dreAm boat


grant a dreAm wiz u .


- -
気付いたら夢を見ていた




札幌screeeeeeeeeeeeeeeem!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしは札幌ではなく普通に埼玉の地でこうしてカタカタPCうってますが、当然のように魂はSAPPOROの地に飛んでいるのでテンションが異様に高いです^^
ってすでに始まっちゃってるじゃないかぁあああくぉおおお><><><(言葉にならない)
だってもーーーね!!!ひさしぶりのライブだもんね!!!!!!
11年目の初ライブですから、あらしのみんながどんな顔を見せてくれるのかが楽しみで仕方ありません。
行かれた方のレポから全力でそれを感じ取ろうと思いますー☆
札幌は雨で寒いみたいですけど、参戦される方はお体に気をつけてブチあがっちゃってください^^


ブランチも見ました。
しょうさんのダッフル。もうこれで特上カバチの成功は確定したようなもんですね。
数字だけが成功を表すんじゃない。ダッフルを着ただけで成功を確信させる人間が存在するなんて、世の中はなんて不公平なんだ…!!!
…うん、じぶんでも何いってるか分かんなくなってきたよ^^
とりあえず、それくらいしょうさんのダッフルの威力はすさまじいってことです。
マイガールに引き続いてだいぶ前倒しなスケジュールですけど(1週間前にクランクインだってよ!)、わたしが言えることはただひとつ!しょうさんふぁいと!!!
特上カバチのタイトルロゴを見て「やまっこ!!!」と叫んだわたしのような山岳部の方、ぜひ仲良くしてください(なんの話?)



ではこんどこそ!マイガールPVメイキングの感想だよ!



続きを読む >>
嵐[CD&DVD..etc*] 18:14 comments(0)
喜びの全てを花束にして


しょうさんドラマ決定おめでとう!!!!!
「特上カバチ!」、TBSの日曜9時だってよ奥さん…!
公式発表待ってて、まいにち朝ズバはらなきゃって思ってたのにきょうは撮ってなかったよ。わあん。
行政書士???はて???って感じなんですけども、しょうさんが演じる役のキャラクター設定がなんとも言えずそそられます。(そそられる、て)

>熱血漢
>しかし堀北と絡むとドMキャラに変身
>草食系男子
>要領が悪い
>ちょっと間抜け
>2人のラブシーンを予定
>2人のラブシーンを予定
>2人のラブシーンを予定

いちばん最後の項目はだいじなことなので3回書きました^^
バツイチの元ヤンなドS女性とラブシーンて…!!!………(妄想中)(蹴)
草食系ドMキャラ、って見出し見たときはおもわず吹き出しましたけど。
わたし本来の櫻井翔は肉食系Sキャラ(ちょこっとM)だとおもっているのでww
しょうさんドラマ3つも!!!たいへん…!!!って思いながらも、
こんなにお芝居のお仕事がもらえることに安心しているのも事実です。
(だってキャスターとかMCのお仕事だけじゃさびしいもん><><)
なんだか色々と新しいことを盛り込んだドラマになるようだし、がんばれしょうさん!


で、なんだかにのみやさんにCMのお仕事がきたんだって?
そのCMっていうのがWiiのCMなんだって???ええ?????
にのみやさん。心の底からおめでとうございます。(にっこり)
つーかさ、この人この前のラジオでWiiの話してたんですよ。
「筋肉の線が女の人より細いといわれてショックを受けたから腰のためにも筋トレします」って。
STBYの「ジムですか?」の言葉を無視して「だから、ついにWiiフィット買っちゃいます!」とかって。
………しまった………そういえば彼、伏線だいすき男だったの忘れてた………
ゲムニキがなくなってから油断してたぜ><><
俺の伏線を拾い落とすことのないように常にアンテナはってろよ!油断すんなよ!つーことですかね、にのみやさん。





で、きょうはメイキングの感想を書こうとおもっていたのだけど。
2度目の学級閉鎖であまりに時間を持て余していたために。
「嵐楽曲ソート」をやってしまいましたー!ちなみに2度目です。
さいきん嵐の楽曲について考えることが多くて、ランキングとかも付けてみたりしてたんだけど(授業中に)(おい)、じぶんでそんなの決められるわけないだろこのばかちんが!ということで、このシステムに頼ってみました。えへ。
で、やったからには結果をどばん!とのっけるしかない!
ということで以下、嵐楽曲ソート結果です。
けっこう分かりやすいことになってるとおもいます。




*web拍手
いつも拍手ありがとうございます☆☆
コメント返し、少々おまちくださいませ。







続きを読む >>
嵐[CD&DVD..etc*] 17:57 comments(0)
いつも傍にはmusic




きのうは学校でたくさんの人に「あらし5人でドラマやるんでしょー?」って言われました。
すれ違った人が「あらしが5人でドラマやるんだって!」って友だちに話してるところを耳にしたりしました。
「クリップ集、いくらするの?」とも聞かれたりしました。
嵐の周りの状況が変わったのと同時に、わたしの周りの状況も変わっている模様です^^
というわけで、5人でドラマだってよ!!!すげーな!!!やったね!!!
さいきん、こっそりピカンチブームが来ているわたしとしては、5人でお芝居だなんて楽しみすぎて潮吹きそう><><
みんな複数の映像作品の撮影を並行することになりそうだし、
5人でドラマが出来るなんてほんっと凄いことになったなとも思うし、
いろいろ考えることはあれど、もう、そういうの取っ払って。
純粋にたのしみだよ!!!だってあの5人がサスペンスってどういうこと!!!
なんでHADAKAなのかもまったく分かんないし^^^^^^
しょうさんの頬がまたこけちゃうんじゃないか…?ってことはぷっくり翔さん大歓迎のわたしとしては不安ですけど、でも彼らの体調管理に対して心配になることなんて何にもないので。
とりあえず発売されるであろうDVDにメイキングが付いてくれればオールオッケー☆です。



そして11年目第一弾シングル!
マイガールも時計じかけのアンブレラもスーパーフレッシュもだいすきで、10日からはこの3曲しか聴いてません。(まがお)
で、時間がすこしでも出来たらPVとメイキングの再生ボタンを押す毎日です^^

♯マイガール

もはや、嵐×多田は鉄板ですね…☆
タイトルが「マイガール」以外に考えられないくらい、ドラマにぴったりだなーと何度聞いてもおもう。
たぶん、この先もずっと、この曲を聴いたらまさむねくんとコハルちゃんを思い出すんだろうなあ。
いままでも曲を聴けばドラマを思い出す曲はあったけれど、そんな曲があいばくんのドラマで生まれたってことが嬉しい。
やっぱりメロディが好きです。切なくて爽やか、これさえあればわたしをオトせます。ちょろいもんです。(…)
あとこれは初めて聴いたときからなんですけど、ごめんなさい、しょうさんのソロがだいすきです…(悩)(謝ったり悩んだりしてるけどこれでもしょう担です)
もう笑われたっていい。ポップスを歌うしょうさんの声はホワイトチョコレートよりも甘いとおもうんだ!!!
あとはあいばくんのソロの「ぜんぶ」の"ぜ"の歌い方がすき。


♯時計じかけのアンブレラ

わたしはさとしのビブラート担なんですけど、もしかしたらわたしの中のさとしビブラートランキング(なにそれ)で堂々第1位に君臨してしまったかもしれない。
えろい。えろいよ、さとし。これぞさとしの真骨頂。さとしの真髄。
爽やかポップスのマイガールが終わったあとに、「なんだこれ?」と思わせるようなメロディが流れてきたと思ったら、さとしのせくしーヴぉいすがだだ漏れになるというこの秀逸な流れ。鳥肌もんです。
で、ラップね^^うふふあはは^^^^^^
きょう、曲の歌詞とさくらいさんのラップ詞を照らし合わせて自分なりに解釈してみようと試みたんですけど…結果、あははは^^^^^^という感想。w
え?ええ、そりゃもうだいすきですけど。マダダメとか言っちゃうしょうさんだいすきですけど。
「ah もうだめ…」ってイヤホンから聴こえてくる瞬間はなぜか顔を覆いたくなる衝動にかられますけど。^^
どんなラップでも綺麗な言葉で表現してしまうのがサクラップ!!!愛のさなぎてなに!!!
で、ラップ終わりからサビまでの流れがめっちゃくちゃすきです。
つーか、にのみやさんの歌い方がまたえーろーいーよー><><くそう…。
これをライブではやく見てみたい。どう演出するのか気になる。


♯スーパーフレッシュ

すきすぎる。すきすぎる。すきすぎる。
もう3回言っちゃうくらい、すきすぎる。(あ、4回)
すごくシンプルだから、だからこそより曲のメッセージが伝わってくる。
つーかもうこれに関しては、謝ることも悩むこともせずしょうさんの声がだいすきだと大きな声で言いたい。VIVA低音…!!!
なんか、すごく歌い方がやさしいよね。だから聴いてて心地いい。
あらしっぽくない曲だけど、声の重なっていく感じが妙にあらしっぽくて、すきだなー。
「with music」「いつも傍にはmusic」
さいきん、わたしが嵐についておもっていること。
例えばもしあらしが、お芝居するだけのグループとかバラエティやるだけのグループだったら、わたしはきっとこんなに好きになってはいないんだろうな、って。
あらしの土台には、いつも歌があるから。
にのみやさんの声がシンプルに響くソロのあと、「いつも傍にはmusic」で5人の声が重なって曲が広がる瞬間が最高にすきです。
11年目の第一弾シングルにこういうタイプの曲が収録されてることに凄く意味があるなあとおもいます。まさにスーパーフレッシュ!
ちょっと聞いたんですけど、HIP HOP用語で「フレッシュ」という言葉があるようで…?
曖昧なので意味は書かないですけど、わたしが聞いたその用語の意味もこの曲にぴったりだなあとおもいました。




ほんとバラエティに富んだ3曲!
つくづく嵐っておもしろいよな、とおもいます。
わたしは、嵐の音楽に対する挑戦を、忘れてほしくなくて。
だから、全くタイプの違う3曲が1枚に収まってるこのシングルが、11年目の第一弾シングルで良かったなーと。
またこれからの音楽に、純粋にわくわく出来たから。
11年目も、「攻め」た音楽を期待してます!!!




*web拍手
いつも拍手ありがとうございます☆☆







嵐[CD&DVD..etc*] 22:01 comments(0)
いま居合わせることが重要



みなさんおひさしぶりです!!!
前の記事をあげた日から今日という日まで延々隠しトラックを聞きまくっているraimuです^^
国立までにはアルバムの感想をあげなければ…!と思いやってきました。
学校の課題やらうちわの作成やらに追われているはずなんですけどww
いまは言葉を書きたい衝動に駆られているのでいまのうちに。



やっぱりあらしもOne、すきなんだねー…☆
まずDISC3にYES?NO?と素晴らしき世界が入ってる時点でこのアルバムの偉大さを感じるけど!
ONLY LOVEはこんだけあいばくんが推してるんだからライブでやるっきゃないでしょ!!!(笑)
あたしハウズのこの曲のフリがすきなんだよねーあれやんないかな^^
Oh Yeah!に関しては、さくらいさんの言う通り、「ここまでノレるのに感動できる歌詞」だからこの歌はできるコなんだよなあ…><><
ライブとかでちょー盛り上がってる最中、ふっと泣きそうになる瞬間が訪れる感じ。
UNITe×オーノカズナリって…そんなん最強に決まってるじゃないかってね^^^^^^
特に2番のBメロがだいっっすきです。
僕が僕のすべては、あれさくらばチョイスってことでいいんですよね?
この曲はあいばセレクトだとおもってたので「しょうちゃんも…!><><」ってなりました。
わたし、この曲だいぶ好きなんです。
seasonも名曲だと思うし大すきだけど、依然として僕が僕のすべて派です。
あいばくんも言ってるけど…ぜひ国立で歌ってやってください(お前のためかよ)
この曲はどこがどう、っていうかポイントを挙げられないくらいすべてがすきです。
Still...は大事な曲すぎて簡単には聞けなくなってます。
おおみやがまさかの多田担(笑)そんなわたしも多田担だぜ!!!
もう、わたしの人生のテーマソングと言っても過言ではない。
で、Be with youがまさかのさとしチョイス・・www
あたしもバラードの中では1番…いや、Blueに次いで2番目にすきです(笑)
なんかの雑誌でまつもとさんが、
「この曲は嵐とファンの関係性を表してる気がする」からTimeのツアーであの位置にいれた
って言ってたのを聞いて、あのとき会場であたしが感じた想いは間違ってなかったんだなとおもって嬉しかった。
さいきん聞いててよくおもうのは、1番Bメロのあいばくんパートがすきだなあってことです。
歌詞もすきだし、何よりあの歌詞をあいばくんが歌ってるところにグッとくる。
素晴らしき世界はねー・・もうなんにも言うことないよね。うん。
この曲に対するあいばくんのコメントが的確っ…なける。




そして、5×10。
今回はラジオなどで流れてたのもぜんぶ我慢して、
ちゃんとした音源で初めて聞いたんですけど。
さいしょのイントロだけで、あたしがあらしと過ごしてきた時間を走馬灯のようにおもいだして泣きそうになった。
サビでさくらいさんの「何にもないの」ってやさしくも力強い声を聞いた瞬間、気付けば涙が流れていました。
なんかもう、理屈じゃなくて。
言葉で説明のつくような気持ちじゃなくて。
結局、「あらしがすき」だっていう想いがあたしにとってのすべてなんですよね。
ほんとうに彼らをすきになってよかった。
たくさんのありがとうを伝えてくれて、ありがとう。
こちらからも早くたくさんのありがとうを伝えることができたらいいな。

この曲を聴いて素直に泣けなかった、っていう言葉をよく見かけるんです。
それはいわゆる"新規"と呼ばれる人たちが、そうであることに負い目を感じて泣けなかった、と。
わたしは小5であらしをすきになって約6年。
わたしも「何でもっと早く彼らをすきにならなかったんだろう」っておもうこと、何度もありました。
でも…この曲を聴いて。いまのあらしを見ていて。
応援してきた時間がどうとか、大事なのはそういうことじゃなくて、
さっきも言ったとおり「あらしがすき」だっていう気持ちだって最近強くおもうんです。
新規であることに負い目を感じるのではなくて、
あらしをすきであることに誇りをもってほしい。
もちろん「誇りなんて既に持ってるよ!」って方ばかりだとおもいますが、
それでもあえて私はそう言いたいです。
こんなに愛で溢れているあったかくてやさしい曲を聴いて、
「素直に泣けない」、だなんて、さみしすぎるから。
純粋にあらしがすきな人たちがみんな、わらって10周年を迎えられたらいいな。
感動したときは素直に泣いて、嬉しかったときは素直に喜べる空間であればいいな。
きっとそれは間違いなく、彼らの笑顔に届くはずだと、信じています。





それと、隠しトラック…前記事にも書いたけどさ、威力ありすぎて書き足りないよ、つって!!!
やっぱりわたしは嵐のラッパー・櫻井翔がだいすきなのだと聞くたびに実感します。
わたしたちの心って、あらしに盗まれるように仕組まれてたんですって><><><><
あらし、やるなあ><><><いくらでももってけどろぼー!!!!!(崩壊)
ここのリリックもしかり、韻の踏み方も超絶にすきです。
あとは聞くたびに大野智の「ah」に倒れそうになるので困っています。
二宮和也の「ah」はかわいい(笑)「まだまだ」の発音の仕方にさえモエる^^
それとわたしは翔さんの口から発される「外野」という言葉がだいすきなので、
「外野の言葉はシカトする!」だなんて巻き舌で言われてしまったらそれこそ
ha ha!と高らかにわらうしかないです。テンションが振り切れると人は爆笑しだす、
ということをこの曲から改めて学ばせていただきました。^^
それと、この譜割り考えたのってやっぱり翔さんなのかな・・・?
だとしたらもう翔さんには土下座の勢いで尊敬の意を述べなければならないよね><
あいばくんに男子だの女子だの言わせたのは、もう軽く罪に値するとおもうんだ。
そしてなぜにのあいに掛け合いをさせたの!!!ねえ!!!なんで!!!!!
やっぱり、しょうさんって、天才。
ほんとにこの曲を通常盤、しかも5×10のあとに入れてきた嵐ににやにやがとまらない。
あらしは穏やかにこにこグループ^^
…と見せかけて実は野心溢れるがつがつグループなんだよ!!!
穏やかにこにこ→がつがつ、これがあるから嵐は嵐。すき!!!




さあ、国立まで日にちが迫っています…ね…!!!
わたしはツアースタート=学校初日というなんとも複雑な気持ちになる
日程なのですがそんなこと気にしないナーイ☆☆☆
というわけで28日も学校でテストを受けたあとの参戦なんですけど…
時間がほんっとぎりぎりでめっちゃくちゃ不安です><><
着くの30分前とかなんだけどちゃんと入場できるんだろうか…
てわけで27日からグッズを買いに行こうとおもってます^^
みんなー国立であおうねー!たくさんの人に逢えたらいいな。
チケットを持っているからには、とびっきり楽しんでくること。
彼らにたくさんのありがとう、伝えてきます。





*web拍手
更新がない日にも拍手押してくださってありがとうございます><
ぜひコメントもお待ちしてますのでお気軽にぱちぱちしちゃってください^^










嵐[CD&DVD..etc*] 13:45 comments(2)
出すタイミングがベストだから



うん、たしかに、ベストですね。
同じディスクに1枚に収まったものを聞く、っていう意味があるとおもう。
だって聞きたいもん、いまあたしがまさに。



ってことでフラゲってきましたー^^
地元の新☆堂さんで受け取ってきたんですけど…
そのお店、いつも嵐の発売日でもコーナーとか設けないんですけど、
今回は違った。嵐祭りin新星堂です。
ポスターどーん!と2枚貼ってあるあいだに国立DVDの映像が流れ、
その下に通常盤がだーっと並べられていて。
店内のBGMはもちろんあらし!!!!!
しかも。このお店、駅ビルのなかにあるお店なんですが、
ビルの入り口、つまり駅の構内。切符売り場の目の前で、
All the bestの通常盤と国立のDVDだけ販売してた…(驚)
しかもそこでも国立のDVD流してたからね^^^^^^
駅を歩く人の耳にあらしの歌声が響きまくってます。
いやーーおもしろい光景でした。いいもんみたよ。
すごい平静装ってましたけど、むちゃくちゃテンション上がったZE!
その場で踊りだしてやろうかとおもったもん。嘘です。


とりあえずジャケ写がちょうかわいい。
「嵐」を王子様にするなんて…ちくしょう><
嵐はをたくの王子様だなんてそんな><><
平伏すしかないですね。完敗です。(1人で暴走)
初回の空とんでるバスもかわいいしさーーー!
ブックレットもわたし的にはすごく満足です^^
webのトピックスにもあった個人の写真たち、
個性がでててみんなまとめてだいすき!ってなった^^
しょうさんのピースが不意打ちであまりの可愛さに倒れそうになった^^
あのひと足あげてピースなんて普段あんまりやらないじゃんかーーー!!!
あれはにのみやあいばの特権なんじゃないのーーー!!!
でもさくらいしょうがやってもやっぱり可愛いんだね(なにそれ)
そしてDisk3に対するメンバーのコメント。
あれって1番上、もしくは2番目、すなわち上のほうにコメントが載ってる人が選曲したってことだよね。
ちょっと…これについては別記事あげよう、うん。




通常盤の例の3分、まさかのシークレットトラックとは…!
いや実はその3分の存在を知ったときは「もしかしてもう1曲?」っておもったんですけど。
3分で1曲って短くないか?とおもってたんですよねー。
聞いてみた結果。…これぜったい国立で歌うだろ!!!!!!!!!!!!!!!!
大真面目に、これ外で聞いてたとしても、わたし跳ねちゃう><><><
こんなの「飛べー!」とか言われなくても間違いなく飛んじゃう><><><
なに言ってるのかわからないとこばっかりだけど、とりあえず煽られてることは分かる。
曲名も歌詞もなんにも分からないけど、あたしがこの曲がだいすきだっていうのは紛れもない事実です。
めっっっっちゃテンション上がるぞこれ…!!!
しょうさんこんなリリックいつ書いたのまったく><><






5×10、初めて聞きました。
やさしくて、やさしくて、あまりのやさしさに泣いた。
これについてはまた、別記事で感想をあげようとおもいます。






とりあえずわたくし、All the best!を満喫しています^^




*web拍手
お気軽にぱちぱちして頂けるとうれしいです☆☆






 
嵐[CD&DVD..etc*] 17:09 comments(2)
死ぬほどに生きてよ



無事、テスト期間という名の地獄から生還いたしました。
よかった、わたし生きてる!生きてたよみんな!


あたしの学校はいっつもあらしさんのCD発売日とテスト期間を
かぶせてくるので、アウトプットが追いつかなくってたいへんだぜ!
そんなんテスト期間以外もいつもそうじゃん、
っていうツッコミは受け付けないんだぜ!




♯会報  Early Summer ISSUE


よーくよく考えてみると、
ほんとうに"ファンだけに"発信されるものって、会報だけですよね、と気付いた。
ファンのことを考えてつくってくれてる、って意味では、
もちろんコンサートとかその他もろもろも含まれてきますけど、
会報はファンの目にしか触れないから、ね。
なんかいまさら大事なことに気付いてしまった気がしなくもないけれど、
そういう媒体を向上させようとおもってくれたことがうれしいです。

あいばさんの農作業がDVD化するのはいつですか?^^
とりあえず、取り急ぎタオル巻き写真集でも出していただけたら幸いです。
それにしても相葉雅紀×畑、って…なんてやさしいんだ…!
にのみやさんのは、特別企画ってことでいいんですかね?
もしあんなのが彼のコーナーだとしたら、毎号毎号…つかれます(まがお)
二宮和也が二宮和也すぎてとっても腹立たしかったです(褒めてます☆)
【Q. 得意料理はありますか? A. あります。】
とかいらっっっとするよね^^あーかわいい。(矛盾)
そのうえ、Q96とかQ99にぐっときてしまうもんだから困ります。
そして、わたしはいま気付いてしまいました。
【Q. 相葉雅紀の魅力をひと言で表すと? A. 人】
【Q. 人生に最も必要なのは? A. 人】
に、にのみや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^^^^^
で。さとしが会報のために岐阜まで行ってるよ…(驚愕)
おきにいり写真はいちばん上の左から3番目です。
実にシュールです。そんなおおのさとしがすきです。
養老天命反転地、なになにおもしろそう!!!
NO FREEDOM,NO ARASHIはとてもよい企画だとおもいます。



♯ Everything MV

テスト期間中は休憩時間に入るたびに流して癒してもらってました。
なんど聞いても、Everythingがおわってseasonのイントロはいるところで
ぞくぞくっとします。なんてよいCDなんだ…!ってね^^
season、高校卒業のときとかに聞いたら泣くんだろうなあ。(いつの話だw)
MV、とってもシンプルな映像だけど、それがいい。
歌×あらし、夕日×あらし、海×あらし、
それを総合してあらし×あらし、みたいな。
さいごの5人にはなみだちょろりでした。
だって、末っ子と河合塾のみなさんとお母さんが…!!!(…)
いやいや、まじめにね、すてきでした。






あと、あの…バーモントあいばくんに出会えてないわたしはどうしたらいいでしょうか><><
ごめんなさい張ろうともしてないじぶんが悪いですよねごめんなさい(!)
とりあえず日曜劇場だっけか、張っておけばいいですか…?









嵐[CD&DVD..etc*] 15:44 comments(0)
行こうよ、みんなで



時間が出来るとDVDの再生ボタンを押してしまうため、
なっかなかHDDの編集が出来てない來夢です^^
って言ってもずっとリピしてるのはドキュメントなんだけど。
なんか本編は…ところどころをリピするっていうよりも、
観るならさいしょっから最後まで正座して観たい感じ(え?)
でもブギーからメンバー紹介までの流れはハードリピですけどね!
ブギー、破壊力満点。やっぱり楽しすぎるしすきすぎる。
何度みても感動してしまうんだけどそれってやっぱりあたしだけ?(笑)


で、これからはちょっと忙しくなるからなかなかDVDが見れないとおもうので、
これくらいで感想でもすこし残しておこうかとおもいます。



オープニングからラストの五里霧中まで、
抜けることなく嵐らしさがつまったコンサートだって言っても過言じゃないよね。
こうやって客観的に見てもやっぱり国立は広いけれど、
だけどやっぱり嵐とファンの距離は近い。
”国立での”コンサート、ってことじゃなくて”嵐の”コンサート、だなって。
国立でやる”嵐の”コンサート。
しょーちゃんが言ってたように、いままでがあるからこそ国立のステージに立つ5人を見れることがしあわせなのであって、国立から見える景色が格別なの。
「これが僕が見せたかった景色ですよ」
ほんとうに、ここに連れてきてくれてありがとう。
あんなにしあわせな空間をうみだしてくれてありがとう。
「まずは感謝」…こんなにたくさんの素敵な「ありがとう」が溢れてるあの時間、空間、が夢ではなく東京のど真ん中で現実のなかで起こっていた、「夢の世界」だと実感させてくれるDVD。

なんか…やっぱりこの国立でのコンサートを、このDVDを総括した感想を残すにはたくさんの時間がわたしには必要な気がするんです。
そのたくさんの時間っていうのは、何年何ヶ月、とかそれくらいの規模で。
だからまたいろんなことを経験して感じたあとで、これを想ったときに何を感じるかが自分自身でたのしみだったりもするんだけど。
いまは…なんかうまく言葉にできないんだよねー…
あの時間をこうして見返したときに、あたしの口から出てくる言葉なんかじゃ、到底あらわせない気持ちというか。
だけどいま確実に言えることは、もうなんもこわくねえぞ!ってことです。
あのOPが流れてるあいだのドキドキを思い出せばどんなときも楽しく過ごせるし、
素晴らしき世界のときの優しい音楽と空と表情を思い出せば何だって頑張れるし、
Re(mark)ableの5人を思い出せばどんな壁も乗り越えてやる!って気になるし、
One Loveの風景と5人の歩く姿を思い出せばつらくても笑顔になれる気がするし、
五里霧中でアホみたいに騒ぐ5人を思い出せばなんだって笑い飛ばせるから。
ぜんぶ、ぜんぶ、本気で言ってます、わたし。
だから…もう、「楽しむしかない」よね!うん!

もう何度おもったか分からない、
何度伝えればいいのか分からない
「ありがとう」をそれでもわたしは言いたい。

これからもずっと灯していきます、たぁいむぁつ!(笑)






「続けること」っていう努力はおおきな結果を生むんだな、とつよく感じるきょうこの頃。






続きを読む >>
嵐[CD&DVD..etc*] 16:07 comments(2)
愛され続けること


けっきょく、通常盤の収録時間に負けて2枚買いです。
ま、ほんとは通常も欲しかったから収録時間がキッカケになって
ある意味よかったんだけどさー(ぶつぶつ)(うるさい)

曲の感想を書いたか書いてないのか自分でもわからないけど、
書きたいので書いてしまおうと思います^^
なんだか今回のCD、いまの季節にぴったりですきです。
いまさらながらBeautiful daysがお気に入りで。
あ、ちなみにあたしのこの曲のイメージは「透明」です。
(グレープフルーツなメール、嬉しかったよー。)


:) Beautiful days

初めて聞いたときは「え、これシングルでだすの?」って感じだったけど(爆)
聞けば聞くほどすきになる、嵐のスルメ曲法則(笑)
イントロとか、メロがちょー綺麗なのに歌詞が切なすぎる。
切ないんだけど、なんか聞くと癒されるんだよね。

:) 僕が僕のすべて

au先行でサビver.をDLして聞いたとき、
思わず学校でなみだをこぼすところでした。
「笑って」って言葉が、すごく力強くて心強くて。
あのひとたちの声で「笑って」なんて言われたら、泣いちゃうよね(笑)
ここのパートの雅紀ソロの歌い方がなんともいえない。
ここを雅紀が歌ってる、っていうのもいいよねー。
泣きながら笑ってる、そんなシチュエーションが思い浮かぶ曲。
…って、これニュアンス伝わるかな…(笑)

個人的に、Cメロがだいすきです。
歌詞も、あのユニゾン感も、何だか聞いてて安心する。
消えることのない不安や悩み、
なにもできずに終わっていった日々、
なにもできなかった自分さえも、
ありのままの自分として受け入れる。
そしてそれを受け入れるだけじゃなくて、
新たな誓いをたてて明日からをまた歩いていくんだよ、って。
いまのあたしに直接、語りかけてくれてる気がした。
あたしが夏に誓ったこと、いま考えていることも、
ぜんぶそれを信じてきょうをあしたを見つけようって思えた。
それにしても5人の歌い方がやさしいんだよなあ。
「受け入れたら」の翔ちゃんの声を聞くだけで素直になれる。

:) 忘れられない

ひとこと。
大野さんの美声、最高。




続きは、in焼肉屋について。
うん、一応シークレットだし追記にするよ(笑)






続きを読む >>
嵐[CD&DVD..etc*] 16:32 comments(4)
咲くのは光の輪

truth/風の向こうへ、きのうしっかりフラゲしてきたよ(´・ω・`)★
いやーやっぱり音源はいいねえ。
風の向こうへの始まりのアコギのじゃんじゃかいってる音が、
耳元で聞こえてきたときちょっと感動でした(おおげさ)
どっち派とか分かれてるみたいだけど、あたしはどっちもすきです。
というか曲の傾向が違いすぎるからどっち、とかは言えないかな。
まさに黒と白ってかんじで、バランスがとれてるよね。
通常盤はもちろん金欠のため買ってないのですが(もちろん、て)
初回のCDのデザインがおしゃれすぎるるる…!
truthのジャケ写、赤に黒ってやっぱり存在感抜群。



◇truth PV

素 敵 。 

オーケストラのバックに赤×黒にガッシガシダンスに百合に!
もう、文句なしです素晴らしいです素敵すぎです。
つーか、ストレート相葉がかっこよくて泣ける(えええ)
たびたび映る百合がいいなあ。
さいごの智くんと百合のカットとかちょー魔王!
You〜のとき、手で掴む仕草の潤ちゃんが魔王(え?)
わー、人生掴まれてるこの人に!みたいな(歌詞に沿ってね)
しょーちゃんが目を閉じてるカットがツボ(●´・ω・)
ていうか基本的にしょーちゃんは首の血管がツボ(…)
それにしても智くん美しいなー…結婚してく(ry

てかtruthは細かいツボがどうとかいうよりも、
全体的な雰囲気として漂ってるものがすきです。
その雰囲気としてあるものが、すでにかっこよくて。


◇風の向こうへ PV

すっごいシンプルで時間なかったのかなーとも思うけど(笑)
でも、あたしはこのPV、すきだなあ。
シンプルだからこそ曲がダイレクトに伝わってくるのかな、
すごく前向きな気持ちになれる気がする。
落ちてるときは、最初のしょーちゃんのカットだけで泣けると思うよ(笑わないで)

もー少し落ち着け櫻井!!!!!って言ってしまいたくなるくらい
動きまくっている櫻井翔がザッツライショーでたまらなく愛しい件。
でもしょーちゃんの言いたいことは伝わってくるんだよ。
すこし笑っちゃいそうにもなるけど、←
だけど見るだけで元気になれるよしょーちゃん!(盲目)

そして相葉氏がネ申がかってます。
この髪のセットに白シャツにネクタイ…(*´д`*)
言 う こ と な し !
これを美といわずに何を美というんですか!
だからさ相葉くん、髪型もどさない?(どさくさ)

みんなのフェイクのときの映像がいいねー。
そういえば、「続いていく」のフェイク部分、
ずっと松本さんが歌っていると思っていたあたしは櫻井担失格ですか(爆)

まだあんまり見れてないからもっと見たいよーーー。




続きを読む >>
嵐[CD&DVD..etc*] 19:31 comments(0)
さあ、夢へ


8月20日  truth / 風の向こうへ  発売決定!


てことでね、朝からすっぴん(であろう)櫻井さんを拝めて、
電車に乗ったら中吊りシャバダバでテンション上がって、
朝からしあわせだった安い女、らいむです(笑)

通常の収録曲がまさかのスマイルでびっくりしたけどもー!
え、ちょ、Greenどこいったのww
あの歌すっごいすきだからいつかCD化してほしいんだけどな。
でもカップリング含めてぜんぶタイアップて、すごいなほんと。

ズームで「風の向こうへ」聞いたけども(´・ω・`)
爽やか!びっくりするくらい爽やか!
正直、メロディがそんなすきじゃないなーとか思ったりもしたけど、
作詞はタダシンさんで翔さんの想いたっぷりなラップ付き!てことで
俄然、楽しみになってきましたよーってね(●´・ω・)
わー絶対このラップ泣けるよー。
根拠はないけどファンはみんな確信持ってるはず!←

だから最初は歌番組もtruthがいいなーって思ってたけど、
ラップあるなら風の向こうへもやってほしいな(所詮サクヲタ★)

ま、両A面なら3パターンあってしょうがないよね、
とか妙にJスト慣れをした自分がいます(笑)
と、とりあえず予約は初回2枚にしておこう…!(小心者)



アラシちゃんが終わったらまた現れようかなー







嵐[CD&DVD..etc*] 18:43 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS