。
でも、それをどう捉えるかはじぶん次第なわけで。
もうこうなったら、それすらも楽しむしかないじゃないか!と。
「国民的グループ」とか「チケットが取れない」とか、それは褒め言葉なのかもしれないけれど素直に受け取れないじぶんがいつの間にかいたのも事実だし、それを言われて恐縮してる5人を見るのが苦しかったのも事実だし、「ああもう5人だけでいいよ」って思ったことがあったのも事実。
それをぜんぶ肯定的に受け入れることはまだ時間がかかりそうだけど(というか出来ないのかもしれない)けど、でも最終日の驚きの嵐を見て。
なんだかこの1週間、胸につかえていたものがすーっと溶けていくような。そんな気分がしました。
それはその間にサイン5000枚だとかCLIPSを見たりだとか、ってことも大きかったんだけど。
くだらない実験で笑いあってたりとか、ファンの前で歌って踊る5人の笑顔がきらきらしてたりとか、もうそういう普通の光景が泣きたくなるほど大切で大事だなあとおもってね。
5人だけの空間や、ファンと5人だけが分かり合ってるような場所や、嵐と信頼できるスタッフの番組が、今までと違う周りの環境を通すことでより居心地がよく感じるってことも分かったし。

そして何より、HPのスタッフ日記の言葉が嬉しくて嬉しくて。
わたしは地球が何回まわってもしくだいスタッフのことがだいすきなので。
日記を読みながら、おもわず泣いてしまいました。
テレビという媒体でも嵐の10周年をお祝いしよう!と、この1年のあいだ準備してくださって、本当にありがとうございました。
…いま読み返してても、ちょっと涙でてきた(笑)
直接口にすることは永遠にないであろう「大好き」とたくさんの「ありがとう」。
文面にこぼれ出るほど滲み出ていて、嵐がこのスタッフたちとお仕事ができて本当に良かったなー、って改めて思った。
で、ACWを通じていっちばん感じたことは、「嵐は愛されてるなあ」ってことなんですよね。
たくさんの方にスタッフさんがコメントもらってきてくれたこともそうだし(まさかのアニ><><テンション上がった><><)。
誰もが受け取ることの出来るテレビという媒体で、こんな盛大に10周年を祝ってもらえる嵐はほんとうに愛されてますよね。
やっぱり大好きな5人だから、愛されていてほしい。
そして実際に愛されていることを感じられただけで、しあわせでした。


うだうだと色々書いてしまったけれど、とにかく!
これからも、嵐と嵐を愛するみなさんで、嵐らしい時間が少しでも過ごせればいいな!と^^
しくだいは、ほんっとにをたくの強い味方です。(にこにこ)






*web拍手
いつも拍手ありがとうございます…☆











嵐[TV*] 23:30 comments(0)
飴色の粒に混ざれたらいいな




今週から幕を開けたチャレンジウィーク。
え?なーんにも間違ってないですよ^^
1週間どころじゃなく、3週間くらいあるんじゃないんですかね!
(マイガール露出も考えるとね)
というかメインのチャレンジウィーク、50時間って聞いてたから相当びくびくしていたけど、なんかそこまですごい出演量じゃない気がしているのはわたしだけ?
いやもちろん普通にすごい出演量ではあるとおもうけど(笑)、「あ、でもこんなもんかー」って。
それっていわゆるいまのあらしOTK特有の感覚麻痺ってやつですかね…☆


♯ネプリーグ

わたしの家はあの時間はだいたいこの番組をみてるんです。
だからあの見慣れた画×櫻井二宮っていうこの違和感っぷりはすごかったです^^
番組早々からグレーゾーン発言なにのみやさん。
なんども同じこと言ってるような気がするけどわたしはあなたのそういうところが大すきです。

眉間に手をあててちょう真剣に考えてみたりだとか、
分かって解答を書いたあとにペン回ししてみたりだとか、
「ニノ合ってたよ」だったりだとか、
それはそれはうざかわいい翔さんの魅力がつまった1時間だったよ☆(おい)
にのみやさんはすべてに対するリアクションがかわいすぎるのでオールオッケー!です。
そんなこんな言いながら放送前は激しい緊張に襲われていたわたしです。
しょうさんはある程度せおってるものがあるからさーこんな言い方はあれだけど。
だから法律の問題がでた瞬間は「(祈るような気持ちでしょうさんにがんばれの念を送りながら)><><」って感じでしたけど、あーこれが杞憂っていうんだね!民事再生法!!!
ちなみにわたし、ターヘル・アナトミア分かったよ^^ へっへーん^^
だからマンピカルって出た瞬間に「しょうさんに勝った…!」と優越感に一瞬浸った…ものの、
「サンダースだと思いました」っていう彼の一言で「ああ、やっぱ負けた…」っておもいました。
だってなんか、ちょうできるコじゃん。
分かるべき問題は分かっておいて、分からなかった問題が出たときは笑いにもってこうとするのとかちょうできるコじゃん!!!
やっぱり櫻井翔に勝てる日なんて一生来ないということですよね、すいません。くやしーです!


ファイブ・ファイブ・スリー!のにのみやさんがえろみやさんで大変ごちそうさまでした。
notヲタクなわたしの友だちもあのときの彼の色気にやられてたよ!
以下その友だちとの会話
友「にのに、あんな風にされたい」
私「あんたドエムじゃん!ww」
友「違うよ、名倉さんみたいに耳元でスリーって言われるやつがいいんだよ!」
私「んー、あたしは泰造さんみたいに顔ぐしゃぐしゃされるのがいいなあ」
友「おまえのほうがドエムじゃん(冷ややかな目)」
というやり取りを学校に向かう途中の朝8時とかにしててごめんなさい。
ちなみにその友だちとは、学校の帰りに石川遼くんと付き合いたいんだけどって話もしてました。
もうほんとうに現実から180度違う方向みてる女子高生でごめんなさい。




♯はねとび(@じゅんちゃん)


じ ゅ ん た す か わ い す ぎ る 。 (しろめ)

とりあえずこの言葉を130回ぐらい発すれば総じてわたしの感想になるとおもいます。
もうかわいすぎて思わずじゅんのあとにたすとか付けちゃう勢いだよ><><
そんな心の声がおもわず口から漏れてしまったので、
その場に居合わせた家族に「潤たすって、たすって何」とこれまた冷ややかな目でみられました。
「だって目が綺麗だから!」ってそれ最近の少女漫画でさえ言わないんじゃないかな^^
ちょっと、はねとびはモエが多すぎて収集不可能です。
とにかくじゅんたすがかわいかった。これに尽きる!!!(逃げたよ)





とにかくあしたのマイガールと0号室の客がたのしみだ!
(きょうのふたつの特番どこいった?^^)
(いや、それもたのしみです、よ。)




*web拍手
押していただけると舞って喜びます。











続きを読む >>
嵐[TV*] 18:12 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS