dreAm boat


grant a dreAm wiz u .


- -
いつか笑ってまた再会 (おしらせ)


もうきょうで3月も終わってしまうというのに、寒い日が続きますね。みなさんいかがおすごしですか、raimuです。わたしは出会いと別れの季節である春があまり得意ではないので、冬がその別れを先のばすために冷たい風を吹かし続けているようだなあともおもいます。でももう桜も咲いたようですし、もう春はすぐそこまでやってきているのですね。はやくあったかくなるといいね。あいばくんは花粉症たいへんかもしれないけどね。でも鼻声のあいばくんは嫌いじゃありません。ひねくれたファンでごめんね!あしたから4月です。

ということは暦上、わたしはあしたから高校3年生になるわけです。がんばらなくちゃいけないことが増えます。やりたいことがたくさんあっても、それをすべてがんばろうとしたらいまのわたしには時間がたりません。なにかを始めるには、なにかを終わらせることもときには必要だということ、宿題くんでもみなさん痛いほど感じたとおもいますが、それはわたしにとってもおなじでした。あした言ったら「どうせエイプリルフールでしょ!」って言われてしまいそうなので、きょうご報告しますね。


dreAm boat は、きょうが最終回です!


おもえばここに移転してきたのが2007年4月1日。あれからもう3年も経つんだって。先に言っておきますがむかしの記事とか見なくていいからね(にっこり)。たぶん、「これ書いてるの同一人物?」ってなりますから^^でもそんな恥ずかしいあんな記事やこんな記事も、ぜんぶぜんぶわたしのたいせつな思い出がつまった宝物です。わたしがあらしといっしょに歩いてきた記録も、わすれたくない記憶も、ここにたくさん残してきた。だからほんとうは、ずっとここにいたいです。また次にやってくる春にここに戻ってこようか、とも考えました。でも、やっぱり1年という期間は長いです。中3の大晦日に、2ヶ月ここを離れたのとは訳が違う。1週間前の月曜日に、だいすきなひとたちがこれからまた頑張るためにホームから離れたのとおなじように。わたしも3月31日になったらここを離れようと決めたのは、もう3ヶ月以上も前の話です。

ここに遊びにきてくれていた方に感謝。ここがあったから出逢えたたくさんの方々に感謝です。特に拍手を設置してからは、更新を楽しみにしてくれている方がいるんだということを知り驚きました。とってもとっても嬉しかったです。わたしの記事に反応をくださった方にお返事をするのが楽しくて楽しくて。通りすがりの方も、たまたま立ち寄った方も、みなさんほんとうにありがとうございました。
ただつらいのは、ずっとここの更新を楽しみにしてくださった方たちを裏切ってしまうかたちになること(裏切ったつもりはまったくないけれど!)。わたしの受験を陰で応援してくださっていた方(いるか分からないけれど)に、ここでそのご報告ができないこと。もし、もしもブログが終わってもraimuのしょうもない脳内を覗きたい(または、話がしたいetc)という貴重な方がいらっしゃいましたらa01-sketch-dream☆mail.goo.ne.jp(☆→@)までご一報ください。よろこんでお返事いたします^^そしてこっそりLINKにはってあるはてなの更新はとりあえずまだ続けたいとおもっています。が、いつ更新ストップするかはわかりませんのでご了承ください。



ああ。この記事でここを更新するのはもう最後なんだなあ。じぶんで決めたことだけど、でもやっぱりさみしいです。だいすきな場所だったから。実感がなさすぎて、なんかまたふらっとここに現れてそうなじぶんがこわいです^^でもそれくらい、わたしにとっては当たり前にそばにあるだいじな場所でした。始まったものは、いつかは終わる。この誰もが頭では理解していることを、根っこの部分で感じることができている人はどれくらいいるのでしょうか。でも、これは別れではない、出会いたちとのまた新たな始まりなんだ!って、わたしのだいすきな人が言っています。1年後、どんな未来がわたしに待っているかは分からないけれど、もしかしたらまたどこかでこそこそ相も変わらずなブログを始めているかもしれません。もしそこでまた出逢うことができた方がいたなら、そのときその場所でまたわらって「はじめまして」をしましょうね。道はまっすぐじゃございませんから。わたしとあなたが、そしてわたしと來夢が。またどこかで交わる日を心のどこかに描きながら、じぶんのために頑張って歩いていこうとおもいます。そしていま、これだけは最後にここに記しておきたい。


わたしはきょうも、あらしがだいすきです。 ありがとうございました!!!!!





來夢[Days*] 11:03 comments(22)
何を知ろうと変わらぬまま




「好きな女優だれ?」と聞かれれば「コウちゃんとかんじーと吉高さん」と即答できるほどかんじーがお気に入りなわたしとしては、きのうのVIPルームの内容がもにょもにょ…^^
なんていうか、さいきんのVIPルームって内容薄くなりましたよね。
でも何をしててもしほりちゃんが可愛すぎるので許せてしまう罠(でれでれ)。
わちゃわちゃしながら写真集に見入る5人には「混ぜて!!!」という気持ちでいっぱいでした。
(あのメンバーの中に混ざりたい:しほりちゃんの写真集が見たい=3:7)(まじでか)
あと、「わたし実はセクシーなんです!」のあとに映った、口を手で押さえてくふくふ笑ってるにのみやさんはあの瞬間、世界で一番うさんくさい人間だったとおもいます^^

マネキンはさーあいばくんはさーおしゃれすぎるんだよー><><!!!(じたばた)
すっごい可愛いけど、すっごい可愛いけど、すっごい可愛いからこそ、彼氏があんな格好で現れたらちょっと嫌です…☆えへ。
やっぱりデートで考えるなら、シンプルなさとしかにーのを選ぶかなあ。
でも昨日のマネキンのにーのがジェームズ・ディーン時代(@理由なき反抗)のにーのにしか見えなかったんだけどそれってわたしだけかな。
じゅんたすはあのままじぶんのファッションを突っ走ればいいのです。間違いない。
だって昨日のじゅんたすは、ポンパの時点でトータル200点越えですから。
しょうさんは…VSで古田さんに「残念」って言われたかと思えばVIPで松嶋さんにまたしても「残念」って言われてましたね^^
1日に2つあるじぶんの冠番組のどっちもで「残念」って言われるしょうさんの残念度って一体ww
あ、コーディネートについて特にコメントはないです。(これでもしょう担やってます)





満10周年を迎えた11月3日、お友だちと八塩に行ってきましたー!
ってことで嵐会の記録を追記でどーん!写真あります。







*web拍手
いつも拍手ありがとうございます…☆








続きを読む >>
來夢[Days*] 20:22 comments(0)
できそこないのラズベリーパイ



このあいだえむってでflumpoolとあらしが共演したときから、
「にのみやさん、これラジオで絶対かける」っておもってたんだけど、
見事にこの前のベイストでながれたのでガッツポーズです。

ちょっと話題が遅くてごめんなさい^^^^^^

いや、わたし、flumpoolすきなんですけど。
ぜったいににのみやさんもすきだと思うんです、flumpool。
にのみやさんの音楽の趣味は割と分かりやすいよ、ね(笑)


…と、どーでもいい話をしてしまいました、が。


告知をして早何日がすぎたでしょうか、
やっと!やっと!!!ブログをリニューアルしました;)
告知通り、タイトルを「dreAm boat」に変更し、
名前の表記を「來夢」から「raimu」に変更しました。
ここを見たお友だちさん、もし時間がありましたら、
そのときにはお手数ですがLINK等の変更おねがいします。
名前ですが…raimuと変更したのはタイトルの”dream”と名前の"夢"じゃ
しつこいかなーという単純な理由ですので(…)、
そのまま來夢と呼んでくださっても、raimuと呼んでくださっても、
わたしはどちらでも反応しますのでお好きなほうで呼んでやってください^^


リニューアルをした理由はこれといって特にありません。
完全に、なんとなく、です。
なのでリニューアルしたからといって特に何か変わるわけではありませんが、
今までどおり、ゆるーっと見守っていただけるとうれしいです。




*web拍手
押していただけると、泣きわめいて喜びます。(いやだ)



続きを読む >>
來夢[Days*] 21:54 comments(4)
こっそり秘密をあげるわ




さいきんのわたしのもっぱらの悩みは、
ヤッターマン…DVDを買うべきかブルーレイを買うべきか、ということです。
いやいやブルーレイないですけど。
ないですけど、遠い将来のことを考えるとブルーレイのほうがいいのかなあ…
だって、やっぱりきめ細かい画質でサソリを拝みたいじゃないですか!!!
より、高精度な画質でドロンジョ様とのちっすを拝みたいじゃないですか!!!(うっさい)



きょうは、あかね(@ZERO)とドーム会議してきました^^
結果、5時間ほどマックに居座るわたしたち…なんてこと…。
ツアーの話から、5人の髪型のはなし(主にナスのへたみたいだと巷で噂のひとについて)、
あらしの恋愛観について、焦げてるさとしについて、
そしてあらしの今後についてという暑苦しい話題で5時間です。
わたしたちの乏しい頭ではツアーの素敵な具体案なんてこれっぽっちも
出てこなかったです。さくらいはソロどうするんだ、ばっかり言ってました。
あと、へそピアスつけないのなら早くトルメンタを書き直してくれ!!!と。
さくらいさんのラジオの話とピアスの話は、必ずといっていいほど出てくるわたしたちです(笑)
で、最終的には「世の中おかねだよね」というとてつもない結論にいたりました☆
なんて残念すぎる高校2年生なんでしょうか…^^^^^^^



そうそう、オトノハ。
「オトノハは手書きで写してやるんだ!」と意気込んだのもつかの間、
もう20記事くらい溜まってますけど、なにか?ww
もう画メモしたやつも消えてるんだぜ!あかね頼んだ!(いきなり私信)
で、1年ぶりの"置き土産"。1年ぶりの"グルービン"。
国立メイキングにもあいばさんのレコの様子ちょこっと映ってますけど、
そうとう楽しいレコーディングだったんだろーね。
グルービンこそ映ってなかったものの、「研いだ爪〜」後の「フウゥウ!」で
あいばくんのグルービン度がそれはそれはよく伝わってきますから!ね!
そして今回こそはぜひ、まつもとさんのレコに付き合ってあげてください。
それでバランスボールにふたりで乗っていちゃいちゃしてください。
……それはさすがにありえなさすぎて、自分で想像してみたら気持ち悪くなりましたごめんなさい^^

それにしても、これからレコーディングなんだねえ。
もう発売まで約1ヶ月ですけど…あれ?ギリギリですか?


とにかくおとなしく楽しみにまってます、作家さん。






來夢[Days*] 23:23 comments(0)
そしてきみの手を掴んだ


きょうはネタがないので(おい)、
あたしの夢の話でも。
この夢のせいで起きたのは12時半だよ(…)
でもか!な!り!ステキな夢だったんだよ!


まず設定として、あたしとSMAPの慎吾ちゃんがお友だちらしく(笑)
しかも、かなりの仲良しさんで。
(あ、実はあたし、昔しんごくんファンでした。)
ふたりでSMAPのコンサートのDVDをみてたのね。
そのコンサートがすごい演出で「すごいねー」なんて話しつつ。
そしたら、そのコンサートになんだか見慣れた5人が。
…なぜかいきなり、嵐さんが登場して。(爆)
突然のことにニヤける顔を必死に抑えるあたし。
(夢の中でもヲタクやってます)

そしたらいきなりコンサートの舞台の裏側にまわって、
あらしが誰かと追いかけっこ始めるのね(笑)
追いかけっこっていうか…嵐が本気でなにかを捕まえようとしてて。
で、そのために嵐がバラけるんだけど。
DVDの映像に映っているのは、もちろん。
翔 潤 コ ン ビ 。(きたこれー)

問題はここから。
ふたりが一瞬、なにかに躊躇して立ち止まるんです。
その瞬間。

翔ちゃんが潤ちゃんの手を
ガシッと掴んだの…!


「よし、行くぞ!」てきな!諭すかんじで!
しかもポイントは翔ちゃんから、ってところだよ!

お構いなしでニヤけるじぶん。
(夢のなかでも翔潤フリークやってます)

あ、翔潤スキーの方、もう一度いいますが夢ですのでご注意を。



あー、しあわせだったなあ。
慎吾ちゃんとも密着できてなおかつ翔潤(…)



そんなこんなで寝坊してごめんね、しょーちゃん。(笑)






來夢[Days*] 16:26 comments(2)
叱りながら愛していたい

お泊りから無事帰宅ーヽ(´・∀・`@)ノ
一戸建てに仲良し友だち5人だけでオールナイト!(笑)
朝の7時半に寝て10時半に起きました。(…)
行ったのが夕方6時半で帰ったのが翌日の4時だから、
どんだけお前ら喋ってんだって話だよね(´・ω・`)
しかも高1の集まりだっていうのに、恋話とかゼロに等しいんだけど(爆笑)
「恋したい、彼氏ほしい、だけど出来る気がしない、出会いが無い」
ひたすらこれの繰り返しだよね(爆)

5人中4人がヲタクだから、その手の話が多かったよなあ。
4人のうち2人が嵐ヲタだから(てゆかあたしと相方)、
たまに2人だけで盛り上がっちゃってブーイング受けるとかね(笑)
6時半くらいからはエイトヲタの子とあたしで語ってたり。
語ってたというか、
あたし「櫻井翔はほんとにすごい人だ」「嵐がすきすぎる」
えいとをた(安田担)「渋谷すばるほんとかっこいい」
っていうのをひたすら1時間くらい言い続けてた(爆)
まず安田担なのに渋谷くんのことばっかりだったからね、友だち(笑)
あーほんと面白かった、あの変なテンションの1時間。

トランプとか久しぶりにやったんだけど(爆笑)
みんな神経衰弱やってみ!あれちょー面白いから!(※高1です。)
あたしと相方でにのみあマジックの物まねもやっておいたよ(笑)
うたばんとかHEYとかで披露してた、張り込みさせますってやつ。
しかもうちらなりのやり方で成功させたからね(爆)
あたしらのにのみや愛だよ、うん(黙れ)

あー、とにかく楽しかった!
5人で原宿と渋谷、行けたらいいなー(´・ω・)


ってわけでワタクシゴト申し訳ないですww
要するにネタがないわけです(オマエ)

リアルですっごい長いバトンやったんだけど、
長すぎてリアルだけでの公開はもったいないからこっちでも公開(^^)
來夢に興味がある方だけ見てってくださいな。
(そんなやついねえよ、ってツッコミはなしで)






続きを読む >>
來夢[Days*] 18:33 comments(0)
2nd Anniversary*
またまたふたたびジャジャジャジャーン!



さっきね、たまたま前のブログを見ていたんですが。

ブログの開設日、過ぎてました(爆)

前のブログを開設したのがちょうど10日前で。
あたしがブログというものを始めてから、
早いものでもう2年も経ってしまったみたいです。

この2年間、いろーんなことがあった。
いいことも悪いことも、泣くことも笑うことも。
ネットに関わることで嫌な思いしたこともあったけど。


何よりあたしにとって大きいのは、
ブログという場所での出会いです。


出会えてよかったと心から思える人がいます。
それだけで、あたしがブログをやってる意味が在ると思う。
そしてこれからもきっとそんな出会いがある。
そう信じてまたブログを続けていこうと思います。


こんなつまらない文章で満たされた、
こんなちっぽけな空間ではありますが。



あたしはココがだいすきです。



仲良くしてくれてるお友だち、コメントしてくださってる方、
いつも見てくれてる方、たまたま通りすがった方。


まずは大きな感謝の言葉を。


これからもよろしくお願いします。



0727 / 來夢






來夢[Days*] 20:33 comments(4)
一緒に花を咲かす

晴れて本入部だぞ−−−ヾ(*σωσ*)ノ〃!!!!!
どうもどうも、來夢です。
ついにVoとして歩き出しまっす、いえ−い★





えーっと、
個展の申し込みが出来ていない疑惑があります。
応募ボタンを押したは押したんだけど、
なぜか応募完了画面にいかずにwebのトップにいったんですよね。
なんででしょうね。
だから問い合わせてみようと思ってたんだけども、
いろんな都合があって見事に出来ませんでしたね。
気付いたら18時を過ぎていましたよ。

うん、自分が悪いんだよね。
だからしょうがないよね。

だ!い!ぶ! ショックです。
だけどこんなことで立ち止まってられないよね。




続きを読む >>
來夢[Days*] 20:19 comments(2)
君の優しさに歌おう

テスト終わったど−−−!!!!!

ああ、なにこの開放感。
残るは嵐コンだけじゃないかっ…(◎゚Д゚◎)
テストの結果は敢えて気にしません ←
別にいいんです、高校は遊ぶんですヽ(´・∀・`@)ノ

アラシちゃんもVS嵐も宿題くんもZEROも、
もうな−んにも見れてないから感想とか書けないけども。
とりあえず宿題くんの翔潤事件[…]の噂は聞きましたけども(´・ω・`)
そして昨日の夜中の二時半に、我慢できずにそこだけ見ましたけども(´・ω・`)
ああ、その場で昇天するかと思ったよ(´・ω・`)
ああ、その場で昇天するかと思ったよ(´・ω・`)!!!!!
[二回いったよコイツ

それに便乗して月ジョン。
相変わらずの距離感がたまんねぇえええええええ
…のだけども、右下の乾杯の写真とその左の写真。
あれだけでゴハン三杯いける゜(゜ノД`゜)゜。[泣くな
あ−−−愛おしすぎるよこのふたり。

さっ、これから色んなこと消化しよ−っと(*′ω`)★



続きを読む >>
來夢[Days*] 20:45 comments(1)
スタ−トライン

入学式のあいだはGimmickが頭から離れませんでした、
どっからどこまでヲタクです、來夢です(´・ω・`)

ってことで今日は入学式でした−!
友達できるかな、とか
嵐ヲタクはいるかな、とか←
色んな意味でドッキドキだったけども(●´・ω・)笑
初っ端からテンション高い、良さ気なクラスだったヽ(´・∀・`@)ノ
みんなフレンドリ−で、明日からも楽しそう★
中学の仲良しさんとも奇跡的に同じクラスになれて!!
JK極めていきますよ、うん[意味不明
あ、嵐ヲタはとりあえず見つかりませんでした[…]
明日もあさってやるんだから (´・ε・`*)))))



◇non・no

櫻井×ハット−−−(◎゚Д゚◎)!!!
きゃわんきゃわんどうしよう(*´д`*)
あとあと櫻葉が素敵すぎてどうしよう。
櫻葉ブ−ム、きてます…ヾ(*σωσ*)ノ〃!
最後のペ−ジの見つみあいは言わずもがな、ね。
まさきが見下ろしててしょちんが見上げてるあの感じがもう
さいっこうに絶妙で來夢さんニヤけまくり★[…]
メンバ−を恋人にするなら、でも相思相愛だし(*´ェ`*)
やっぱりお互い一番、友達に近い存在なんだろうなあ。

メンバ−の恋愛ト−クはだいっすきだから、
今回の記事も見ごたえあったな−。
智くんとか潤ちゃんとか、答えが妙にリアル[笑
智くん、スキンシップが多くなるってオイ…!
さいっこうだな、もうさいっこうだよ[うるさい
あ、しょちん、あたし顔すぐ赤くなるよ[黙れ

non・no可愛いなあ、
これから買っちゃおっかなヽ(´・∀・`@)ノ





続きを読む >>
來夢[Days*] 20:23 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
WEB CLAP
ARASHI PEOPLE
DRECOM
PHOTO
ブログパーツUL5
COUNTER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS